アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
幸花 コミュサイト//プロフィールSP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年01月08日

やっぱり生協は助かる

久々の更新。
みなさんはお元気ですか?

だいぶ前から卵高くなりましたよね。
何もなくても、卵さえあればなんとかなる我が家は、昨年より卵は毎週届くようにしています。

卵切れたときに、この寒い冬に買いにいくのは辛い。
と言っても、歩いて5分もかからないのですが、外には出たくないです。
寒さには弱いもので。

冬に入ってから、買い物に行かず、ほぼ生協(コープデリ)にしています。
割高と考える人もいますが、我が家は無駄使いせず助かっています。

それに手軽に作れる素材がいっぱいだから

ご近所さんも頼まれているみたいですが、集まることなく、我が家は個別で届けてもらってます。
配達料も6000円以上で80円くらい。

スーパーには最近ほとんどいきません。
余計な物いっぱい買ってしまうから。
時々野菜を調達することありますが、生協の冷凍野菜は大助かりです。

お店では買えない物まで生協にはあるので、ちょっと楽しみもあります。

年末30日に配達きましたが、職員さんは大変だなーと、感謝です。

年々歳をとっていく私には本当に大助かりです。
忙しく働いてた私にも助けてくれました。
どんなに有難いことでしょう。

これからもwebカタログみながら、楽しみながらお買い物します。
余計な食材を買い込まなくて済むので、節約できてます。

さー今から来週の分注文しなくちゃ

では、また。
posted by 幸花 at 21:21| 倹約節約術

2022年11月12日

Xmas限定のモンブラン

今一番食べたいケーキは何?

Xmasケーキですが、クリスマス限定のモンブランをみつけました!

monb.jpg

バームクーヘンがベースですが、栗の渋皮煮を使ったケーキ。

生クリームとたっぷりのモンブランクリームで仕上げたクリスマスバウムクーヘン。

「濃厚でなめらかなマロンクリームがたっぷり」とのこと。
中身はこんな感じ
bon.jpg
bon.jpg



この時期だけの販売なので、すぐなくなっちゃいそうですね!

>>>Xmas限定クリスマスモンブラン食べたい人はこちら!<<<


ケーキのサイズは17×17×25p
今年のクリスマスはお家でクリスマスモンブランを食べちゃおうかな。
posted by 幸花 at 23:26| (カテゴリなし)

2022年08月31日

コロナに罹り休養中

久しぶりの更新です。

とうとうコロナになってしまいました。

きつい時期は脱出しましたが、まだまだ全身だるいです。

一緒に暮らしている家族も3日後から発熱。

二人で寝込んでおりました。

食べ物や飲み物は?

今回も本当に助かりました!

生協の宅配が丁度良いタイミングで先週の配達で、冷凍庫、冷蔵庫、食料保管庫はパンパンでしたので、食べる物や飲み物があって良かったです。

保健所からの指定された療養期間は、届け出して、翌日から10日。

暇すぎてどうしようかと思いましたが、とんでもなく具合が悪く、1週間は寝込んでしまいました。

まだいまいち気分良くないし、自宅療養解除後にすぐに職場復帰ができるのか?と不安もあります。

結構長引くんだな〜と思いました。

少しずつですが、家の中を掃除したりと日常生活でリハビリしています。

風邪とは違うことを実感。

もう二度と罹りたくないです。

罹らないように気を付けていただけにショックでした。

でも、この期間寝込んでて何も考えることができませんでしたが、回復してきている今、ゆっくり考える時間が出来て良かったのかもしれません。

いつも仕事が忙しく、ゆっくりすることがありませんでした。
あと数日ゆっくりした時間を大切にしようと思います。

それに、家族共々、症状が悪くならなくて良かったと思います。

神様に感謝です



posted by 幸花 at 11:58| 病気

2022年04月05日

フィナンシェが食べたかったのに苺ミルクレープに魅かれて

こちらのアンリ・シャルパンティエのフィナンシェを注文しようとしたところ、



季節限定のミルクレープを思わずネットで注文しちゃいました。
買う目的はフィナンシェだったはずなのに・・・
季節限定と言うと、今しか味わえないので、今回はこちらに。



普通のミルクレープはよく食べる機会があるのですが、苺のミルクレープは今しか味わえないし
色もピンクで可愛らしい、甘酸っぱい感じ?なのかなーと想像しています。
注文したばかりなので、届くのが楽しみです。
フィナンシェも、イチゴのミルクレープも気になる方は
こちら>>>アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ


届いたら、食べた感想を書きますね☆
他にも気になる洋菓子はありますが、また次回。

posted by 幸花 at 01:43| 気になるスィーツ

2022年01月16日

ファストドクターの存在がありがたい!

先日、孫の1人がコロナに感染してしまいました。

家族としてはとても心配ですが、何よりも近寄れないことです。

一緒に暮らしている他の子や息子、嫁のことも心配でした。
次の日に嫁まで発熱、3日後に孫2人目が発熱。

保健所からの指導で家族全員外出が出来ず、家にこもりっきりです。
発熱外来にかかるよう言われましたが、週末のため、どこに電話しても受け付けてくれません。

去年に息子が熱を出した時(コロナではありませんでした)もそうでしたが、発熱外来とうたっていても、かかりつけでなければ受診が出来ないと断られます。
受診先を探すだけでも一苦労でした。
それに、コロナに感染して熱も出ていたら、自分で運転なんてして病院にはいけません。
誰かが病院に連れていくにも、接触してしまうわけですから、濃厚接触者になってしまいます。
コロナに感染している方ならわかると思いますが、皆さん大変だったと思います。
医療機関に受診すること自体が困難なのです。
去年に比べて、だいぶ受け入れは増えたとはいうものの、自家用車がない場合は救急車を呼ぶしかない訳です。
それほど重症ではないにしても、交通の手段が無い方も多いと思います。
今回、息子家族がコロナになり、食べ物は玄関前に届けることはできますが、発熱外来に連れて行くことができません。
そんな時にファストドクターの存在がありがたかったです。
夜間、休日に往診に来てもらい、PCR検査もやってくれました。
その場で薬の処方もしてくれます。
夜間、休日なので、診療費が高くなりますが、それでも家に来てくれるのは有難いと思いました。
これから先、ファストドクターが夜間や休日だけでなく、平日も来てくれると、高齢者や自分で病院に行けない人の診療が出来るようになると助かると思います。
元々往診医がいらっしゃる方は良いと思いますが、救急車使うよりも医師が自宅に来て診療してくれる方が良いと思います。一人暮らしで具合悪いと病院行くのも大変だと思います。
救急車1台出動するのに、たくさんの税金がかかると聞きます。
以前にテレビで3〜5万?!くらいかかると言っていた気がします。
その税金をファストドクターの方に回せないだろうか?
入院を要するほど重症な場合は救急車が必要ですが、軽症にもかかわらず、交通手段がないからと救急車を呼ぶ者も多いです。医療機関に勤めていましたので、そのように救急車の使い方をする患者がいました。以外に多いです。




posted by 幸花 at 21:10| (カテゴリなし)

2021年07月07日

生協でプチ投資

生協を利用して25年くらいになります。

なかなか預貯金が出来ない私が、気づいたら100万の積み立てが出来ています。

これって凄いことだなって思う。

昨年末に100万近いということで、50万減資をしました。

全部減資してしまうと、使ってしまいそうなので、50万に。

現にもう50万円使ってしまいました。何に使ったのだろう?と思うばかりです。

家計簿をつけないで、大雑把な私なので、せっかく貯まったお金もすぐに出て行ってしまったみたい。

最近、出資配当金のお知らせが来ました。

以前より出資配当率は下がったかなと思うのだが、それでも0.2%ありました。

ネット銀行などで定期預金すれば、これくらいはありますが、私は生協が1番貯まりやすいです。

投資はリスクがあるけど、地道に積み立てをするのが1番かな。と思ってます。

でも、積み立てたお金で、少しだけ株式投資などを始めてみようかと思ってます。

時は金なりですね。

気づかない内にお金が貯まるのはとても嬉しいですね。
何かと、その時に助かります。

posted by 幸花 at 21:31| 生協で貯金

2021年03月08日

積み立てがまた100万になります!

久しぶりの投稿!
このところ忙しくしていたので、投稿ができませんでした。

昨年10月頃に、また積み立て増資が100万に近くなり、減資をするよう通知がきました!
生協を始めて、2回目の減資です。
この間にトータルで200万円近く積み立てが出来たというわけです。
毎月たったの15,000円の積み立て増資(時々単発で5,000円の追加増資もしている)ですが、貯められるという自信につながったのは効果絶大・・・と思っております。

通常なら貯められない私ですが、引き出せないかわりに、知らぬ間に貯まりました!
今回は全額の減資はせず、50万円にして、また100万円までの達成を目指します!

何かと助かります。
余ったら貯金なんて、絶対無理なので、私はこの方法で積み立てをしております。
100万円というキーワードに自分が反応して、どんどん100万円が貯められるような気がしております。
毎月、さらに増資をしようかと考えております。

それに、コロナ過で生協の宅配は助かります。
お買い物はほとんど行きません。
近くのスーパーに行くのは、月2回くらい。
さすがに去年の後半は生協の会員が多くなり、商品切れの物もありましたが、我が家はさほど困ることはありませんでした。なんせ、冷凍庫にいっぱいストック品があるからです。
肉、魚、冷凍野菜、おやつ、パン・・・etc
こんな乾燥野菜も、忙しい私には役に立っております。
20210308_115927.jpg

お湯で10分戻すだけで、豚肉・だし・味噌・水を入れれば豚汁が作れます。
国産野菜を使用してますので、安心して食べられます。
posted by 幸花 at 11:36| 生協で貯金

2020年06月22日

積立増資だいぶ貯まりました!

