アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月25日

とんだハプニング

エアカナダ機に一人取り残された乗客がいたって!!!

ぐっすり寝込んでしまっていて目覚めたら「真っ暗闇」

少し前から操縦士のアルコール摂取が問題になっています。
前日であっても基準値以上にお酒が体内に残っていれば操縦できないですよね。

特に空を飛ぶんです。
しかも大勢の命の乗せて。

仕事に対してユルユルになっていませんか?


2019年06月22日

文政権の無為無策

やっと出してきた対応策が日本企業は金を出せ」

1965年の国家間の請求権、経済協力協定を保護にしてきた。
一人500万円、23万人に。
2兆とか3兆とかね。

個人の請求権が残っているのなら、韓国に日本が残してきた多額の資産の返還請求をするか?

国際社会の常識から逸脱することになるでしょうね。

「日本とはいつでも会う用意がある」と言いますが、日本は最早会うメリットない。
日本を貶めて金をせびる外交カードしかないのね。
posted by ひまわり at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2019年06月18日

立憲民主 だったらどうする?

「年金で暮らせない。まず謝れよ」立憲・辻元清美氏

年金だけでは暮らせない。
そんなこと年金制度がスタートした時からわかってたよね。
年金積立金をジャバジャバ使って、箱物を次々に建てた時代もあった。
確かにあの政策は間違っていた。

で、今 少子化で年金だけでは暮らせないってわかって野党は自民党を責めているけど、立憲民主だったらどうした?

自民党の政策が悪いんだったら案を出しなさいよ。
民主党の時代はバラマキで喜んだ人もいたたかも知れないけど、私には暗黒の時代と思いました。
派手に仕分けやって大山鳴動して鼠一匹って感じ。

食いつめた中・韓人がどっと日本にやってきて犯罪大国になりそうな予感。
中・韓人は気に入らなければ徒党をくんで嫌がらせをします。

私はあるだけで、つつましく暮らします。日本人ですから。
posted by ひまわり at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2019年06月16日

大英帝国どうなりますか?

EU離脱でもめています。
外国企業撤退も。

例えば車、競争の激しい大衆車よりも高級車やニッチの車に特化し、資本も自国にこだわらず、出してくれるところにだしてもらう。こういうところを見ているとイギリス人のたくましさ、したたかさを感じずにはいられません。

最近では他にもブリティッシュ・スティールの破綻や、大規模小売店の店舗縮小や撤退など、仕事がなくなっていくニュースをよく耳にします。

しかしながら不思議と賃金は上昇傾向だそうで、昨年比で+3.5%だそうです。これはおそらく人手不足で賃金を上げないと雇えない、ということなのですが最近耳にするニュースからすると若干驚きです。

これもまた不透明感の影響でEU圏の人材が英国から流出して需給が引き締まっている、というサインと言えるかもしれません。

政治の混乱により先行きが分からない事がじわじわと実体経済に影響を及ぼしているな、と感じる昨今のニュースの話でした。(記事拝借)

日本も少子高齢化社会に突入して、外国人労働者受け入れ緩和。
それと共に、犯罪も多発していまするような気がします。
野党は与党批判に終始して、では、こうするという提案もありません。
立憲民主の目立つ議員が大声で批判するのを見ると気分悪い!!!
posted by ひまわり at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2019年06月14日

老後のために2000万円貯金しよう

麻生さんの発言で侃侃諤諤。
間違っていますか?
理想ですよね。
定年退職後2000万円ぐらい余裕があった方がよい。

もしかして、100歳まで生きるかも・・・

国民の公約が「家計第一」
児童手当、年金の拡充が柱。

成る程、美味しい公約。
で、財源は?

議員数減らして、歳費を下げても足りないですよ。
(そんな気ないでしょ)
働けるだけしっかり働いて自助努力が第一。
生活保護費もってパチンコ屋へ直行なんて人には支給しないでもらいたい。
ずいぶん節約できますよ。
posted by ひまわり at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2019年06月12日

北朝鮮漁船を救助したと韓国の発表

 【ソウル時事】韓国軍合同参謀本部は11日、北東部・束草の沖合の日本海で同日午後、漂流していた北朝鮮漁船1隻を発見し、北朝鮮側に引き渡したと発表した。

 漁船には6人が乗船し、束草の沖合約161キロ、海上の南北軍事境界線から南側約5キロ付近を漂っていたという。

 漁船は故障が原因で漂流。南北軍事当局間の通信回線で北朝鮮から救助要請が行われた。

「南北軍事当局間の通信回線」でね。
つまり、セドリ。
軍事通信回線ということは漁船ではないでしょ?

