アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Yo!Hey!さんの画像
Yo!Hey!
このブログはオフロードバイク中心(というかほとんど全て)の内容であるものの、私自身はかなりの多趣味。
いろんな事をちょこちょこかじるので、実際趣味と呼べるのは限られるが、とにかくいちいち興味が出ちゃって自分でもめんどくさくなることがある。
最近は少しずつ現実を見れるようになり、簡単には手を出さなくなったけれどそれでも怪しいですねぇ。。。

旅が好きで、放送当時から「水曜どうでしょう」という番組が好き過ぎるのも相まって全国各地をほとんど計画せずにいったりしてます。
ちなみに全都道府県制覇してます。2周目入ってます笑 北海道全道の駅制覇は実行中。

元某自治体職員で、基本的に人生安定思考 そこにちょこっと刺激を求める人(今はオフロード走行)
ブログ
プロフィール
ブログランキング参加してます!
ブログ読んでいただけたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月13日

☆オフロードバイクにはもってこいの時計☆

まわりは自分がオフロードバイクしようとしてる事など知らないのですが、結婚のお祝いとしてペアで腕時計もらったのですが、、、



IMG02817.jpg


それがこのG-SHOCK


Gショックと言えば私がまだ中学生の時に爆発的にヒットしたカシオの腕時計で「ダンプに轢かれても壊れない」のキャッチフレーズで一世を風靡してたのを記憶してます。


というか当時私も持ってましたGショック笑


それがハードな運動を余儀なくされるオフ車をやるって時にプレゼントしてくれるとは粋なやつらである笑


その上、当時と比べて形はほとんど変わらないのに明らかにカッコいいデザインになっている。




本来の性能をいかんなく発揮できる舞台で活躍してもらおう。


ダンプに轢かれて大丈夫ならバイクぐらい余裕なはずである(*'▽')





ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪

にほんブログ村









2016年02月12日

☆雪国のオフロードバイクオフシーズン2☆

前の記事の通り私よーへいが冬季をオンシーズンにするにはまだまだ先の話なのでこの休日は




IMG02821.jpg




オフローダーでありながら水曜どうでしょう藩士であるよーへいの冬はもちろん氷上ワカサギ釣り対決。

場所も鈴井貴之社長、大泉洋さん、安田顕さん、音尾琢真さんが死闘を繰り広げた新篠津村のしのつ湖。

釣るポジションも不自然に四人で横並び笑



maxresdefault.jpg




地面に穴空けて糸を垂らせば魚が釣れるって不思議というかなんとも言えない感覚で面白いのです。



他にもたくさん釣り人はいるんですが、、、なぜかうちらだけ


IMG02825.jpg



やっぱり不自然なポジショニング笑



よーへいもがんばります。


1455278401797.jpg



ボンベまで持ち込んで釣り上げたそばから揚げていくのもどうでしょう流



1455278460682.jpg




さて、本家水曜どうでしょう釣りバカ対決と言えば



img_10.jpg



番組で役場の方が差し入れていた新篠津村の地酒「大法螺」と「気まぐれ」。

1本空けると5ポイントになるのでみなさんえらい飲みっぷりでベロンベロンの釣り対決が面白いです。



という事で

1455278637573.jpg



私達四人も町は違えど全員役場職員or元役場職員としてそこは飲んでおこうと昼前から飲み始める。




揚げたてのわかさぎをつまみに飲む地酒最強おいしい(*´▽`*)

正直なところこれをやりたくてやりたくて仕方なかったので来たところがあるので夢叶って倍おいしい。

一本飲み干せば5ポイントになるのでラッパ飲み



1455278366881.jpg





飲んで釣って食ってを繰り返し





1455278653033.jpg



酒ビンが転がる絵


そんなに飲める人じゃないのに結局2人で6本空けてしまうヾ(;´▽`A``アセアセ




もうめちゃくちゃ楽しくなっちゃって…



1455278645089.jpg



よーへいさん気持ちよくなって意識が遠のく…






そんなオフシーズンの休日。





ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











2016年02月09日

☆ヤマハWR250Rのポテンシャル☆

シックスデイズエンデューロの記事を書いた時の鈴木健二選手がノーマルのWR250Rでモトクロスコース走ってる動画見つけました。













ネットサーフィンでうろうろしてると、WR250Rは所詮トレール、遅い、ジャンプできるサスじゃない等々、散々な言われようでしてね。。。

WRRを相棒として乗っていこうとしてるのに出鼻くじかれるような発言も少なくないが、、、十分でしょコレwww

いやいや、もちろん今後練習を重ねようがここまで走れるようになるなんて思っちゃいないけど、そのポテンシャルを持ってるってだけで満足。

車でもそうだけど、うまくいかないとどうしてもマシンのせいにしがち(;´Д`)

