アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Yo!Hey!さんの画像
Yo!Hey!
このブログはオフロードバイク中心(というかほとんど全て)の内容であるものの、私自身はかなりの多趣味。
いろんな事をちょこちょこかじるので、実際趣味と呼べるのは限られるが、とにかくいちいち興味が出ちゃって自分でもめんどくさくなることがある。
最近は少しずつ現実を見れるようになり、簡単には手を出さなくなったけれどそれでも怪しいですねぇ。。。

旅が好きで、放送当時から「水曜どうでしょう」という番組が好き過ぎるのも相まって全国各地をほとんど計画せずにいったりしてます。
ちなみに全都道府県制覇してます。2周目入ってます笑 北海道全道の駅制覇は実行中。

元某自治体職員で、基本的に人生安定思考 そこにちょこっと刺激を求める人(今はオフロード走行)
ブログ
プロフィール
ブログランキング参加してます!
ブログ読んでいただけたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月19日

☆全国トライアル選手権観戦☆

海の日は結婚記念日なのです。(毎年日にちはずれちゃうんですが笑)


北湯沢温泉に行くことにしたのですが、この連休中に自分がオフロードバイクの世界に入るきっかけとなった「全日本トライアル選手権」が行われるらしいのです。


そこで温泉を最終目的地としたドライブ旅行にすることに。



1日目は休みではなかったのですが、昼過ぎに仕事を切り上げて出発。


富良野市の隣町、中富良野町でラベンダー祭り→旭川市一泊→2日目和寒サーキットで全国トライアル選手権→北湯沢温泉一泊→3日目札幌で買い物&映画


久しぶりの連休で中々のフルスケジュール、休み過ぎじゃないかと心配になりましたが、公務員時代は毎週2連休は当たり前でしたからやっぱりええなぁ週休2日。




この工程の中でメインは温泉でしたが、妻には言えない自分の中での裏メインはもちろん



IMG03239.jpg




お役所時代の同期にこの和寒町の職員がいて前売り券を頼んでいたのですが、なんと招待券を2人分くれました(^^♪


もちろん、浮いた4000円はしっかり和寒町に落としましたからねっ笑



大会はというと、やっぱりすごい。

去年はこれ見てイメトレしたもんですが、実際バイクオーナーになってまたがったらバイクの性能自体は別物ってことを前提としても別世界でした。


その凄さがわかると見るのはより楽しくなるんですが、やる気は削がれるのですね笑


これとか動画で何回も見直してるんですが、いまだにどうやって登ったのかよくわからないんですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



IMG03242.jpg



もはや壁。


何もわかってない妻もさすがに目が点になってました、というかちょっとファンになってるくらいでした笑


特にIAS(国際A級スーパークラス)のゼッケン1〜3。

どう素人目で見ても周りとレベルが違い過ぎてますからね。


結果的に夫婦共楽しめてよかったです。


自分はまず不通に乗れるようにバイクの練習しよ笑





和寒町で行われる全国大会があります、、、玉入れの、、


IMG03247.jpg


なんと優勝賞金は50万円!!
準優勝でも10万円!!!
他にも40位くらい?まで賞金あったはず!(保証はしません調べてくださいw)
それなのに誰でも参加できるんです!
だって「玉入れ」ですから!

友達誘い合わせて出場したら盛り上がるの必至!

出たい方は和寒町役場まで!

よーへいも自身のレーシングチームメンバーに打診しているところです。


ええ、餌付け(招待券)されて勝手に宣伝です( oωo )チーン…

2016年01月07日

モトクロスライダー戸田蔵人選手

遅くなってしまいましたが戸田蔵人選手が昨年12月29日に亡くなられました。

正直まだモトクロスライダーの事をほとんど知らないので誰だかわからず戸田蔵人選手逝去というニュースを見てるだけでした。

しかし、戸田選手の事をちょっと調べてみるともの凄い選手だった…というか本当にモトクロスを愛していた事が感じ取れました。



2008年にジャンプに失敗して下半身不随になったにもかかわらず現役でモトクロッサーを転がしていた。

そして、下半身が動かないのでバイクと自分の体をロープで括りつけていたことで、バイクが炎上した時に逃げ遅れてしまったと。

私からしたら、半身不随になった時点で怖くて競技なんてできないと思います。

そもそもできると思えない。



どうやってリアブレーキとギアチェンジをしていたんだか疑問ですが、ドデカイジャンプを決めてることは事実。

凄すぎる。

本当にやりたければどんなことでもやってみる、という事を教えてくれる人なんだと思います。

今まで知らなかったくせにこんなこと言ってるのはお門違いなのかと思いますが、向いてないからできないという言い訳はできないと心に刻みました。

だって戸田選手は体だけ考えれば確実にモトクロスには向いてなかった訳ですからそれでも(写真しか見てませんが)あんなデカイジャンプ飛ぶんですものね。



20140501190458e3b.jpg



もっと早くこの選手を知っておきたかった。

心からご冥福をお祈り申し上げます。




にほんブログ村

2015年12月21日

☆オフロードスポーツ☆

モトクロス、エンデューロ、トライアルなどオフロードバイクスポーツは実際に自分がやりたいと思って色々勉強しているものの、実際今行われている競技の事は全くわからないので、このオフシーズンにこの世界の事も勉強しましょう。


ってことで、例えばMFJの全日本モトクロス第10戦


全日本なのになんで外人ばっかなんじゃ!

と浅い突っ込みを入れることしかできない状態なので

ここはビシッッと解説とか決めたいところ( oωo )チーン…

来年の今頃はなんで普通に外人が出てるのかわかってることでしょう・・・笑
リンク集
最新コメント
☆WR250R購入☆(≧▽≦)b by オメガ時計 東京 lcc (12/26)
☆タイヤの空気圧が・・・☆ by オメガ時計 値段 (12/26)
☆WR250R購入☆(≧▽≦)b by ☆ (12/23)
☆オフロード装備で怪我対策☆ by ルイ ヴィトン 店舗 umie (12/21)
☆WR250Rインプレッション☆ by スーパーコピー ブランド 激安 代引き nanaco (11/13)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。