アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2021年09月23日

五分に終わるもサヨナラで流れ変わるか?!

楽天との2連戦は1勝1敗と分け合いましたね。

結局、本拠地で連勝とはいかないのだから、この順位なわけでしょう。

とはいえ、初戦は浜屋と早川でしたし、しょうがないところか。

初戦ですが、2度の盗塁失敗がどうもしっくりきませんね。

詳しくは音声配信で話しております↓
sisileoのライオンズトークはspoon radio

で配信しています。

采配面で大きな疑問が残った試合でした。

そしてこの今日の2戦目ではそれを払拭しましたね。

5回の1,3塁での源田のホームスチールの場面です。

これが前日の川越にやってもらいたかったことでしょう。

源田が1塁走者スチールで送球間にホームスチールを決めました。

キャプテン自ら実践したあたりは前日とのつながりを感じるところ。

そして最後は2アウトランナーなしから繋いでのサヨナラ勝ちは気持ちの良い勝ち方でした。

森、山川に結果が出ましたし、打線が上向いてくる要因が出てきました。

松本も粘りましたし、最後はひやひやではありましたが、

次に繋がってくれないと困るような勝利でしたね。

また、采配面でも最後に金子を下げて柘植を代打に送ったのもズバリでした。

あのまま金子だったらと思うと。。。

ここから大型連勝できるようであればサヨナラ勝ちから良い流れを引き継げるのですが、

どうなることでしょうか。

明日以降にも改めて期待していきましょう。

西武ライオンズ応援ブログ


ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら


スポーツにも最適「洗える快適マスク」送料無料

関連記事:2021年パ・リーグ順位予想してみる
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



posted by sisileo at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10988175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック