<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
幸花 コミュサイト//プロフィールSP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2016年10月12日

コープの水が安い

我が家では、2週に1回
2Lのペットボトルの水を注文しています。
箱買いなので、6本入っています。
震災に備え、飲みながら備えています。
以前はディスカウントストアで買ってたこともありました。
が、重いので、生協で注文することに変えました。

案外安いことに気付いたんです。

生協では70円で売っていることも多いのです。

550mlペットボトルなら
次週の注文カタログでは
なんと45円の物もあります。

我が家はペットボトルの
麦茶や玄米茶、ブレンド茶も注文しています。
1箱24本入りで1,200円前後。
次週に買うブレンド茶は
なんと1本54円くらい。
これけっこう好きで美味しいです。
麦茶でも1本65円程度です。

夏の間、子ども達や自分も
仕事でペットボトルを持っていくので
本当に助かる、というか
コンビニや自販機で買ったら倍の値段なので
かなり節約になりました。

お湯を沸かして麦茶を作るのが
1番安くつくのですが
夏は間に合いませんし
仕事で忙しいから
わざわざ麦茶を作る暇が
なかったのもありますが。

どこに行く時も外でお茶を買わず
生協で買ったペットボトルの水や
お茶を持っていくようにしています。
我が家ではお茶を
コンビニで買うことは
ほぼないですね。
これだけでも節約になってるのかな。

玄関先まで持ってきてくれるので
買いに行く労力と時間の節約にもなってます。


posted by 幸花 at 21:32| co-opで買った物

2016年10月11日

パルにも入ってみることにしました!

現在、コープ生協で宅配注文しているのですが
職場の同僚に生協の宅配パルシステム

を利用している人が何人かいて
その商品が気になってたんですね。

来週から注文なんですが、注文のチラシに
気になる商品みっけ!

茶栗のモンブランケーキ。
楽しみです。
その他にも気になる商品がいくつか。

コープとパルをうまく使って行こうと思います。
毎回の手数料が気になるとこですが
どっちも1回6,000円以上の注文だと
手数料無料にはなるけど・・・。
スーパーに行っても
あっという間に10,000円使っちゃうから
ズボラな私には家計管理としても
丁度いいのかな。

パルシステムはコープより値段が
高いというイメージでしたが
今、野菜の高騰でスーパーでも買えない。
なのに、コープもパルもスーパーより安い!
農家と年間契約しているらしいので
スーパーみたいに思いっきり
高騰しないようですね。

お肉とかはちょっと高めかな?!
でも、お肉のバラ凍結品が超助かってます。
お肉は国内産にしました。
スーパーでも国内産のお肉だと
生協と値段そんなに変わらないような気がします。

パルの商品は国内産やら
有機栽培とか、添加物が少ない物とか
そんな印象です。
赤ちゃんや子どものいる家庭には安心かもね。
小さい子どもさんのいる家庭やシルバー世代は
配達手数料の割引や無料がある
ようなのでいいかもですね。

コープもパルも毎週のチラシの商品に
お買い得品が赤字で記されているので
上手に買い物すれば
やりくり上手になると思います。

パルが気になる方は
先ず商品を買ってみることですね。
良かったら入会すればいいんですよ。
入る前に7つで2,000円相当の商品が
お試しで1,000円だから
かなりお得!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・群馬・山梨・静岡・福島・栃木のエリアにお住まいなら
↓こちらで買えますよ。



生協の宅配パルシステム★おためしセット購入

posted by 幸花 at 23:18| パルシステム

2016年01月19日

寒い季節は買い物が面倒だ!

年明けから生協の注文を忘れてしまい、冷凍庫&冷蔵庫の中が空っぽ。

しかたがないので、近所のスーパーやディスカウントストアに行っての食材の調達。
なんだかんだと買いすぎてしまいました。
安くなってる野菜を買い過ぎましたあせあせ(飛び散る汗)

寒いので、毎日の買い物は面倒。
なので、しばらく買い物に行かなくてもいいようにと、野菜を買い過ぎてしまったわけです。
でも、腐りそうなので、きのこ類は切って冷凍。
すぐに使えるようにしました。
とりあえず、1週間は大丈夫。

