アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2016年12月12日

年棒ランキングを見て思う事【年棒ランキング動画あり】


年棒ランキングはこちら

今回はライオンズ選手の年棒ランキングというのを見て、来季のノルマや期待値を考えてみます。

ライオンズの年棒は比較的安いですよね。
しかし改めて見ると、やはりメヒアは高いと思います。
来年も30本はもちろんのこと、打率も3割近くに100打点を記録してもらわないと
困るくらいの金額ですね。

中村は過去の実績からするとしょうがないですね。
でも4億選手の成績としては今年は寂しすぎますので来季はホームラン王を確実に獲得してもらわないと
いけないと思います。

浅村は来季は複数年契約となるでしょう。
この若さで今年の数字は充分だし、来季は背番号変更でさらなる活躍も期待しています。
3割、20本、100打点をクリアして欲しいところです。

栗山はそろそろこの年棒では高くなってきたかなと思います。
2億近くもらうのであれば、打率を3割に乗せることが最低条件でしょう。
さすがにホームランには期待していないが、打点は増やしてもらいたいですね。

秋山は守備での貢献度が非常に高いのでこの金額は妥当だと思います。
来季はまた200安打を打ってもらいたいですね。
秋山の出塁次第でチーム成績が変わりますので、勝利に繋がる活躍を期待しています。

菊池は来季はエースとしての活躍をしてもらうのであればこの金額は安いくらいです。
15勝、防御率2点台を残してエースと呼ばれるようになってもらいたい。

炭谷の1億円は高いくらいですね。来季森にスタメンマスクを多く取られるようであれば、
後半の守備固めとしての出番になっていくでしょう。
スタメンを獲得したいのであればホームランを打つか打率を上げることですね。
来季は正念場ですね。

牧田はようやく1億円となりました。
これは正直安いと思います。
今年は牧田がいなかったら最下位だったでしょう。
中継ぎとして78イニングも投げています。これは武隈や増田よりはるかに多い。
その中で7勝1敗の数字は素晴らしいと思います。
もっと貰っていいと思いますね。

増田は来季も抑えとして今年以上の成績は出してもらいたい。
そして負け数を減らすことでしょう。
出番が増えればチームの成績も上がるというポジションなので、
チーム状態に左右されるだけに難しいところですね。

シュリッターは中継ぎとして防御率2点台前半で試合を壊さないことを期待します。
ライオンズの外国人投手はことごとく外れているのでそろそろ期待に応えてもらいたい。



年棒ランキングはこちら

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

ライオンズグッズをたくさん買うには・・・

バックネット裏チケットも簡単ゲット



これで野球も無料観戦!裏技はこちら

ファンクラブの会費も無料になる方法がある?!

posted by sisileo at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年棒

2016年12月08日

先週の年棒予想は果たしてどこまで当たったのか確認しよう

我がライオンズの契約更改もほとんどの選手が終えました。

さて、先週の記事で年棒予想たるものをしてみました

先週の予想記事はこちら⇒https://fanblogs.jp/sisileo/archive/8/0

果たして結果が当たっているのかどうかを自分で答え合わせしてみます。

前回の記事の引用のあとの⇒が今回のコメントとなります。
_________________________________________________________

まだ未更改の選手ですが、まずは浅村。
現状の1億円からどの程度アップするでしょうか。
今季はベストナインに選ばれ、成績も良いし、来季からキャプテン、FA控えてるので
5000万アップの1億5000万あたりが妥当だと思います。

⇒ 1億5500万でした。ほぼ予想どうりでしたね。


次に栗山。生涯ライオンズと宣言したあたりは好感が持てます。
ただ現状の2億円選手としては成績はだめですね。
ここはシビアにダウン提示もありかと思います。今後のチームの若手教育を含めて
1億8000万あたりかな。
仮にFAしたとしてもこの数字を上回る提示をするような球団はないでしょうね。

⇒ダウンは的中。1億9000万でしたね。惜しい。

続いては秋山。
現在1億5000万。さすがに昨年のような数字とは程遠いのでここは
年間怪我なく守備での貢献含めると多少のアップは必要ですね。
1億6000万あたりが妥当でしょうか。

⇒複数年の2億円。大きく外しました。守備面や数字以上の評価が大きかったのとFA絡みですね。

投手陣はまずは牧田。
現在7500万。今年の中継ぎとしての活躍は目を見張るものがありました。
ここは1億円が最低ラインでしょうか。

⇒完全的中の1億円。でも本当に最低ラインで終わってしまったのは物足りないところ。
もう少し評価してやらないと来季流出でしょうね。

そして守護神増田。
現在7000万。今年は一年通してしっかり役割を担ったのでアップは当然ですね。
9000万前後で落ち着くでしょうか。菊池と並んで1億もあり得るかな。

⇒9500万。ほぼ予想どうりでしたね。1億は厳しかったか。

十亀、野上、高橋朋あたりはダウン必至ですね。
森は現状維持か。金子は倍増近いアップだと思われます。

⇒ダウン組は予想どうり。森は微増でしたね。
金子はちょうど2倍なので予想どうりだ。

_________________________

ということで、比較的予想の範囲には収まったように感じました。
予想しながらニュースなどを見るのもまた楽しみの一つかもしれませんね。
なんせこの時期は試合がないので。。。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
ライオンズグッズをたくさん買うには・・・
バックネット裏チケットも簡単ゲット

これで野球も無料観戦!裏技はこちら

ファンクラブの会費も無料になる方法がある?!
posted by sisileo at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年棒