アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
幸花 コミュサイト//プロフィールSP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月28日

重いお水も生協宅配が楽

2014-08-27_18.18.02.jpgNCM_0471.JPG今週も生協宅配でお水の箱買いです。

子どもが放射能を気にして、我が家の水を飲みません。ちゃんと高価?な浄水器つけてるのに・・・。

この夏、スーパーやディスカウントショップでお水を買うようになったのですが、1本や2本買っても、すぐに飲んでしまう。
箱買いにしたら、重いのなんのって。
結局、お水も生協宅配にしました。

生協宅配のお水は、値段高いかと思ってましたが、箱6本(2L)のミネラルウォーターが398円(税抜き)、税込みで400円台でした。1本60〜70円程度です。

スーパーやディスカウントショップで売っている有名なメーカーのお水も安いです。先週もAsahiのお水も1本あたり、70円くらいで箱買いしました。
スーパーやディスカウントショップでも87円〜90円してました。

あんな重いお水、最初から生協の宅配で買えば良かったと思いました。

玄関先まで持って来てくれるので、楽です。しかも安かったですし。

その週によって、値段がぐっと下がるお買い得商品も多いので、家計には助かります。

重い物はやっぱり生協宅配ですね。



お一人でもOK!生協のラクラク宅配
>>まずは資料請求!<<
posted by 幸花 at 09:59| co-opで買った物

2014年08月27日

生協宅配のお米

NCM_0472.JPGやはりお米はスーパーで買って持って帰るのは大変で す。

昔は平気だったのに、歳とったせいか、たくさんの重 い買い物袋は持てなくなりました。というか、面倒く さく感じるようになりました。

もっぱらコープのお世話になっているので、スーパー で買うものは決まってます。

我が家では千葉県産のコシヒカリが定番。

他にもふさおとめや、多古米もあります。

今週届いた千葉県産コシヒカリ100%は5kgで1480円。 夏だし、家族も今は3人なのでいつも5kgで生協の宅配 を注文してます。
お米も美味しいです。 ご飯が大好きなので、いろいろなお米買ってみました が、我が家の水も合っているのか、ご飯のいい香り
と、まだ新米ではないが、変わらないくらい美味しい です。 生協で注文して来る前に精米してるから、美味しいん だと思います。

玄関先まで持ってきてくれるので、楽ちん!

お年寄りや買い物行けない方にも便利ですね。


お一人でもOK!生協のラクラク宅配
>>まずは資料請求!<<
posted by 幸花 at 11:10| co-opで買った物

2014年08月26日

育児中の買い物は生協の宅配が楽!

3人目が生まれ、ますます外に買い物に行くことが大変!!
我が家のエピソードです。


夕飯の準備に「調味料が足らない」ということで、隣のスーパーに買いに行こうとしたら、子ども達が小さいので、お留守番ができません。
「ちょっとだけ待ってて」と言っても、みんな泣いてしまう始末。


仕方がないので、「調味料」を買いにみんなを連れていくことに。
ちょっとそこまで、というところなのに、支度に時間がかかり、3人もいれば、一人はおんぶ、2人は手をつないで道路も渡る。

1人で行けば5分と済む用事なのに、結局1時間かけて調味料を調達。
あ〜疲れた。
おまけにおんぶで重症の肩こり。

普段は保育園に子供達をあずけ、仕事もしていたので、身が持たないと思いました。

この日から、あらゆる物を生協の宅配に切り替えました。

一緒に注文していた奥様方にはかなりの量でびっくりされてました。なんたって、我が家に仕分けする物が一番多く積み重なっておりましたから。
ですが、私としてはぐっと楽になりました。


当時から我が家で注文し始めていた物は、野菜、牛乳、卵、パン、冷凍肉、冷蔵肉、冷凍魚、冷蔵魚、おむつ、トイレットペーパー、お米、調味料、温めるだけの食品、冷凍ケーキなどなど。

お気に入りは冷凍ケーキ。
安いのに美味しいです。
時々バラエティーセットもあり、いろんなケーキが楽しめます。
急に友達が遊びに来た時とかにも助かっています。
ケーキ屋さんのケーキよりカロリー低いし、甘さも抑えめなところが気にいってます。



離乳食にも生協の商品はGoodです。
食材はすべて放射能汚染のチェックもしてますから安心して使えます。


メーカーさんの離乳食(ドライフード)もたくさん売ってましたので、お出掛け用にいつも注文してました。

子ども連れてお店に行くと、じっくり見れないから、結局適当に買うことになるし、疲れて帰ってくるのが多かったので、その点、生協で好きな商品をじっくり見て注文できるところも良いです。

