2015年12月17日
☆ISDEとWR250R☆
ISDE・・・WR250Rの事を調べているとよく出てくるワードです。
横文字に弱い私よーへいは見てみぬフリをして調べたことがなかったんですが、これでもかって程出てくるので調べてみるとこれは凄い・・・
モトクロスやエンデューロをちょっとでもやってる人にとっては有名過ぎる事なのかもしれませんが、初心者というよりまだスタートもしてない私にとっては感動だったのでご紹介(≧▽≦)
ISDEとはインターナショナルシックスデイエンデューロの事です。
その名の通りエンデューロを6日間連続して続ける競技で、体力の他、レース中にマシンが壊れてしまった場合にはライダー自身で修理する必要があり、整備力も問われる世界で最も有名なエンデューロレースらしいのです。
このISEDで元ヤマハワークスでモトクロスライダーだった鈴木健二選手がWR250Rに跨りシルバーメダルを獲ったと・・・
例えばシルビアという車は普通の市販車であり馬力で言えば220馬力ですが、私のシルビアは385馬力あります
これがさらに詰めると毎週テレビでやってるような有名なレースにだって出れちゃうくらいになります、てか実際出てます。
しかし、バイクは競技人口の関係でパーツも少なく、どれだけ改造しても能力アップの限界は知れてると思います。
わざわざモトクロッサーやエンデュランサーというように端から公道走れないレーサーモデルを製造してる時点でおおよそ間違ってないのでしょう。
某巨大掲示板では「WR250Rはトレールの中ではちょっと速いだけ」「レーサー乗ったらゴミ」とか書かれてるんで、そのレーサーだらけの中でこの結果は初心者の私でも簡単に想像できるくらい凄い!
このWR250Rでがんばってみようって気になるし、マシンを言い訳に出来なくなったのが気持ちいい!
冬季は乗れないのが悔やまれますがしょうがない、春に向けて勉強とイメトレしとくのだ(。+・`ω・´)シャキィーン☆
↓もし面白いと思ってもらえたら是非ポチッと♪
にほんブログ村
横文字に弱い私よーへいは見てみぬフリをして調べたことがなかったんですが、これでもかって程出てくるので調べてみるとこれは凄い・・・
モトクロスやエンデューロをちょっとでもやってる人にとっては有名過ぎる事なのかもしれませんが、初心者というよりまだスタートもしてない私にとっては感動だったのでご紹介(≧▽≦)
ISDEとはインターナショナルシックスデイエンデューロの事です。
その名の通りエンデューロを6日間連続して続ける競技で、体力の他、レース中にマシンが壊れてしまった場合にはライダー自身で修理する必要があり、整備力も問われる世界で最も有名なエンデューロレースらしいのです。
このISEDで元ヤマハワークスでモトクロスライダーだった鈴木健二選手がWR250Rに跨りシルバーメダルを獲ったと・・・
例えばシルビアという車は普通の市販車であり馬力で言えば220馬力ですが、私のシルビアは385馬力あります
これがさらに詰めると毎週テレビでやってるような有名なレースにだって出れちゃうくらいになります、てか実際出てます。
しかし、バイクは競技人口の関係でパーツも少なく、どれだけ改造しても能力アップの限界は知れてると思います。
わざわざモトクロッサーやエンデュランサーというように端から公道走れないレーサーモデルを製造してる時点でおおよそ間違ってないのでしょう。
某巨大掲示板では「WR250Rはトレールの中ではちょっと速いだけ」「レーサー乗ったらゴミ」とか書かれてるんで、そのレーサーだらけの中でこの結果は初心者の私でも簡単に想像できるくらい凄い!
このWR250Rでがんばってみようって気になるし、マシンを言い訳に出来なくなったのが気持ちいい!
冬季は乗れないのが悔やまれますがしょうがない、春に向けて勉強とイメトレしとくのだ(。+・`ω・´)シャキィーン☆
↓もし面白いと思ってもらえたら是非ポチッと♪
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4521707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック