アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Yo!Hey!さんの画像
Yo!Hey!
このブログはオフロードバイク中心(というかほとんど全て)の内容であるものの、私自身はかなりの多趣味。
いろんな事をちょこちょこかじるので、実際趣味と呼べるのは限られるが、とにかくいちいち興味が出ちゃって自分でもめんどくさくなることがある。
最近は少しずつ現実を見れるようになり、簡単には手を出さなくなったけれどそれでも怪しいですねぇ。。。

旅が好きで、放送当時から「水曜どうでしょう」という番組が好き過ぎるのも相まって全国各地をほとんど計画せずにいったりしてます。
ちなみに全都道府県制覇してます。2周目入ってます笑 北海道全道の駅制覇は実行中。

元某自治体職員で、基本的に人生安定思考 そこにちょこっと刺激を求める人(今はオフロード走行)
ブログ
プロフィール
ブログランキング参加してます!
ブログ読んでいただけたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月04日

☆WR250Rのフェンダーレス☆

IMG02701.jpg
nob_0918-img599x337-1442752034ceniet25366.jpg



よーへいWR250Rもそうなんですが、後ろにビローンと伸びたノーマルナンバーステー。

WR購入当初はここをスッキリさせるため絶対フェンダーレス化しようと思ってました。





wr250blue5.jpg





こんな感じに。



でも、自分のをずっと見てるとフェンダーレスよりもバランス取れているというか、フェンダーレスの方がなんやケツがフン詰まりイメージに見えてきてたので、ノーマルのまま行こうと決めてたのですが・・・




IMG02892.jpg



ガルルを眺めてると、このフェンダーはジャンプの着地でタイヤに干渉する可能性があると・・・

フェンダーレス化は軽量化にも一役買うことはわかっているので、やっぱりレス化する事を検討しようと思います。



T-Spaceのキットはナンバー灯がLEDらしいのでこれにしちゃおうかなっ。


にしても、、、ステーひとつに16000円はいくらなんでも高すぎるよな本音としては(;´Д`)

仕方ないことだけどマイナーな趣味はやっぱりいちいち高いですな(-_-;)





ここまで読んでいただけたら今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村







posted by Yo!Hey! at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ガルル

2016年02月15日

☆ガルル 2016年3月号☆

IMG02845.jpg




ガルルの3月号が発売されてました(*'▽')

色々あって懐寒いながらも、なけなしのお金をはたいて購入(ノД`)・゜・。




ダカールラリーの記事等もありますが、ダカールで出てくるようなビッグオフ?は未だカッコいいと思えず・・・

今でこそオフ車がめちゃくちゃカッコよく見えちゃってますが、ちょっと前までめちゃくちゃダサいと思ってましたからね笑


てことで、アドベンチャーマシンのライテクとしてビックオフの運転術の記事をピックアップ



IMG02846.jpg


内容は各々読むとして笑 この巨体がカウンター当ててドリフトしてる画はカッコいい!

大体オンロードタイヤじゃあないか。

アドベンチャーやる気はないが、これはシーズンインしたらWR250Rで練習しまくろう。




そしてテクニック云々の前にオフロードバイク自体初心者としてのメインはこっち

IMG02848.jpg


タイヤ特集組まれてるじゃあないかぁ!!

今のところオフロードバイクでのタイヤの違いがどこまで実感できるものなのかわかってませんが←ぉぃ

少なくとも車のサーキットでの限界走行でのタイヤの違いはそれなりにわかってるつもりだし、実際運転しても1本1本全然感覚が違うしタイムも違う。



そんな経験値は持ってるので自分の中ではタイヤを13種類用意して比較しているこの特集には興味津々(゚Д゚;)

ここでは敢えて感想は書かず、もう少し熟読・比較して最初のタイヤを選択しようと思います。




てことで林道時空旅のコーナーで紹介されてた静岡県は島田市にある世界一の長さの木造歩道橋「蓬莱橋」に感動、いつか必ず行こうと決めたよーへいでした笑

ちなみに静岡県はかあちゃんの地元であり、しかも島田市は隣町でもあり、よーへいも毎年行くのでこんなものがあったのはびっくり。




ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪

にほんブログ村





posted by Yo!Hey! at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ガルル

2016年01月18日

☆ジャンプの「ひねり」☆

ダートスポーツの記事でこんなのが



IMG02713.jpg
ジャンプが飛べるようになった今、少しは「ひねり」たい!



ジャンプまだ飛べないぞε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

コーナーでリーンアウトすらできる気しないぞε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

なんならダート走ったこともないぞε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

モトクロスなんてもっての外だε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!



まあでもね、実際北海道でのこのオフシーズン(自分の場合まだオンシーズン自体来たことないわけですが)、オフロード走ってみたくて走ってみたくて雑誌ばっか読んでると「これできたら面白いべなぁ」と思うわけですよぉ。

そんでずっと見てるとできそうな気になってきちゃうわけですよぉ。

そうすっともっとやりたくなるわけですよぉ。



只今ソファーの背もたれでお尻をずらして角に乗せ、車体を傾けながらジャンプ台に突っ込むイメージしてます…( 一一)


にほんブログ村
posted by Yo!Hey! at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガルル

2016年01月14日

☆ガルル 2016年2月号☆

IMG02735.jpg



ずっと見てなかった漫画のワンピースを久しぶりに読み返してます。よーへいです。

そのワンピースに無くしてしまってる巻があったので、レンタルしに行ったら2月号が出てましたGARRRR。



立ち読みでサラっと読んだらメンテナンスのコーナーでタイヤ交換について書かれていたので迷わず購入(*´▽`*)

うちにはなんとタイヤチェンジャーがあって車のタイヤ組み換えはできるんですが、バイクはできないのでタイヤ交換くらい交換できないとと思ってたのでちょうどいい(`・ω・´)ゞ

未だにチューブの交換について無知。

春までにはタイヤ交換&チューブパンク修理できるように勉強します。







ここまで読んでいただけたならポチっとお願いします♪

にほんブログ村
posted by Yo!Hey! at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガルル

2015年12月15日

☆GARRRRという雑誌☆

465_o.jpg

オフロードバイク専門誌「GARRRR」

なんて読むか知ってますか?

はい、「ガルル」ですね笑

こんなブログ見てくれる人なら当たり前なのかもしれませんが、オフロードに興味が出たばかりの私は半年近く迷いもなく「がるるるるー」と読んでました。。。

周りにバイク乗ってる友達もいないし、言葉に発するのは嫁さんに「がるるるるー買ってよー」とねだる時くらいなので指摘される事もなくΣ( ̄ロ ̄lll) 

北海道で一番大きな本屋に行けばバイク雑誌のコーナーにはもの凄い種類のバイク雑誌がありますが、オフロードバイクの専門誌ってこれしか見当たらないんですねぇ。。。

オフロード人口の少なさがモロ出てますねぇ、寂しい限りです。

今発行元を見てみるとバイクブロスさん。

おおお、ネットでバイクのこと調べたら、これでもかってくらいやたら出てくる会社じゃないですか!

ただ、やっぱりオフロードだけでは会社がもたないんですかねぇ・・・

でも、凄く面白いしお世話になってますがるる。

せっかくなんで今後はガルルで扱われた記事に突っ込みなり、考えなり書いてみようと思います←上から笑




夏にダートスポーツって雑誌も見つけて買ったんですが、それ以降全く見かけない・・・

面白かったから毎月見たいんだけどどこ行っちゃったんだろ・・・
posted by Yo!Hey! at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガルル
リンク集
最新コメント
☆WR250Rインプレッション☆ by スーパーコピー ブランド 激安 代引き nanaco (11/13)
☆オフロードヘルメットの選び方☆ by フランクミュラー コンキスタドール スーパーコピー 2ちゃんねる (11/13)
☆オフロードヘルメットの選び方☆ by ロレックス デイトナ 新型 (11/10)
☆オフロード装備で怪我対策☆ by gucci スーパーコピー 長財布 vip (10/15)
☆オフロードヘルメットの選び方☆ by ガガミラノ 腕時計 スーパーコピー (10/07)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。