速い速い、飛ぶ飛ぶ、飛ぶったらないものー。

スタンディングしっぱなしでのドリフトはいつか絶対やると決めました楽しそう(´∀`*)ウフフ


ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪

にほんブログ村






posted by Yo!Hey! at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | WR250R

2016年02月08日

☆雪国のオフロードバイクオフシーズン☆

最強オフロードであろう雪上のバイクは雪の積もらない地域の人もオフ車乗りとして一度乗ってみてほしいですびっくりします。

郵便屋さんとか尊敬に値します。

それでも雪山にバイクで乗り込んでいく強者もいるみたいですけどね、、、北海道で生まれ育ちながら知らない世界でした笑

サーキットでも冬用に特設コース作って走行会やってるみたいだし!



そんな僕も何度か雪上は経験してますが、10メートルと進めてません(-_-;)

ハンドルをちびっっっっっとでも切ろうものなら地面に這いつくばっておる(-_-;)



冬をオンシーズンとするには年数がかかりそうなので



IMG02804.jpg



ベタベタのウィンタースポーツに手を出してしまいました。

元々スキーをずっとやってきた者としては敵であるスノーボードに笑

数えてみたら実に16年ぶりのスノボ。

とりあえず滑るだけなら意外にも滑れる滑れるでびっくり(゜゜)

こういうのもチャリみたいなもんなんかな?



IMG02800.jpg



うむ、神々しい( 一一)

滑ってるときって写真撮らないから上の景色ばっかなのですな…( 一一)



ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪

にほんブログ村







2016年02月06日

☆マイカー紹介〜シルビアS14〜☆

マイカー紹介第2弾♪



前回書いたマイカーのレガシィはセカンドカーだったので、今回こそはメインカー。



日産 シルビア S14 K's(改)
IMG00050.jpg




初めて買った車から今までメインカーは4台乗り継ぎましたが、その4台全てが種類は違えどシルビアという車。

レガシィの285馬力に対してS14という車自体は220馬力とパワーこそ劣りますが、車重は遥かに軽いので実際は加速もカーブもS14の方が速いかと思います。

そして私のS14よーへい号はバリバリのサーキット仕様でございましてね、馬力を計測すると385馬力という数字をたたき出しまして、フル加速では顔の血が後ろ行く感覚がたまりませんよ(´∀`*)ウフフ



足回りは同じ日産のスカイラインGTRという最強スポーツカーの車のものをゴッソリ移植したりして、このままだとさらに細かく説明してしまいそうなんで、とにかくもうなんかマニアックで速いです笑



椅子はバケットシートって言って体を包む形してましてサーキットを走る車は普通の車よりも速く曲がれるので、その分遠心力がかかるんですがこのシートだとめちゃ楽です。

シートベルトだって戦闘機にでも乗るんか?って感じの4点ベルトでそこそこのクラッシュなら全然衝撃感じませんほんとに。



だめだ、どう考えても普通の人にはクソも面白くない話が止まらなくなるパティーンですね、やめます…





IMG01194.jpg


友達の車と並べてますが、俗に言うシャコタンというやつですな。

まあ隣の車もシャコタンではあるんですが、浮いてるように比べると浮いてるようにみえます。



IMG01458.jpg


サーキットも走りますよぉ。

まだまだ現役。



まあ、今年はオフロードバイクの年ですけどね、合間にちょいちょい乗っていきます(`・ω・´)ゞ



ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









posted by Yo!Hey! at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 車の話

2016年02月05日

☆オフロードバイクを続ける方法☆

まあ、まだ始めてもいないんですけどねオフロードバイク笑



でもこれまでも趣味でモータースポーツかじってきて周りのサンデーレーサーをそれなりに見てきました。


PIC000002.JPG

初めてポールポジション(予選1位通過で1番前)獲った時の写真である(*´▽`*)

タイムを0.1秒削るためにはどうするか、みんなで夜な夜な語り合ってました。

が、20代後半に入ってからみんなどんどん引退してしまう。。。



ほとんどの理由は金銭面。

20代後半あたりからの結婚ラッシュで独身貴族から家庭を持つようになって続けられなくなる人間がほとんど(;_:)

モータースポーツを趣味としてやっていくには本当にお金がかかる。

1回サーキットを走れば消耗品だけでも3〜4万円はかかってましたし、負荷のかかる走行でかなりの率で故障部分が出てくるし、クラッシュなんてした日には目も当てられません(*ノωノ)

ひたむきに練習を積む中でチューンアップなんて夢!



