2016年02月06日
☆マイカー紹介〜シルビアS14〜☆
マイカー紹介第2弾♪
前回書いたマイカーのレガシィはセカンドカーだったので、今回こそはメインカー。
日産 シルビア S14 K's(改)
初めて買った車から今までメインカーは4台乗り継ぎましたが、その4台全てが種類は違えどシルビアという車。
レガシィの285馬力に対してS14という車自体は220馬力とパワーこそ劣りますが、車重は遥かに軽いので実際は加速もカーブもS14の方が速いかと思います。
そして私のS14よーへい号はバリバリのサーキット仕様でございましてね、馬力を計測すると385馬力という数字をたたき出しまして、フル加速では顔の血が後ろ行く感覚がたまりませんよ(´∀`*)ウフフ
足回りは同じ日産のスカイラインGTRという最強スポーツカーの車のものをゴッソリ移植したりして、このままだとさらに細かく説明してしまいそうなんで、とにかくもうなんかマニアックで速いです笑
椅子はバケットシートって言って体を包む形してましてサーキットを走る車は普通の車よりも速く曲がれるので、その分遠心力がかかるんですがこのシートだとめちゃ楽です。
シートベルトだって戦闘機にでも乗るんか?って感じの4点ベルトでそこそこのクラッシュなら全然衝撃感じませんほんとに。
だめだ、どう考えても普通の人にはクソも面白くない話が止まらなくなるパティーンですね、やめます…
友達の車と並べてますが、俗に言うシャコタンというやつですな。
まあ隣の車もシャコタンではあるんですが、浮いてるように比べると浮いてるようにみえます。
サーキットも走りますよぉ。
まだまだ現役。
まあ、今年はオフロードバイクの年ですけどね、合間にちょいちょい乗っていきます(`・ω・´)ゞ
ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村
前回書いたマイカーのレガシィはセカンドカーだったので、今回こそはメインカー。
日産 シルビア S14 K's(改)
初めて買った車から今までメインカーは4台乗り継ぎましたが、その4台全てが種類は違えどシルビアという車。
レガシィの285馬力に対してS14という車自体は220馬力とパワーこそ劣りますが、車重は遥かに軽いので実際は加速もカーブもS14の方が速いかと思います。
そして私のS14よーへい号はバリバリのサーキット仕様でございましてね、馬力を計測すると385馬力という数字をたたき出しまして、フル加速では顔の血が後ろ行く感覚がたまりませんよ(´∀`*)ウフフ
足回りは同じ日産のスカイラインGTRという最強スポーツカーの車のものをゴッソリ移植したりして、このままだとさらに細かく説明してしまいそうなんで、とにかくもうなんかマニアックで速いです笑
椅子はバケットシートって言って体を包む形してましてサーキットを走る車は普通の車よりも速く曲がれるので、その分遠心力がかかるんですがこのシートだとめちゃ楽です。
シートベルトだって戦闘機にでも乗るんか?って感じの4点ベルトでそこそこのクラッシュなら全然衝撃感じませんほんとに。
だめだ、どう考えても普通の人にはクソも面白くない話が止まらなくなるパティーンですね、やめます…
友達の車と並べてますが、俗に言うシャコタンというやつですな。
まあ隣の車もシャコタンではあるんですが、浮いてるように比べると浮いてるようにみえます。
サーキットも走りますよぉ。
まだまだ現役。
まあ、今年はオフロードバイクの年ですけどね、合間にちょいちょい乗っていきます(`・ω・´)ゞ
ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4702165
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック