アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Yo!Hey!さんの画像
Yo!Hey!
このブログはオフロードバイク中心(というかほとんど全て)の内容であるものの、私自身はかなりの多趣味。
いろんな事をちょこちょこかじるので、実際趣味と呼べるのは限られるが、とにかくいちいち興味が出ちゃって自分でもめんどくさくなることがある。
最近は少しずつ現実を見れるようになり、簡単には手を出さなくなったけれどそれでも怪しいですねぇ。。。

旅が好きで、放送当時から「水曜どうでしょう」という番組が好き過ぎるのも相まって全国各地をほとんど計画せずにいったりしてます。
ちなみに全都道府県制覇してます。2周目入ってます笑 北海道全道の駅制覇は実行中。

元某自治体職員で、基本的に人生安定思考 そこにちょこっと刺激を求める人(今はオフロード走行)
ブログ
プロフィール
ブログランキング参加してます!
ブログ読んでいただけたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2016年06月13日

☆マディ走行はドロッドロ☆

マディコンディションの栗丘ライディングパーク走行後、WRがドロ攻めで大変なことになっているので洗車。


1465215735275.jpg


まあ車体にドロついてるだけなら「オフロード走ってます!」感が出てて逆に画になる気もしますが、チェーンが心配であります。


そもそもコース1周しただけでもある程度汚れるのに2周目以降こんな可動部に土つけて走ってた事自体は大丈夫なんでしょうか??

そのあたりの写真は撮り忘れましたorz

というか何も考えずに洗車しちゃって写真は1枚もありません笑


車体全体をシャンプーで洗ってから最後にチェーンにとりかかる。

このドロ加減は絶対チェーンの隙間に砂を噛ませてしまっているでしょう。。。

チェーンクリーナーをこれでもかってくらいかけながらの歯ブラシでゴシゴシ。

そのあとチェーンルブをこれまたこれでもかってくらいかけまくって終了。

そもそもこのクリーナーやルブをどの程度かけていいものなのかわからず、ひたっすらかけたのでタイヤやスイングアーム等にもバンバンかかってますが大丈夫なんでしょうか?笑


結局いいんだか悪いんだかよくわからない洗車となってしまいました。

まあ、最悪チェーンとスプロケ交換すればいいんだから勉強代だと思ってとにかくぬったくって終わりました。


次が楽しみですが、毎回こんな整備しなきゃならないと思うと気が重いですね。。。

どこまでどうやっていいかわからなくてトータル4時間はやってましたもの笑
posted by Yo!Hey! at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | WR250R
この記事へのコメント
タカシさん

はじめまして、コメント&アドバイスありがとうございます!
グリスアップは忘れずやろうと思います。
根っからメカ苦手で、みんなが簡単という事でも全然慣れないんですorz
Posted by よーへい at 2016年06月19日 21:35
KENさん

慣れるまでは大変ですね汗
勝手がわからず時間ばっか掛かってた気が…(;・∀・)
Posted by よーへい at 2016年06月19日 21:31
馴れれば整備も早くなりますよ。オフ車はばらすの簡単ですし。
チェーンのメンテはYouTubeとか見ると分かりやすいですよ。
あと、まだ見たことなかったらスイングアームやリンク、ステムのベアリングを確認しておくといいです。以外とカラカラなことあるんで、シーズンに一回くらいはグリスアップすればいいんじゃないですかね
Posted by takashi at 2016年06月14日 22:35
レース&洗車お疲れ様でした。
栗丘の土はホントに厄介ですよね〜。
レベルアップすればするほど、レースの時間より整備する時間のほうが長くなるのはこの世界は当たり前なので、これに懲りずに頑張って下さい!!
Posted by KEN at 2016年06月13日 23:04
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5156870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新コメント
☆WR250R購入☆(≧▽≦)b by オメガ時計 東京 lcc (12/26)
☆タイヤの空気圧が・・・☆ by オメガ時計 値段 (12/26)
☆WR250R購入☆(≧▽≦)b by ☆ (12/23)
☆オフロード装備で怪我対策☆ by ルイ ヴィトン 店舗 umie (12/21)
☆WR250Rインプレッション☆ by スーパーコピー ブランド 激安 代引き nanaco (11/13)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。