アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Yo!Hey!さんの画像
Yo!Hey!
このブログはオフロードバイク中心(というかほとんど全て)の内容であるものの、私自身はかなりの多趣味。
いろんな事をちょこちょこかじるので、実際趣味と呼べるのは限られるが、とにかくいちいち興味が出ちゃって自分でもめんどくさくなることがある。
最近は少しずつ現実を見れるようになり、簡単には手を出さなくなったけれどそれでも怪しいですねぇ。。。

旅が好きで、放送当時から「水曜どうでしょう」という番組が好き過ぎるのも相まって全国各地をほとんど計画せずにいったりしてます。
ちなみに全都道府県制覇してます。2周目入ってます笑 北海道全道の駅制覇は実行中。

元某自治体職員で、基本的に人生安定思考 そこにちょこっと刺激を求める人(今はオフロード走行)
ブログ
プロフィール
ブログランキング参加してます!
ブログ読んでいただけたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月15日

☆エンジョイホンダ札幌☆

CMでたまたま見たホンダのイベントに行ってみました。


まあ、車もバイクもホンダは一度も乗ったことないんですけどね…

でも初めて車買う時の最有力候補はホンダでしたからね、金銭的な問題であきらめましたが。



1122469253.gif



シビックタイプR EK9 てやつなんですけどね。

見た目普通っぽいのに、ただでさえ完成されたホンダエンジンはNAなのにVTECっていうカムがチェンジするシステム。

NAクラスでは早すぎてNAでもターボでもないVTECクラスなんてのに分けられちゃったり、軽くてコーナーもめちゃめちゃ速くて後ろ走ってたらウネェ〜って感じで曲がってくのですカッコいい。




また余談しすぎました・・・



そんなホンダのイベントではありましたが、もちろん今の時代家族ターゲットでしょうから期待はせずにふらっと行きました。


そしたら小林直樹さん来てるじゃないの!

何を隠そう最初にオフ車興味出たのはトライアルの大会見に行ってからなのです笑

小林さんの動画やHPは勉強に何度も見てましたのでそりゃ感動。



1468326096813.jpg




1468326143177.jpg





オンもやってみたくなるような仕掛けも・・・



1468326231744.jpg



人はいっぱい並んでるんですが、意外に皆さまわかってないハングオンの形。

ワタクシおそらくその時並んでる人の中では1番形になってましたv




いつも欠かさず見てるスーパーGTからはエプソンHSVが来ててました。

タイヤ交換体験するってことで来ていたはんにゃ川島さんは何もないところでつまずいて子供押しのけて客席に突っ込んできた瞬間だけ激写。



1468326100956.jpg



家族イベントにはしゃぐ30代でした。

2016年03月24日

☆オフ車仲間☆

年度末でただでさえ仕事が激務なところ、初めてのアパート買い付け手続きに追われて完全にキャパ越え、趣味の事まで考える余裕がなくブログ更新のペースが落ちていると言い訳しようとしています、よーへいです。



そんな本職が忙しい中、面白い出会いがありました。


お客さんの新築現場で作業をしていると建築会社の担当者が見回りにきました。

作業途中だったので挨拶と打合せもそこそこに車へ道具を取りに外へ出ると担当者の車であろう1BOXが停めてありました。

その後ろに自分の車があったので、その1BOXを通り過ぎるときにチラっと窓を見ると心の中で声が出ました。



「ふぁ!?」



1BOXの窓に映るそれはどう見ても自分も持っている物。


ソアーのブレストガード、センチネルがぶら下がっているではないか。



速攻で担当者に問い詰める。

「バイク乗ってるんですか?」

北海道ではオフ車に限らずバイク人口自体が少ないのでこの質問から。

いきなりの発言に言葉を失ってましたが

「車に乗っかってる物、自分も持ってます」と言うと戸惑いながらもすぐに何の話をしてるかはわかったようです。

だって、広い1BOXにプロテクターしか積んでないんだもの笑

よく見ると後ろの席も全部取り外されててトランポとしても使ってるみたいです。


話は弾んで今度一緒にコースへ行くことにε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


ヤマハのYZでモトクロスをやってるとのこと。


初めて実際にオフロードやってる方と話しました。


まだ始めてもいないオフロードバイク生活、自分の中で色々がんばってるつもりなんですが、ここ最近少しずつですがオフロードバイク繋がりができてる実感が出てきてます。


あとはWR250Rに跨るだけである。




ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村







2016年03月05日

☆オフロードバイクを続ける方法3☆

オフロードバイク継続のため!?の資金調達作戦を考えていると書きましたが、実はすでに行動してました笑



綿密に計算した結果、これはいける!と思った都市部の投資家が手を出せないような地元民じゃないとわからない掘り出し物件を見つけていたので、不動産屋さんに買い付け申請をしていたのです。


しかし、すでに商談中の先約さんがいて、よーへいは2番手…

相手の融資が通るかどうかの勝負になってました。

買いたいと意思表示しても中々現金一括で購入できるような額ではないし、投資として見るなら仮に持っていても融資を受けれるだけ受けるべきなので融資をどれだけ受けれるかが重要になります。

買おうと思っても買えるかどうかは融資次第というのが大きいので不動産屋さんも確実に買える人、つまり「融資を受けられる人」を重宝するのです。

なので「自分もすぐ買えるんだよ」とアピールするためにも買い付け申請をすると同時にうちの会社のメインバンクに相談。

すると「この物件、よーへいさんならフルローン(物件価格全額融資)どころかオーバーローン(物件以外にかかる経費等も全部融資)でも融資させてもらいますので強く不動産屋さんに言ってください。」と嬉しい回答をもらいました。




そして昨日、先約さんの融資が通ったとの連絡あり。


自分でもびっくりするほど落ち込んでました笑




そして今日、不動産屋さんから電話があり「1番手の方が値引き交渉をし始めて引かないのでよーへいさんに売ることになりました。」というまさかの知らせ。

やっぱり融資が全額通るという銀行からのお墨付きが決定打だったらしいです。



順調に行けば小さいながらもアパートオーナーになれそうです(´▽`*)

この1棟で実戦経験を積んで少しずつ拡大していこうって作戦です。





ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







2016年02月29日

☆シーズンインまであと2ヶ月☆

2月も最終日になり、3月になればいよいよ冬も終わりに近づくイメージになりますね(´▽`*)

テレビ見てると本州では花粉予報なんてのも始まってるみたいですね、今年は少ないとはいえ北海道はまだまだ雪景色ですがヾ(;´▽`A‘‘アセアセ

仕事帰りに用あって札幌行ってきたんですが、車乗ったら気温−8℃と普通に寒い。

はっきり言ってバイク乗る気になんてなれませぬー(;´Д`)



IMG02701.jpg



早くオフロードバイクの世界には入っていきたいんですけどね。

昨日も通りましたが栗丘ライディングパークの前を通ると早くココ走りてぇ!ってなっちゃって我慢が大変であるヾ(;´▽`A``アセアセ



オフロードでなくても厚着すればとりあえず乗れるっていう環境になれば道路の凸凹を使ってWR250Rでちょっとでも浮く感覚を体験したい(σ・ω・)σYO♪


装備としては、あとヘルメット(発注済み)・アンダーパンツ・ゴーグル・グローブさえあれば走れるので3月中には揃えてしまおう。





ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村







2016年02月26日

☆オフロードバイクを続ける方法2☆

オフロードバイクを生涯続けていくためには金銭面をいかに確保するかが重要と説いているわけですが、そのために貯金をし始めたと書きました。



あれはあれでいいんですけどね、自分も経営者の端くれとしてただ貯めるだけでも面白くないし、もっと長期的に見据えて新事業を起こそうとも並行して考えてました。



きっかけは2016年入って早々にラーメン屋を経営している方と話す機会があって、初めて会ったのに盛り上がり、その方の事業におもっきり興味が出てしまいました、ラーメン屋ではないですよ笑



とりあえずこの1ヶ月ちょっとの間ですが、関連書籍とネットの関連記事を読み漁りましたが実に面白い。



IMG02851.jpg



不動産経営に手を出そうと本気で考えてます笑

アパートオーナーって響きがカッコいいじゃあないですか(。-∀-)

新年入ってから仕事はやらなきゃならない事だけやって、それ以外はほとんど寝るまでオフ車に不動産に勉強ばっかしている毎日ですが楽しいです笑



そして今の仕事は家族の生活のために使って、会社とは分けてあくまで個人で収入を得て好きに使わせてもらいますよ(。-`ω-)

数年後、トレール・モトクロッサー・エンデュランサー・トライアル車とオフロードバイクを複数台持って好きに生きてるのか、何も変わってないのか、はたまた全て手放して生活破たんしてるのか、、、乞うご期待(`・ω・´)ゞ




ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪

にほんブログ村







2016年02月05日

☆オフロードバイクを続ける方法☆

まあ、まだ始めてもいないんですけどねオフロードバイク笑



でもこれまでも趣味でモータースポーツかじってきて周りのサンデーレーサーをそれなりに見てきました。


PIC000002.JPG

初めてポールポジション(予選1位通過で1番前)獲った時の写真である(*´▽`*)

タイムを0.1秒削るためにはどうするか、みんなで夜な夜な語り合ってました。

が、20代後半に入ってからみんなどんどん引退してしまう。。。



ほとんどの理由は金銭面。

20代後半あたりからの結婚ラッシュで独身貴族から家庭を持つようになって続けられなくなる人間がほとんど(;_:)

モータースポーツを趣味としてやっていくには本当にお金がかかる。

1回サーキットを走れば消耗品だけでも3〜4万円はかかってましたし、負荷のかかる走行でかなりの率で故障部分が出てくるし、クラッシュなんてした日には目も当てられません(*ノωノ)

ひたむきに練習を積む中でチューンアップなんて夢!



今年から私よーへいも新婚で収入は自分だけで小遣い制。

これからオフロード始めるってのに金銭面の不安は否めない。

そこで今日から続けるための秘策を決行







IMG02794.jpg






・・・


まああれですよね、こんだけ前フリしといて申し訳ないですけどやっぱりコツコツですよね笑

普段は小遣いやりくりして、これが貯まったらチューンアップできるって考えれば楽しくなってくるのでおすすめです(*'▽')

ちなみに以前私は「30万円貯まる貯金箱」で新車のTW225を購入したんですが、貯金が楽しくて仕方なかったのである(*'▽')

今回も途中でやめずにしっかりと貯めてご褒美にパーツ買います(`・ω・´)ゞ








ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪

にほんブログ村

2016年01月12日

☆草太兄ちゃんのバイク〜北の国からより〜☆

北の国からでおなじみの富良野市行ってきました(/・ω・)/

まあ近いんですけどね笑

北の国からは元々好きだったのもありますが、なぜか雰囲気好きです富良野。



北の国からと言えば岩城滉一さん演じる北村草太…の乗っているオフロードバイク←

登場するたびに違うバイク乗ってましたね(゚Д゚;)



調べてみると


スズキ ハスラー TS125





カワサキ KL250
i321.jpg
i320.jpg


 ↓


カワサキ KLR250
img_20.jpg


       ↓


ホンダ ハンターカブ CT110


事実関係は知りませんが、なんでも岩城さんの趣味で決めてたとか笑


正直、初心者の私にはわかるバイクがKLR250くらいしかありません( ノД`)シクシク…

そして、オフ車ばかりホンダ、カワサキ、スズキと揃ってるのにヤマハがない( ノД`)シクシク…

これはヤマハのWR250Rで麓郷に行けという事ですな。



話戻すと北の国から資料館行ってきました。

今回ばかりは車で。

五郎衣装があったのでセットの中入って撮影。


IMG02681.jpg


顔バレ防ぐためにブレた写真を笑

完璧に五郎をコピーしたと思って目を細めて唇出したんですが、ピント合った写真には頭イッちゃった人が写ってましたorz






ここまで読んでいただけたならポチっとお願いします♪

にほんブログ村

2016年01月10日

☆冬のバイク屋 in 北海道☆

昔から凄い気になっていることがありました。

初めてバイクを購入した時は滋賀県に住んでいたので全然問題なかったのですが、北海道にUターン就職(大学で出ていただけですがw)した時に思ったのです。

北海道のバイク屋て雪積もってる冬期間て収入0でないの??と…



農家じゃないんだから冬は店閉めて出稼ぎするわけじゃないだろうし…

…するの??