今週は生協の注文は入れました。
posted by 幸花 at 08:17| 生協で貯金

2015年12月26日

節約ティッシュBOX

KIMG0243.JPG
11月の初めに生協で買ったスコッティのクリスマスバージョンのカシミアティッシュ。

10個がダンボールの箱詰めになっていて、1,980円でした。

数量限定の抽選品でしたが、早々の注文だったからか、当選。

通常スーパーで1個250円くらいはするとおもうんですが、安く買えました。

クリスマスバージョンなので、クリスマスの期間だけ使いたいとこだわりがなければ、超お得です。

我が家では、まだまだ残っていて使っています。
KIMG0244.JPG

カシミアティッシュは、やはり違いますね。

ふんわりしていて、鼻水をたらす子ども達の鼻にもやさしい。

鼻用にだけ使って欲しいところですが、まだいっぱい残っているので、おしみなく家族で使っています。

クリスマスが過ぎても、関係ないです。

高級なカシミアティッシュの気持ち良さを味わえて幸せ♪

ま、生協ではこのような商品が買えるので、私としては贅沢&節約になっているのかなと思っています。

何と言っても、最近寒いので、買い物に行かずに済んでいるので超!楽です。

生協以外にもネットで買い物しています。

仕事の帰りに近くのスーパーへは寄りますが、目的のものだけさっさと買って帰ります。

長居すると、余計なものあれこれ買って、帰った頃にはご飯も作る気がなくなるからです。


posted by 幸花 at 08:47| 衛生用品

2015年09月29日

本気でお金貯める

先日生協の出資金の減資申請をしました。

総額100万足らずですが

こんな私でも貯金ができました!

今まで全く貯めることができなかったのに・・・

この勢いでどんどん貯めようと

やる気になってきました。

とはいうものの、やはり銀行にいったするのって

やっぱり面倒ですね。

なので、減資した100万近いお金は

なんかの時に取っておいて

銀行に預けることにし

引き続き生協で積立増資をしていこうとおもいます。

次の目標は200万です!

今まで少額(1万円以下)程度で

口数が少なかったので

少し口数を増やしてみようかと思います。

1口500円だからね。

少額でも、「チリも積もれば山となる」

です。

本当に嬉しいです。

私にとっては100万近いお金なんて

大金です!

車を買う頭金にも出来そうです。



posted by 幸花 at 14:00| 生協で貯金

2015年09月10日

100万達成にて出資金の減資をします!

先日、生協から出資金上限のお知らせと減資のお願いがきました。
郵送で担当エリアのコープ組合員情報センターからです。

出資金は、安定的な経営を継続するために、多くの人からバランスよく出資できるようにと出資口数の上限が2,000口(100万円)になったそうです。

それで、我が家の出資金も、100万になるところなので、減資のお願いがきたのです。

かれこれ10年ほど経ったと思います。
知らず知らずの内に100万になりました。

預貯金が苦手な私でも貯められたことが、何となく少し自信がつきました。

少しずつ、無理のない出資金でしたが、100万にもなるとは。
とても嬉しいです。

で、減資について、早速手紙に書いてあるコープ組合員情報センターへ電話をしました。
すると、減資の手続き用の書類を次回の配達員に渡してくれるとのことでした。
郵送でもOKなのだそうです。

今回、ここで50〜70万くらい減資しようかと思っています。
その減資したお金で車を買い換えようかと考え中です。


そして、またコツコツと、毎月少ない積立増資をして、また100万目標で頑張ろうと思います。

これを機会に銀行でも5,000か3,000円ずつでも積立を同時進行するべき?

今回思ったのは、少額でもいいから毎月積み立てることが大事かな〜と思いました。

毎月あまるお金なんてないし、あまってから貯めるっていうのは、やっぱりできない性分。
手元にあるお金って、ついつい使っちゃうんですよね。

貯めたお金で何に使うか目的を決めて積立をしようと思います。

投資にも興味あるんですが、まだ投資するほど元手がないですね。

もうひとつ節約しようと思っているのが、生命保険です。

生命保険会社の保険を見直そうと思い、いろいろ検索しています。

ひとつは生協で入っているものです。
COーOP共済というものです。
生協の保険は良いです。
少額ですので、負担がないし、ちゃんと怪我や病気の際はすぐに使えるようですし。

今週になって、割戻金の通知がきてましたけど、年間2万ほどしか払ってないのに、5,000円分くらいの割戻がありました。
私の場合、女性疾患も入れているんですが、月々2,000円程度。
この中に介護医療保険も含まれているようですし
住宅災害補償も付いているようですね。
死亡時は葬式代程度しか出ませんが、子ども達も大きくなり、死亡保険金よりも
現在、自分が病気したらどうなるのかを考えた方がいいのかな・・・と。

もう1つの生命保険会社のものは終身ですが、死亡保険金が3000万のもの。
すぐに死ぬとは限らないし、癌になるかどうかもわからないしね。

病気になって、なにが一番困るのかを考えて、今の自分に合った保険選びを考え

死亡保険金3000万は解約しようか、どうしようかと。

もう一度、なにが必要で、なにが不必要なのか考えて見直そうと思います。



posted by 幸花 at 20:07| 生協で貯金

2015年06月01日

節約&時短レシピ

今日の晩ごはん何にしよう?
と思っていたら、楽天レシピの肉料理の中で節約&時短レシピをみつけ、今日はこれを1品に加えることにしました。
そのレシピは鶏肉ともやしを使った簡単なものですが、今日の暑い日にぴったりの一品になるなーと。
鶏肉も胸肉とか、ささみで十分だし。
安い。
もやしも10円で売ってるし。
他にもつくろうかなーというレシピ満載。
それぞれが作ったレシピをアップしたり、載っているレシピっを「作ってみたよ」ってアップすると、どっちも楽天ポイントをもらえるから、楽天ポイントがどんどん貯められそう!
もし知らない方がいたら、登録してみてください。
↓↓こちらをクリックすればレシピページに飛びます。