今年から私よーへいも新婚で収入は自分だけで小遣い制。

これからオフロード始めるってのに金銭面の不安は否めない。

そこで今日から続けるための秘策を決行







IMG02794.jpg






・・・


まああれですよね、こんだけ前フリしといて申し訳ないですけどやっぱりコツコツですよね笑

普段は小遣いやりくりして、これが貯まったらチューンアップできるって考えれば楽しくなってくるのでおすすめです(*'▽')

ちなみに以前私は「30万円貯まる貯金箱」で新車のTW225を購入したんですが、貯金が楽しくて仕方なかったのである(*'▽')

今回も途中でやめずにしっかりと貯めてご褒美にパーツ買います(`・ω・´)ゞ








ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪

にほんブログ村

2016年02月03日

☆オフロードブーツの選び方2☆

ビギナーとしての視点から☆オフロードブーツの選び方☆として自分のブーツ選びを兼ねて記事を書きました。


その中でアルパインスターズのテック5を選択しましたが、実際は自分でも初めてとしては過剰ぎみなスペックだったと思ってます。


と言うのも職業上とにかく怪我だけはできなかったので、「ジャンプもできないし丸太越えもできないしフラットダートすら走れるのかわからんけど金銭なんて関係ねーぜ!強いの持って来い!」っていう方向性なんですね笑



なので大した事もしないのに金だけかけるのも「?」なのでガルルを紐解くと


IMG02575.jpg


なんとおすすめされているエントリーモデルだけでも11社あるではないかΣ(゚д゚lll)



私も考えていたアルパインスターズ、ガエルネ、FOXはもちろん

モトクロスウェア見てるとよく出てきてよーへい好きデザインのフライレーシングやオニール

☆ブレストガードの選び方☆で選んだソアーまでも


ビギナーであれば色んな選択肢がありますね(*´▽`*)

価格も定価で2〜3万円とお手頃☆


私の購入したアルパインスターズを見てみるとビギナーにおすすめされているのはテック1…

これはテック3の進化系らしく、動かしやすく疲れにくくニーブレースも装着できるとのこと。

さすがにニーブレース着けるレベルならもっといいブーツ買った方がいいとは思いますが笑

そして価格はこの11社の中でも高値の3万4000円。。。



どうせならもうちょい出してテック5がやっぱり良いのかなとヾ(;´▽`A``アセアセ

FOXやガルエネも同じような感じなので、初めてのブーツは費用対効果を考えるとこの3社以外で始めるのが良いのかもしれませんね!








ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪

にほんブログ村

2016年02月02日

☆怪我したがコレって労災??☆

IMG02179.jpg



痛いである。



指に穴が空いたである。



営業先のお宅で家に入った瞬間、駆け寄ってきた犬に噛まれました(;´Д`)

「大丈夫ですか!?」と言われましたがとっさに後ろに隠して営業開始。

血が滴ってくるのがわかって落ちないように気使いながらのトークは大変。



妻に話したら「犬に噛まれる」という物語ではありがちなのに現実では聞いたことない光景に爆笑してるし…

狂犬病に感染したら100%死亡らしくて怖くてしょうがないし…



これは仕事中だから労災??  

・・・って自分の会社だったぁΣ(゚д゚lll)ガーン


それとも実際はお客さんの責任???

・・・まあ言えないけど



でも本当のところこれもし従業員だった場合どう対処すべきなんでしょうね(;´・ω・)









ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年02月01日

☆WR250R&レガシィこらぼ☆

たまにマイWR250Rをアップしていかないと一体何がテーマのブログかよくわからなくなっちゃうので、以前紹介したセカンドカーのレガシィBR9とのツーショット撮影してみました笑



IMG02692.jpg



2012年モデル以降のゴールドフロントフォークがお気に入り(*´▽`*)



しかしこう見るとヘッドライトはHIDかLEDにしたいですねぇ…

レトロなバイクならこっちの方がキマるんでしょうが、デカールまで貼ったWR250Rのイマドキデザインには着いて行けない感じ…

デザイナーズルームに裸電球付けているようなもの(;´Д`)



バイクにHID付けてる話は聞いたことありますが、オフ車にも付けれるんですかね??