久々の更新です

コロナで長かった自粛生活

まだまだ気を許せません!

自粛生活で大分ストレスになっていた方も多かったでしょう。

確かにどこも行かなかったので、体がなまってます。
ですが、我が家はお蔭様で外食が減り良かった気がしてます。
先日久々に外食をしました!
たまにはいいですね!

ところで、積立増資
いくらになったか画面で確認すると
なんと、もうすぐ80万ほどに到達しそうです
100万が近くなってきました!
毎月少額づつですが、塵も積もれば山となる
いつの間にか積もってきました!
何もしなければ、1円も貯まってなかったと思います。
貯金がなかなか出来ない私でも、これで貯めることが出来ます。

自粛中でも生協を利用してたので、普段と変わらない感じでした。
ただ、やはり品薄になる商品はあるようです。
我が家はそれほど困ることはありませんでした

こういう時、生協を利用しててよかったなーと思いました。
posted by 幸花 at 00:27| 生協で貯金

2019年11月14日

までっこ鶏と大根

久しぶりの更新

今日も仕事が終わって帰ると

やはり夕ご飯は何にしよう?

昨日届いたまでっこ鶏と大根が半本ある!

時短料理はこれで決まり

パルで隔週でコア・フード有機野菜5点セットの中に大根が。

鶏肉も隔週で定期的に来ます。

野菜セットは便利です。

ただ、さつま芋とジャガイモと玉ねぎは毎回入っているみたい。

常備菜として助かりますが、さつま芋はちょっとあまることが。

でも、少量なので、ふかし芋にすると甘くて美味しいから

ま、いっか・・・という感じです。

時々さつま芋を味噌汁にしています。

これが結構おいしい

で、までっこ鶏と大根ですが

時短のために大根は薄い短冊切りにし

までっこ鶏は半解凍して

唐揚げ用に切ってあるのですが、さらに小さく切ります。

油を敷いたフライパンで大根とまでっこ鶏を炒めます。

そこに、にんにくパウダーを振り、つゆをかけて

水を加えて煮詰めて、大根も柔らかくなったらおわり。

味の濃いさは最初薄味で味みながらつゆを加えると良いです。

子供にもうけが良かったです。

メインのおかずにしました

遅くても20分以内でできちゃいました。

我が家は1汁2菜。

味噌汁は作ること多いです。

コア・フード有機野菜セットは

そういった意味でも助かります。

味噌汁、スープ類は余り野菜が役に立ちます。

これも節約・倹約になってるのかな。

仕事していると、ついつい外食に走りそうですが

時間とお金の無駄遣い。

時短なら、その他の家事もできるし。

でも、たまには外食もしますよ

生協を利用してから惣菜はほとんど買うことがありません。

値段高いし、好みの味付けが少ない。

たま〜に出かけた際にデパ地下の惣菜を買うことがあります。

美味しかったら真似して作ってみたりします。





posted by 幸花 at 21:35| 倹約節約術

2018年11月21日

伊勢神宮参拝後にハートの島でのんびり温泉旅行

今年の4月に初めて伊勢神宮参拝

その後にハート型のわたかの島に宿泊

heart.jpg
出典:
一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!


その時に泊ったのが
≫福寿荘≪


ハートの島から船が迎えに来てくれます。
船に乗るのは数分程度ですが
なんだか新鮮。

仲良しの幼なじみとの旅行だったので
これがまたとても楽しかったです。
福寿荘
は、貸し切り露天風呂もあって
旅館に着いて
時間内で空いてれば入れたので
幼なじみと水入らずで貸し切って入りました。

時期により混んでるのでしょうが
4月の春休みの後だったからか
空いてて、静かで良かったです。

日頃の疲れやストレスを癒し
のんびりと温泉に入り
夜はコース料理をいただきました。
伊勢海老のお造りは
幼なじみが別注文予約してくれて
とても美味しかった
です。

福寿荘の周りは海で
何も遊ぶところはなさそうでしたが
塩風に海沿いを散歩するのも心地良かったです。

もう一度行きたいなと
もちろん伊勢神宮には行きます。
その後にまた福寿荘に泊ろうと
計画しています。

伊勢神宮参拝の後に
泊れる旅館やホテルは他にもありますが
私は福寿荘がおすすめ。

熊野古道近くの隠れ家リゾートホテルに
泊るという計画も考えています。

伊勢神宮参拝の後に泊るなら
こちらのサイトで検索すると
お気に入りの宿泊先がみつかるかも
国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』


ちなみに空からでないと
渡鹿野島(わたかのじま)がハートになっているなんて
わからないですが。

節約、倹約して伊勢に行きます


posted by 幸花 at 23:24| 旅行記
ファン
プロフィール
幸花さんの画像
幸花
フル勤務をしながらの忙し主婦です。 美味しいものを食べに行くことが好き。 何でも試してみたい、やってみたい性格です。 最近は節約倹約を心がけて発見がいっぱいあります。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。