気になりすぎてバイク屋さんまわりしてみました笑

しっかり営業していて、一応バイク売ってました…後ろの方に…。

メインでディスプレイされているほとんどはバイクではなく…



yt1280ex[1].jpg


除雪機ですね…

WR250R買ったからという訳ではないですが、オフロードバイクではどのジャンルも網羅しているヤマハばかり見ているせいでヤマハ派になってしまった自分。

除雪機はどちらかと言うとホンダに軍配があがっているのかなと思いつつも、そこはヤマハさんのHPから写真を拝借w



よく考えたら北海道ではバイクのオーナーよりもこのタイプの除雪機のオーナーの方が多いんじゃないかというくらい、結構みんな持ってます。

価格も同じような価格だし、修理もできるしうまいことなってるんですねb


これ、細かいところまで除雪できて非常に楽で便利♪

うちはこのタイプの除雪機は持ってなくて毎年欲しい欲しい言ってるんですが、ここにきてやっとどのくらいの物にするか具体的な話になってきてます…てことは導入は来シーズン以降ですね笑



ちなみにうちのは


IMG01157.jpg


このタイプ。

今写真探してもショベルのみを撮ったことなかったので、雪山ほじったらエライ乗っかってきたのが面白くて撮ったもので、運転席からの写真しかなかったです笑

だだっ広いところだとこちらの方が遥かに除雪速いですね、一瞬です。

暖房も入って暖かい。

ただ、建物の端っこ無理ですのでどちらもあれば完璧ですね。



知らないうちに除雪機の宣伝になってました笑

とにかく、北海道のバイク屋さんも頑張ってますということでしたヾ(;´▽`A``アセアセ







ここまで読んでいただけたならポチっとお願いします♪

にほんブログ村

2016年01月02日

☆北海道のシーズンインとは☆

北海道でオフロードバイクのオンシーズンてのはいつからなのか。



WR250Rが納車されるまでは雪道からちょろちょろ走りたいと思ってたのですが、初めて土の上で移動させた時の恐怖ハンパなく、雪とかナメてた事を知る。

この時期になると寒さもあいまって(北海道民でありながら寒さに滅法弱い)、冬季は整備すらやる気が出ない。

寒くてバッテリーを外す気になれず、ちょこちょこエンジンかけて今のところしのいでいる程←



本当に雪がなくなるって話になると、それこそ山というか道路外のオフロード部分なら5月だって残ってる気が…

それはさすがに遅すぎるので、それなりに融けてきてる3月下旬あたりからオフロードインかなとは思うものの、初心者真っ盛りの私はマディとか無理なのでそんな状態なんだろうなと心配であります。

山にソロは厳しいでっせ(;´Д`)

誰か連れてってください(;´Д`)

オフ車仲間がおりませぬ(;´Д`)



やっぱり逆に初オフはコースに行って遭難を避ける方が賢明かもしれませんね。

そこで先輩を作る…と笑



コースとなると近場のコースは岩見沢市(旧栗沢町)の栗丘ライディングパークか千歳市の北海道オフロードパーク

栗丘は5月から、千歳は4月から営業開始ということなので北海道オフロードパークでデビューすることになりそうですね!

砂利道も走ったことない人間がいきなりコースとかさすがに大丈夫なんだろうか(;´Д`)

コースってサーキットってことですよね?笑

どっちにしてもまだ3ヶ月も先の話なのでそれまでになんとかします。





ここまで読んでいただけたならポチっとお願いします♪


にほんブログ村

2015年12月28日

☆KTMかハスクバーナか・・・☆

迷ってるんです…



ダートスポーツの付録の2016年カレンダーの話ですけどね(´_ゝ`)



KTMのカレンダーかー

カレンダーにしては分厚いなーと思って裏見たらハスクの写真が…

そうです、表からだとKTMで1月から12月まで

裏からだとハスクで1月から12月までそれぞれあって好きな方を選べるんですね(*´▽`*)


ヤマハ派としては見た目は似てるぞブルーのハスクバーナか
IMG02634.jpg



実は手が出るなら乗っていた可能性が高かったKTMか
IMG02636.jpg



ブルーってだけでハスクにしてどうするんだ!ってことでKTM

と見せかけて、写真全部見たらどうしてもハスクの方がかっこいいポーズしてるの多かったのでハスクに決定(;´∀`)ぇ…



リンク集
最新コメント
☆WR250R購入☆(≧▽≦)b by オメガ時計 東京 lcc (12/26)
☆タイヤの空気圧が・・・☆ by オメガ時計 値段 (12/26)
☆WR250R購入☆(≧▽≦)b by ☆ (12/23)
☆オフロード装備で怪我対策☆ by ルイ ヴィトン 店舗 umie (12/21)
☆WR250Rインプレッション☆ by スーパーコピー ブランド 激安 代引き nanaco (11/13)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。