転倒上等のオフロードでは壊れちゃう??



バラスト分重くなってしまうでしょうけど、、、車だったらレース車両でもこのくらい関係ないですが、どうやらオフロードバイクは500グラムとかでも軽量化メニューに入ってくるみたいなので気になるところヾ(;´▽`A``アセアセ



ある程度走れる改造&メンテナンスが整ったらこちらも考えていくとすします笑



IMG02699.jpg



親バカなのでどっちもカッコ良くしか見えない。








ここまで読んでいただけたなら今日もポチっとお願いします♪


にほんブログ村
posted by Yo!Hey! at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WR250R

2016年01月30日

☆ブレストガード(チェストガード)の選び方

今回は胸部のプロテクターの選び方について、よーへいの見解を。これまで紹介したオフロード装備についてはコチラ



まずそもそもブレストガードとは…


オフロードバイクでの走行は転倒てんこ盛り。

さらに、オンロードと違い路面は土や砂利等で構成されているため前走者が巻き上げた石が飛んでくるなんてことも多々。



転倒時の衝撃からはもちろん飛び石からも胸部を守ってくれるのがブレストガードです(`・ω・´)ゞ



51fKZL15FJL.jpg



タイプとしてはモトクロスジャージの上に着るアウター用と、中に着るインナー用があります。







アウター用
d21b4630.jpg



アウター用はプラスチックや樹脂でできた固いガードで肩にもプロテクターが付いてる物も多いです。

インナーに比べ、外につけるのでゴツク、プロテクション能力は高いです。

ただ、その分体にフィットしにくいデメリットもあるので、実際は好みになってくるようです。

さらに、よーへいの見解としては折角のモトクロスウェアが隠れてしまうという…小さな器のせいでまたしても見てくれを気にしてしまうデメリットも笑





インナー用
210568_1_01.jpg



インナー用はプラスチック等も使用している部分もありますが、基本的に柔らかい素材で作られている物が多く、モトクロスウェアを着ると外から目立たなくなるよう薄くプロテクションも落ちる傾向ですが、体にフィットするので転倒したときの衝撃を吸収する効率はいいのではないかと思います。





さあ、タイプの違いを勉強したところでよーへいの選択は…

仕事上絶対に大けができないので、プロテクション高いのが絶対条件!

でありながらモトジャーがカッコいい!というのも捨てきれず…



基本アウターな感じだがインナーもOKのアウター&インナー両用タイプでオナシャス!!


具体的にコレダロ!ってのももう目星ついてます。。



それが





トロイリーデザインのBG5955

tdv015_bk.jpg



インナーとしても使用できるのにこれだけ全体をスッポリ覆い、肩もガードする、素材もハードなプロテクター。

そのままアウターに着てもカッコいい!

口コミ等を見てるとネックブレースとの相性もよく、体にもかなりフィットするらしく理想的(*´▽`*)

ただし、絶対的な値段だけは理想的ではなかった…(これだけいいとこどりのガードとしては安い!)




そこで、財布に余裕のないよーへいがパフォーマンスがしっかりしていながらも財布に優しいギリギリのラインを総合的に判断して選んだのは



↓        ↓        ↓



ソアーのセンチネルXP
sim.jpg



トロイリーのまではいきませんがプロテクション面積も広く固く、2016年モデルではフィット感も格段に向上してるらしく、ネックブレースも対応している。。。

そして気になるお値段はなんと13000円程度!!


最終的にトロイリーのBG5955も体験したいが、まずはソアーのセンチネルXPが買いの一手でしょう(*'▽')










ここまで読んでいただけたならポチっとお願いします♪

にほんブログ村
リンク集
最新コメント
☆WR250R購入☆(≧▽≦)b by オメガ時計 東京 lcc (12/26)
☆タイヤの空気圧が・・・☆ by オメガ時計 値段 (12/26)
☆WR250R購入☆(≧▽≦)b by ☆ (12/23)
☆オフロード装備で怪我対策☆ by ルイ ヴィトン 店舗 umie (12/21)
☆WR250Rインプレッション☆ by スーパーコピー ブランド 激安 代引き nanaco (11/13)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。