アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月19日

プラネット・ウィズ第11話オープニング映像のラスト




オープニング映像のラストで何が!?


これは見ての、お楽しみ!

でも、いったい何が!?


見てみないと分からないですよね。

あれから何年? 





月日が経つのは早いですね。

4年でしょうか、5年でしょうか。




5年後だそうです。

ああ。成長しています。


そっか、そっか、そっか。

時が経つのも悪くないです。



そういえば「名前」は、どこから来てたんでしたっけ?

記憶を辿ると、

「くろいくん」と呼びかける委員長と、

「のぞさん」と呼びかける彼がいて、

「ぎんこ」と呼ぶ彼がいて、

「そーやくん」と彼女が呼びかけている。


あらためて今回の会話を気にしていると、「ああ。ああ。ああ」と、なりました。




屋根の上でのシーン。

そういえば姫はオープニングで屋根にいる姿も印象的です。

会議





会議のシーンは、きぐるみがいっぱいです。




いろいろ、いらっしゃいますね。




地球人も参加。




「こっちだよ」



「こっちこっち」




「こっち」



次回、最終回。




ああ。



ねえさん!

今回、第11話は、成長を楽しめるのと同時に、なにげない「呼びかけ」にジーンときました。

最終回の前に、もう一回、いろいろと見返しておこうかな。



2018年08月31日

だんだん未知の記憶がよみがえってくる感覚そろそろ? : プラネット・ウィズ 

宣伝では、ありませんが、



とりあえず一話二話と見て、「あれ」「あれれ」と、良い意味で驚愕と感動のなかにいます。

つまり、これは興奮している。という感覚なのではないか、と自分で思っているところです。

見ていて興奮している。感動している。面白がっている。感情が、揺さぶられまくっています。




ここに映し出されている世界は、いったい。






望んでいる世界。ありえない世界。夢の実現。たとえ話。妄想の領域。でも、本人からの妄想ではなく、見せられている世界。




・・・『もし自分の場合、だったら』なんて一瞬、考えてしまいましたが、そう考えると恐ろしくて恥ずかしくて、と、

やはり勝手に自分の脳内で何か別の世界軸も起動し始めてしまいます。


しっかり見てますよ。


しっかり見てます、


これは、

まさかの、

宇宙種族の話につながるのか。

土星評議会の話・・・なのか、




と、やはり自分の脳内は別の基軸が起動中。




でも、「そういう話」というキーワードが出てくるわけではないので、

すぐに目の前の話に集中できます。



しかし気になる。




ふと我に返る瞬間があって、


どっちが敵?

なにが敵?

そもそもどういうこと?


と。



ああ。おもしろい。おもしろすぎて、次、早く、次。








2018年08月30日

まさかこの話は宇宙の? :プラネット・ウィズ 視聴中 



第二話を見ました。




面白いです。

なんだろう、ときどき、良い意味で、ひっかかるものがあります。

すごく、ひっかかる。良い意味で。違和感。


なにかにつながっていくのかな? と気にしつつも、

覚えている間もなく見ている感じです。



時間の流れが速い。あっ、という間。


です。


ときどき頭の中で、

「ヒーローって、なんだっけ」

「ヒーローって、だれだっけ」

みたいな自問自答が繰り返されているのを感じます。

目の前の話に集中しながら見ているのに、

いろいろな記憶や雑念が、うごめいてきます。



それだけ、すごい物語ってことなんでしょう。

目が離せない。





見た感想を書こう。と思って、ブログこの記事を書き始めたはずなんですが、

ぜんぜん書けませんね。なんでだろう。いつものことですが。



見たままを書いてみようか。と思ってもいたのですが、

書こうとすればするほど、なんだか焦点が定まらないというか。


カメラのピントを合わせようとすればするほど、

ボケていくみたいな感覚。




初めて見るのに、どこかで知っている記憶のよう。

でも、デジャヴじゃない。やっぱり初めて。でも、なんだか知っている。なんだろう、この感覚。







つづけて第三話を見ます。




もしかするとこの話なにか知っているかもしれない知らないはずなのにと思う瞬間:プラネット・ウィズ






なにか、ひっかかっているので、また後で、第一話も見ます。




物語のスピード感、心地いい。

もしかするとこの話なにか知っているかもしれない知らないはずなのにと思う瞬間:プラネット・ウィズ

前情報なしで視聴スタート、録画予約していた分、さて、




なんだろう。

知らない話。でも、懐かしい感じ。

もしかすると、どこかで知っているかもしれない感覚。

いや知らないはず。

なのに、

という感情が揺さぶられる感じ。


第一話、見終わってすぐに第二話へ。

先が見えないけれど知っているような気がしてくるのは


デジャヴとは違います。でも、なんだか、なにかに通じる感覚というか。なんだろう。そんな「不思議」を脳内に発芽させながら視聴中です。


メイドさん


メイドさん。家族? それとも。



最初から、そこにいましたね。

初めて、の、はず。なのに、あれ?知ってる。という感覚。

知らないってわかるのに、知っている気になる。そんな感覚。

謎。謎だけど、あ、「答を知っている」という直感。わからないのに。



以前にも、どこかで、こういう感覚になったことがあるんだけれど、そのときのこと(話・物語・作品・曲など)は記憶の底に沈んだままって感じ。思い出せないです。

目の前で繰り広げられている話に、とにかく、ひたってみるにゃ。

ひたっているにゃ。




すごいやこれ


すごいや、これ。そういう感覚。なにもわかっていないし、なにがすごいのか説明しようがないんですが。まあ、なんていうか。すごい。

そして何か、呼び覚まされていくような感覚。

続きが気になって仕方ないです。






あせらずに、次を。


原作あるの?


プラネット・ウィズ 1

原作というか、オリジナルTVアニメと表現されています、


同時に進行している、ということでしょうか。アニメ&コミック。



七月、まだ知らなかった頃。録画予約し忘れないで良かった。



いつ頃から。




第二話を見るのが楽しみです。







縁起の良い日の見つけ方





プロフィール
水瀬次郎さんの画像
水瀬次郎
つたえることが大好きです!

「いらっしゃいませ!」

いっしょに、

人生を豊かにしましょう。

プロフィール
開運カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!
心より幸運をお祈り申し上げます






とても使いやすい!白蛇財布




白蛇シンプルイズベスト束入れ



無理せず貯まる貯まる小銭入れ




リンク集

外貨両替をスムーズに行うコツ


安全!
パスポートケースで
セキュリティ対策を



手元のセキュリティ!
安全! セキュリティ対策を
白蛇パスポートケース



白蛇印鑑ケース




白蛇200万円入る財布



購入を代行するサービスです。
損害補償付き書留で配送されます。 ネット購入だから24時間OK!
縁起のいい大安吉日に買って欲しい
〜「大安吉日」
よく当選が出る窓口で
〜「窓口指定」
親しい人に夢のあるプレゼント
〜「ギフト配送」
思い通りに選べます!




人気ブログランキング

かつての、エアーリンクトラベル
「格安航空券」の先駆けです。
水瀬次郎も、お世話になりました。
イギリス旅行・ヨーロッパ滞在
これからも、安全に海外滞在を。



当銭岩の、いわれをぜひ。
「生活のために金が必要だ」
 宝来宝来神社
 当銭岩あなたは何を願いますか




水瀬次郎です。お気軽にどうぞ。








ねえ知ってる?
疑問を解決!
検索
初心者に最適な財布

財布ランキング
おすすめ記事です
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
注目しています




私も大好きな「ポケットイン」




挑戦と行動と改善で開運を!
検索
願いを込めて実らせましょう

白蛇神社をご紹介します
子孫繁栄を願う人たちに
白蛇の開運効果
財運が高くなります。でも、どうして?





タグクラウド

水瀬次郎も利用中!
このブログが、そう! 簡単で使いやすいのに、
カスタマイズもOKです!


ファンブログで、アフィリエイトを!
初心者でも、わかりやすいよ!

楽しみながら!副業にも最適!


個人情報保護方針
制定日:2012年7月21日
最終改訂日:2018年5月25日
代表者名:水瀬次郎
当サイトに掲載されている広告について





清潔な布団で心も体も快適に!
最新記事







茨城県ランキング
月別アーカイブ
2023年10月(1)
2023年08月(1)
2023年04月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(2)
2022年09月(1)
2022年05月(1)
2022年03月(2)
2021年12月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(4)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(3)
2020年06月(5)
2020年05月(9)
2020年04月(9)
2020年03月(2)
2020年02月(2)
2020年01月(1)
2019年12月(8)
2019年10月(1)
2019年09月(5)
2019年08月(5)
2019年07月(16)
2019年06月(47)
2019年05月(27)
2019年04月(52)
2019年03月(47)
2019年02月(41)
2019年01月(62)
2018年12月(83)
2018年11月(60)
2018年10月(108)
2018年09月(47)
2018年08月(38)
2018年07月(7)
2018年06月(56)
2018年05月(84)
2018年04月(139)
2018年03月(21)
2018年02月(29)
2018年01月(1)
2017年12月(5)
2017年11月(4)
2017年09月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(2)
2017年05月(1)
2017年03月(3)
2017年02月(1)
2017年01月(4)
2016年12月(8)
2016年11月(15)
2016年10月(15)
2016年08月(3)
2016年07月(1)
2016年06月(8)
2016年05月(5)
2016年04月(1)
2016年03月(1)
2016年01月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(3)
2015年04月(1)
2015年03月(3)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年08月(1)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年04月(1)
2014年03月(4)
2014年02月(2)
2014年01月(1)
2013年12月(2)
2013年11月(7)
2013年10月(9)
2013年09月(16)
2013年08月(11)
2013年07月(30)
2012年10月(4)
2012年09月(1)
2012年08月(17)
2012年07月(2)
カテゴリーアーカイブ
カテゴリアーカイブ
巳の日(14)
一粒万倍日(14)
寅の日(12)
天赦日(3)
満月(25)
新月(18)
大安(7)
神社(21)
財布の買い方(15)
財布(35)
白蛇財布(10)
財布の使い方(3)
開運ポエム(141)
パスポートケース(1)
札束の元(3)
印鑑・ハンコ(2)
宝くじ(10)
サマージャンボ(2)
ミニロト(5)
ロト6(8)
ロト7(6)
totoBIG(1)
【アニメ・コミック】(3)
プラネット・ウィズ(4)
はるかなレシーブ(12)
リリスパ(1)
花とゆめ(1)
【アニメとラノベ】(8)
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(3)
読書「これ読んだ最高」(3)
インターネット(52)
ギリシャ語(2)
【行政】(4)
茨城県(47)
軽減税率制度(2)
交通安全(1)
受験(1)
交通(1)
郵便ポスト宅配(5)
鎌倉(3)
防災(13)
防犯(6)
セキュリティ対策(6)
仮想通貨(8)
外貨両替(4)
健康(39)
水分補給(16)
シリアル(2)
アウトドア(5)
牛乳(3)
コーヒー(3)
経済的に住まいのメンテ(5)
住まい(26)
装い(5)
メンズファッション(3)
サンラメラ(1)
ガーデン(7)
庭木の育て方(5)
挑戦する意欲!(8)
運が良い状態になります(150)
楽しめることを楽しみましょう(57)
好きなように前向きに(38)
チャンス到来(17)
願いが実ります(9)
ありがとう感謝しています(30)
大安吉日に受け取れる(1)
資産を活用しましょう(7)
実験的に実践しましょう(19)
続けるだけでいいんです(35)
資産を増やしましょう(9)
社会状況把握(5)
便利なサービス(6)
教育(5)
随筆(3)
ひととの縁(4)
個人情報保護方針(2)
ことば(7)
アトリエ(3)
記念日(18)
海援隊(1)
来生たかお(2)
星の動き(1)
暮らしのヒント(36)
恋愛モード(1)
特売(4)
映画(1)
投資(10)
利根川流域(3)
東京(5)
崎谷健次郎(9)
本庶佑(7)
英会話(2)
女神さま(1)
住まいの除湿対策(3)
山本達彦(2)
流鏑馬(1)
夏至(1)
食材(2)
お菓子(2)
東北新幹線(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。