アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年05月10日

ロシアの民間軍事会社

 ロシアの民間軍事会社「ワグネル」の創設者、プリゴジン氏は、前線から撤退した場合、国家反逆罪となるとロシア国防省から脅されたと主張しました。

刑務所の受刑者を戦闘員として雇ったり、ろくでもない軍隊というか殺人部隊がワグネル。

捕虜はなし。
全て戦場で殺す。
それがワグネル。

国防省から弾薬を支給されたから前線から撤退しないと宣言。
国のためというより、報酬のための戦争ですね。

ロシアは豊富な資源があり、軍事大国でもあるわけで、とことん分裂するまで戦いをやめないらしい。

2023年03月22日

WBC勝利

凄いわね〜
日本が世界一。
野球はあまり見ないけど、WBCには注目していました。
じっと見ているとひやひやして。

スターになる選手は皆さん可愛いわね〜
親御さんは誇らしいでしょうね。

サッカーとか野球とか小さいころからのたゆまぬ努力の結果ですものね。
素晴らしい!!!

2023年03月08日

今日の献立

野菜サラダ
厚揚げとレンコンの炒め煮
タラのピカタ
ジャガイモの千切りいため

これでざっと600キロカロリー。

白ご飯を100グラム
最後にお漬物でサラッと

ダイエットって大変。
サラダオイルはそれぞれに小さじ1
タンパク質は40グラムぐらいになるかしら。

ダイエットに大切なことはタンパク質不足にならないこと。
不足すると肌も筋肉もしぼむから。
代謝も落ちて痩せにくい体になります。
posted by ひまわり at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

プーチン戦争は長引く

ロシア国内からの停戦のための運動を期待していたんですけど、無理。
良識ある賢い人たちはさっさとロシアから脱出。

プーチンはお正月は地下の塹壕で過ごしたらしい。
ということでロシアではプーチンのことを塹壕爺さんと呼ぶ。

この塹壕爺さんは世代交代はしないらしくて皇帝にでもなるつもりらしい。
でも、そういう血統ではないので無理があるんですけどね。

戦争が長引いてもロシア国内は疲弊していない。
石油は豊富だから親ロシアの国々はこの時とばかりに買いあさっている。

西側の経済制裁も効果なく並行輸入という手で物資は豊富。
日本の高級車も店頭に並んでいるしね。

西側のウクライナ支援がいつまでも続くと思えないし、どうする?

2023年02月22日

プーチン戦争は長引く

ロシア国内からの停戦のための運動を期待していたんですけど、無理。
良識ある賢い人たちはさっさとロシアから脱出。

プーチンはお正月は地下の塹壕で過ごしたらしい。
ということでロシアではプーチンのことを塹壕爺さんと呼ぶ。

この塹壕爺さんは世代交代はしないらしくて皇帝にでもなるつもりらしい。
でも、そういう血統ではないので無理があるんですけどね。

戦争が長引いてもロシア国内は疲弊していない。
石油は豊富だから親ロシアの国々はこの時とばかりに買いあさっている。

西側の経済制裁も効果なく並行輸入という手で物資は豊富。
日本の高級車も店頭に並んでいるしね。

西側のウクライナ支援がいつまでも続くと思えないし、どうする?

2023年02月07日

中国の偵察気球

今に始まったことではないみたい。
中国の偵察気球はずいぶん飛んでいるらしい。
日本は能天気に問題にしていないみたいですけど、米軍基地があることですから、日本だけの問題ではない。

中国の言い訳がド厚かましい。
民間に気象観測の気球が誤って侵入したと。

あり得ない嘘を吐いて恥の上塗り。
中国の領空にもし他国の気球が侵入したら即撃ち落としています。

孔子学院とか中国の海外警察とか怪しい中国のスパイ活動に対しても、日本の対応はほにゃらら・・・

中国人の女性が日本に島を買った。
これは問題ですよ。
中国人が日本に島とか山とか買うことができるということはもっと問題にすべき。
国防が危ういことになりそう。

2023年01月29日

タタキって?

当然、カツオのタタキではない。
全国で横行している強盗。
裏バイトというお仕事。

日当100万円とか言われて信じるバカ。
免許証と顔を自撮りで送信するなんて愚か。

自分の人生を100万円で売りますということ。

自分の人生だけではないよ。
親類縁者の人生にも泥を塗ることになる。

さっきも「不用品買い取ります」という若者がやってきた。
勿論、インターホンでお断り。
宅配すら怖くて玄関あけられない。

お買い物に出ても誰かついてきていないか気を付けて玄関あけなきゃ。

お金ない人はそんな心配しなくていいよと言われてもね〜
財布はカラというわけではないので。

2023年01月27日

趣味は何ですか?

私には趣味とひと様に言えるほどのものはない。
色々と手をだしてみたけれど、絵も習字もものにならなかった。
長年洋裁をやってたけど、最近は目も疲れて続けるのが辛くなった。

趣味は長い人生、最後まで続けてある程度納得できる成果が必要だと思うに至った。

でも、すべてが無意味になったとは思いたくない。

今の私の楽しみは手料理。
最近は料理番組多い。
大食い番組も多いがこれは好きではない。

食べられない人も多い世の中で大食いは食品の無駄。

米国で食品工場が建設ラッシュ。
砂漠で野菜をコンテナで育てるというのもある。
近い将来、月が野菜工場ができるかも。

2023年01月25日

デビィ婦人ウクライナ訪問

戦乱のウクライナへ救援物資を届けにデビィ婦人が行かれた。
勇気あるわ〜

日本は渡航禁止になっています。

でもね、救援物資を届けるのに政府を待ってたら3か月はかかるって!

今の極寒のウクライナに必要な物資を一日も早くと思われたのもご立派。

使い捨てカイロも今必要なんです。

高齢なのに行動力に驚いた。

2023年01月20日

今日は大寒

寒いですよ!!!
こんな日はあったかいおでん。

私の場合、おぜんざい。

お正月太りを気にしていましたけど、それほどでもなかったわ。
1キロぐらいすぐ落とせる、なんちゃって。

「洞窟オジサン」の本を読みました。
昔テレビで見たことあったけど、今読んでみると生きるための知恵が満載。
人はとにかく生きなきゃ!!!
検索
タグクラウド
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
墓終い by てるやん (12/01)
飲み物3種類 何がいいか by てるやん (05/10)
ロシア稼ぎ時 by てるやん (08/24)
頭良くなる薬 by てるやん (06/23)
今日はまた寒さ戻ってきた by てるやん (02/25)
プロフィール
ひまわりさんの画像
ひまわり
快適生活ってどんなの? 「引きよせの法則」で快適生活を手に入れる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。