アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
幸花 コミュサイト//プロフィールSP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月26日

育児中の買い物は生協の宅配が楽!

3人目が生まれ、ますます外に買い物に行くことが大変!!
我が家のエピソードです。


夕飯の準備に「調味料が足らない」ということで、隣のスーパーに買いに行こうとしたら、子ども達が小さいので、お留守番ができません。
「ちょっとだけ待ってて」と言っても、みんな泣いてしまう始末。


仕方がないので、「調味料」を買いにみんなを連れていくことに。
ちょっとそこまで、というところなのに、支度に時間がかかり、3人もいれば、一人はおんぶ、2人は手をつないで道路も渡る。

1人で行けば5分と済む用事なのに、結局1時間かけて調味料を調達。
あ〜疲れた。
おまけにおんぶで重症の肩こり。

普段は保育園に子供達をあずけ、仕事もしていたので、身が持たないと思いました。

この日から、あらゆる物を生協の宅配に切り替えました。

一緒に注文していた奥様方にはかなりの量でびっくりされてました。なんたって、我が家に仕分けする物が一番多く積み重なっておりましたから。
ですが、私としてはぐっと楽になりました。


当時から我が家で注文し始めていた物は、野菜、牛乳、卵、パン、冷凍肉、冷蔵肉、冷凍魚、冷蔵魚、おむつ、トイレットペーパー、お米、調味料、温めるだけの食品、冷凍ケーキなどなど。

お気に入りは冷凍ケーキ。
安いのに美味しいです。
時々バラエティーセットもあり、いろんなケーキが楽しめます。
急に友達が遊びに来た時とかにも助かっています。
ケーキ屋さんのケーキよりカロリー低いし、甘さも抑えめなところが気にいってます。



離乳食にも生協の商品はGoodです。
食材はすべて放射能汚染のチェックもしてますから安心して使えます。


メーカーさんの離乳食(ドライフード)もたくさん売ってましたので、お出掛け用にいつも注文してました。

子ども連れてお店に行くと、じっくり見れないから、結局適当に買うことになるし、疲れて帰ってくるのが多かったので、その点、生協で好きな商品をじっくり見て注文できるところも良いです。

アレルギーのあるお子さん用の商品も増えています。

育児中の方には配達料の割引というのもできるようになったそうです。
赤ちゃん割引や小学入学までの割引サービスで配達料が割引されます。

といっても、通常でも配達料はそれほどかかりませんが。








posted by 幸花 at 21:00 | TrackBack(0) | 育児中買い物
ファン
プロフィール
幸花さんの画像
幸花
フル勤務をしながらの忙し主婦です。 美味しいものを食べに行くことが好き。 何でも試してみたい、やってみたい性格です。 最近は節約倹約を心がけて発見がいっぱいあります。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。