アレルギーのあるお子さん用の商品も増えています。

育児中の方には配達料の割引というのもできるようになったそうです。
赤ちゃん割引や小学入学までの割引サービスで配達料が割引されます。

といっても、通常でも配達料はそれほどかかりませんが。








posted by 幸花 at 21:00 | TrackBack(0) | 育児中買い物

妊娠中のつわりで買い物できず生協宅配で助かった

3人目を妊娠した時のことです。

つわりが以前よりひどく、食事をつくるのも嫌でした。

とにかく胸がムカムカして、気持ち悪かったです。


仕事も忙しいので、帰りはいつも惣菜とか買って帰ることも。
その惣菜の臭いで、お店で気分が悪くなることもありました。

当時は生協の宅配はちょっと割高ということもあり、それほどの注文はしてませんでした。


「妊娠中のつわり」があんまりひどいので、買い物に行くのを減らし、生協で注文することにしました。

生協の食材には便利なものもいっぱいありますので、お店の惣菜よりも美味しいし、つわり中の私にとっては大助かりでした。

今では2,000品目もあり、調理キットまであるので、本当に便利というか、時短調理ができます。

野菜なども産地直送で、お店で売っているものより新鮮さは実感できます。

野菜が新鮮だと、長持ちするので、助かります。

スーパーで売っている野菜に比べ、野菜に味があるなーと思いました。

毎週決まった曜日と時間に届けてくれるので、たくさんストックする必要性もないです。


妊娠中でお米の注文は助かります。
スーパーでお米買って持って買えるのも大変でしたので。
おまけに、上の子に「抱っこ」なんて言われた時には(>_<)

posted by 幸花 at 13:00 | TrackBack(0) | 妊娠中買い物

千葉で生協(コープ)に加入した

親と別居し、千葉に引っ越しました。


ある日、公園で子どもと遊んでると、生協の方に試供品をいただきました。

商品については何を頂いたのか憶えてませんが、生協始めようか迷っている時に、生協のトラックが来て、同じ団地の階に住む奥様方が集まって、生協(co-op)の商品を受け取ってわいわいやっていました。
3人のグループで注文しているので、毎回3人で集まって井戸端会議?


通りすがりに見ていましたが、仕事していた私としては、暇じゃないし、生協の来る日もいないことが多いし、その井戸端会議には参加したくないなーなんて思っていました。
そういうのは苦手でしたので。


でもある日、また通りすがりに見ると、いろいろな生協の食材、日用品やらをみて、気になってきました。

そしてまた通りすがりに、奥様方に勇気をふりしぼって声をかけてみました。
すると、皆さんお子様が小さく、幼稚園児や小学生の子どもがいらっしゃるとのことで、それをきっかけに話が弾みました。
ぜひ「一緒に」「商品も安全」というので、ご近所とのお付き合いもしなくては・・・と思い、生協に入ることにしました。


これをきっかけに奥様方と仲良くなれました。
ですが、仕事で忙しく、井戸端会議には参加してません。
やっぱり苦手なので、忙しいことを言い訳に。ちょっと話はしますが。


奥様方は専業主婦。
皆さんのこと羨ましくもありました。


生協の宅配に加入してみて、商品がいろいろあるので、ちらしを見るのは楽しいです。

近所のお店に売ってない物まであるし、他の地域の有名なお菓子や珍しいものまで。

仕事が終わって子ども連れての買い物に行く回数が減って楽になりました。

残業も多かったので、帰るとお店が閉まっていることもあり、買い物も大変でした。
そんな時の生協の宅配は助かりました。

posted by 幸花 at 08:49| コープ利用きっかけ

2014年08月25日

となりの家がコープ(生協)宅配を利用

私が生協の宅配
を知ったのは20数年前に結婚してからです。

当時主人の親と同居中でした。


時々、隣のお家の奥さんが生協の商品をくれたりして、その辺で売ってないようなお菓子などを食べさせてくれました。

生協の宅配いいかも!と思いながらも、身軽なこともあり、家にいるのも嫌だったので、買い物を口実に外出。

そのまま生協(コープ)の利用をすることはありませんでした。


当時はおそらく、それほど生協の宅配に興味はなかったのかもしれません。

今ではコープデリさまさまですハートたち(複数ハート)

この20年いろんな意味で生協の宅配には助けられました。


決して生協を宣伝するつもりはありませんが、20年の生協宅配サービスを利用してわかったことがいっぱいあります。


私が利用して良かったこと、出来たこと、節約、倹約になったことなど体験を元に今後書いていこうと思います。

まだ生協の宅配を利用してない方は利用をおすすめします。



確かに今はネットで買い物ができるようになって、便利にはなりました。

でも、物によっては送料がかかったり、あちこちで安価なサイトを探すのも手間です。

電化製品や趣味の物なら良いと思いますが、毎日の食材はコープの宅配が一番いいと個人的には思います。

あちこちの安売りのスーパーをハシゴするのも、正直言って勤め人の私にはできません。


私が生協の宅配で助けられたのは、妊娠中、育児中、共働き、留守中・・・。

そして生協で節約倹約、貯金できたこと。









タグ:コープ 生協
posted by 幸花 at 19:57| 生協を知ったのは
ファン
プロフィール
幸花さんの画像
幸花
フル勤務をしながらの忙し主婦です。 美味しいものを食べに行くことが好き。 何でも試してみたい、やってみたい性格です。 最近は節約倹約を心がけて発見がいっぱいあります。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。