レシピがいっぱい載ってますよ♪
私好みの簡単レシピも多いです♪
飽きないでみてます。
お肉、お魚、サラダなど、好きな名前でタグを付けて保存すれば、自分だけのオリジナルレシピ帳として保存もできるから、面倒なご飯作りもちょっと楽しくなりそう。
つくったよレポート投稿キャンペーンやレシピ投稿コンテストとかも多数開催されていて、面白い!
自分の作ったレシピがレシピ本に掲載されるチャンスもあるらしい。
時短レシピを投稿しようかな。
posted by 幸花 at 13:21| 気になっていること

2015年05月30日

シイタケの菌床

世界一受けたい授業に出ていたシイタケの菌床。

先日、友人が買って栽培してました。

かなりりっぱな椎茸ができていて、肉厚で美味しかったようです。

我が家でも買ってみようかと思っていた矢先に、TVでやってました(^^♪

アマゾンで売ってましたよ!

>>しいたけ菌床 【もりのしいたけ農園おかわり君】
こちらでは、お値段も1本でお手頃価格。
980円

簡単に育てられるみたいなので、興味ある方はやってみては?
椎茸って、スーパーで買うと高いですが、自分で育てれば、何度でもポコポコと出来てくるので、面白いように育つみたいです。
先日見せてもらいました。
節約にもなっていいのかな。

我が家は椎茸が大好きなので、早速買ってみました。
お友達も、超楽しんでました。

あまり手もかからずにできるみたいです。
posted by 幸花 at 20:33| アマゾンで買い物

2015年05月15日

さくらワインで2日酔い

さくらの季節に買ったワイン。
NCM_0626.JPG

飲まずに置いてたのですが、昨日飲んでみました。

お店で見かけて、かなり気になり、1週間後に結局買ったワインです。

どんな味なのか、すっごく気になって・・・

飲んでみて、ん〜

かなり甘い!

まるでジュースのよう

甘いお酒が大好きなので、軽く1本空けました!

これ以外にも飲んでしまったので、頭痛いです。

これは2日酔いですね。

甘いお酒には気をつけよう・・・

と、思います。

新年度、就職した歓迎会をする職場も多いかとおもいますが、みなさん呑みすぎには気をつけましょう。


posted by 幸花 at 05:44| 日記

2015年05月01日

ハローキティが網目で描かれた富良野メロン

超珍しい富良野メロンをみつけました!
あの高級な富良野メロンがハローキティとコラボ。

このハローキティとコラボした富良野メロンは、限定品です。
数量も300玉だけの販売なのだそうです。
網目が可愛いキティちゃんのイラストになっている超珍しいメロン。
お中元とか、お見舞いとか、お孫さんのお祝い事とか、キティちゃんが好きな人の誕生日のプレゼントとかにもいいかもです。
なんと、1個5,000円あせあせ(飛び散る汗)
もちろん、送料も無料ですが。
さらに、このメロンにはハローキティ40周年記念のハンカチのプレゼント付き。
レアなハンカチなのね。
限定商品なので、すぐなくなるのは予測がつきますね。
販売はこちらブルーナ・グルメのページでしてますよ。
>>ハローキティとコラボ富良野メロン


食べ頃と美味しい食べ方を教えてもらいました。
食べ頃の目安はメロンのTの字型のツルの上の部分が、しなびてから、3日間位が食べ頃らしいです。
食べる2〜3時間くらい前に冷蔵庫で冷やしてから食べるのがいいらしいです。

以前に駅の出口でメロン売りにきてたのを買ったことがあります。
網目のメロンは高級すぎて、なかなか自分で買わないのですが、その時は夜ということもあって、2つ買うなら、おもいっきりサービスしてくれると言うので、ボーナスももらったことだし、大奮発して2つ買ってしまったことがあります。
安くしてくれて、ひとつはTの字が取れてたので、2つで7,000円くらいしたかな?!忘れちゃったけど。
記憶に残っているのは、やっぱり安いメロンと違って、超甘くてジューシー。
本当に美味しかったです。

富良野メロンは贈り物としてもらったら嬉しい!
誰かくれないかな?

このキティちゃんのメロンって、お友達にあげたら、ちょっとした話のネタになりそうですね。
こちらで売ってますよ♪
>>ハローキティとコラボ富良野メロン

しつこいようだけど、期間限定の数量限定なので、贈り物として考えている人は早めに予約をした方がいいかも。
おそらく早くになくなると思うので。


posted by 幸花 at 18:46| 気になっていること
ファン
プロフィール
幸花さんの画像
幸花
フル勤務をしながらの忙し主婦です。 美味しいものを食べに行くことが好き。 何でも試してみたい、やってみたい性格です。 最近は節約倹約を心がけて発見がいっぱいあります。
ブログ
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集