人道支援で800万ドルを贈る韓国。
統一されていなくても同族だから潰れては困る。
やがて統一するためには精々おべんちゃらしとかなきゃ。
posted by ひまわり at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

日本の水産物禁輸に喜ぶ文

 韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は、世界貿易機関(WTO)が東京電力福島第一原発事故を理由とした韓国による東日本8県の水産物の禁輸措置を容認したことに関し、担当した公務員を大統領府の昼食会に招いて、「すごく誇らしい」とねぎらった。
「嫌日、反日」教育の成果を凄く誇らしいということ。

韓国人観光客が日本にたくさん来ていますね。
食事している映像を韓国で流して禁輸しているのに不適切切だと怒られてます。

韓国でお刺身は危険だけど、日本の方がよほど安全ですよ。

韓国では下水処理とかゴミ処理が不十分なので川も海も汚れています。
だから、キムチや韓国海苔は大腸菌ウヨウヨなんて言われるのです。

都合の良いように歴史を改変する文政権にはウンザリ。
posted by ひまわり at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2019年06月10日

れいわ新選組

れいわ新選組の「山本太郎」 2カ月足らずで1億6000万円の募金を集めた。

凄いね!

そんなに人気あったんだ。

政治家というより政治屋ね。
天皇陛下に直訴なんて憲法読んだことないんじゃないのとも言われました。

やってることはとても国益に叶うとは思えない。
「反日」に喜ぶ在日〇国人も含めて左派が多いということね。

最初「わいろ新選組」かと思いました。

posted by ひまわり at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2019年06月09日

仰天記事

統一教会を日本の国教にするという“国家復帰プロジェクト”を目論む韓鶴子の仰天指令が書かれていた。衝撃の内部文書を公開・検証する。

 問題発言が飛び出したのは2018年9月23日。教団聖地・韓国清平の天正宮博物館で徳野英治・日本教団会長や梶栗正義・国際勝共連合会長/UPF会長らを筆頭に日本の幹部公職者が全員参加し開かれた『天地人真の父母様主管神日本家庭連合公職者孝情清平特別修練会/特別集会』の場だった。

統一教会は霊感商法と合同結婚式でとても有名になりました。
日本では全財産を取られ多くの家庭が崩壊しました。

合同結婚式で結婚した有名歌手もいますね。
有名人が広告塔になったために霊感商法にひっかかった。

統一教会は今も活動中ということです。
宗教が政財界に入り込んで洗脳なんかやると怖いことになります
統一教会のトップは安倍首相を侍らせて日本を変えるという。

政治家は選挙に勝ちたいために怪しい宗教にすがらないでもらいたい。
posted by ひまわり at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2019年06月06日

楽して3万円なんて嘘

月3万円副業で稼げればなんて誰もが思うこと。
そんな美味しい話はありませんから。

好きなことをして稼ぐのもうまくいく人ばかりじゃない。

取りあえず、働いて稼いでからやりたいことをやろうよ。
学童期に壮絶なイジメにあって人格壊れちゃったから、社会に不適合者になっちゃた人もいる。

人も動物も植物さえも成長し、老いていく自然の摂理。
抗えないならどうしたらいい?

やはり自己責任としか言いようがない。
今ある状態は自己責任です。

内戦の国から逃げ出したくても逃げられない多くの人がいる。
日本にいるだけで幸せではないの。
人手不足が言われている今だからこそ定職に就こう。
posted by ひまわり at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済
検索
タグクラウド
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
墓終い by てるやん (12/01)
飲み物3種類 何がいいか by てるやん (05/10)
ロシア稼ぎ時 by てるやん (08/24)
頭良くなる薬 by てるやん (06/23)
今日はまた寒さ戻ってきた by てるやん (02/25)
プロフィール
ひまわりさんの画像
ひまわり
快適生活ってどんなの? 「引きよせの法則」で快適生活を手に入れる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。