アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月11日

守護

仏頂尊勝陀羅尼

さらば ぽだ じしゅちた しゅでい ばじり ばざら ぎゃらべい ばざらん ばんばとまま しゃりらん
さらば さっと ばなんしゃ きゃらはり びしゅでい

IMG_7639.JPG




Created By ondoku3.com



イジメを撃退する念彼観音力 G 或在須弥峰(わくざいしゅーみぶー)

25.png

26.png


わくざい しゅーみーぶー いーにん しょーすいだー ねんぴーかんのんりき にょーにち こうくうじゅう

通常の解釈

あるいは須弥の峰にあって、人に推し落とされんに、
彼の観音の力を念ぜば 、日の如くにして虚空に住せん。

あるいは須弥山の峰の断崖から突き落とされようとも、念彼観音力、身は太陽のように空中に浮かびます。

参考文献のリンク

優婆塞優婆夷(いじめられっ子)のあなたへ

ゴールデンウイーク明けは如何でしたか?
私は、南の島から露骨なイジメを受け、くたくたです。

さて、今回は、須弥山の山の頂上にいて、後ろから人に推し落とされてしまうのです。
全く生きた心地がしませんね。

ところで、須弥山は、ただの山ではありません。この山は仏教、仏教のみならずヒンドゥー教でも同じように世界の中心とされる山なのです。これが今回のポイントになります。普通の山や、崖や、ビルの屋上や、ジャングルジムから落とされるのとはわけが違うのです。

突然ですが、一体いじめっ子は、何故あなたをいじめるのでしょうか?その本当の動機はなんでしょうか?
そこには一つ、嫉妬がありませんか?あなたはすっかりイジメられてしょげているので、思いつきませんが、そうやって、目を付けられるにはそれなりに、彼が(彼女が)憎しみを感じる、あなたの持つ優性があったのではありますまいか? 勿論、そうでない理由もありますが、最初の動機は案外そんな嫉妬、目障りになるには、あなたの持つオーラがそれを生じさせていたのかもしれません。

IMG_9821.JPG


この写真を見て何を感じますか?
あなたは、木に登って何か巻物を持っている人です。そしてそれを奪おうと、下にいる人が弓矢で彼を射ようとしています。私は以前に、これと同じ絵を、ある占い師に見せられ、これがお前の運命だと言われました。つまり、あなたは、あなたを射ようとしている人が持っていない巻物を持っている。だから、狙われてる。

そう、動機は実はたいしたことではない、しかし、それでいじめっ子の目についてしまった。そこで、いじめっ子は、あなたをイジメルる正当な理由と、自分の力がどれだけあなたの人生を翻弄できるかを試してみることにした。そして、その後は、ただただ、イジメを楽しむ、快楽、力を振るう快楽、を如何に長く味わい、またそれでいて周りから見て正当であるという状況を作っていく。

あなたが高い須弥山の上にいて、それをいじめっ子の彼は、後ろから突き落とすのです。

俺はいじめっ子だ。俺はお前の未来をいくらでも変えられる。俺は権力者だ。イジメられるか、イジメられないかは俺次第だ。そう言ってあなたを突き落とすのです。

そこで念彼観音力。ねんぴーかんのんりき。ねんぴーかんのんりき
南無観世音菩薩 南無観世音菩薩 南無観世音菩薩

須弥山の神力と観世音菩薩の神通力が、あなたを宙に浮かばせ、向こうには須弥山
を中心に回る日天が、赤く輝いている。
あなたの未来を強引に変えようとするものは、自らの未来への深刻な因果を今作っているのである。あなたの未来を変えるという事は、それを変えようとする者の未来も変えるということです。
ですから、仏様はあなたを、虚空に浮かばせることによって、両者を救おうとしているのです。

セクハラもまた近いものがあります。あなたが魅力的だから、セクハラを受け、周りは、あんな目立つカッコしてるからよ、化粧が濃いからよ、などと陰口をたたく。あなたの持っている魅力が、あなたを苦しめているのです。

自分の宝が、自分を苦しめる。そう考えて、自分をイジメる相手をもう一度考えてみてください。

さて、一体、次回は何をされるのでしょう? 

恐ろしいですが、念彼観音力で乗り切りましょう。

声聞バージョン

具足世瓔珞 為人射偸盗 念彼観音力 矢羽悉曲折
ぐーそくせーよーらく いーにんしゃちゅうとう  
ねんぴーかんのんりき やーうーしつきょくせつ

大いなる未来への宝を持つあなたを、弓で射て奪おうとするものがあるなら、
ねんぴーかんのんりき 矢羽根は悉く、曲がってしまうでしょう。

合掌


27.png







仏教の用語図説スライドアーカイブ 無料ダウンロード 十二因縁とは?

十二因縁とは? 写真をクリックすると原寸になります。



無明とは?   行とは?  
index.png
GYO.png

識とは?  名識とは?
SHIKI.png
MYOSHIKI.png

六入とは?  触とは?
ROKUNYU.png
SHOKU.png

受とは?   愛とは?
JYU.png
AI.png

取とは?  有とは?
SHU.png
YU.png

生とは?  病死とは?
SHO.png
BYOUSHI.png

修惑

訶梨帝母(鬼子母神)  真言

おん どどまり ぎゃきてい そわか

zzz.jpg






タグ:お釈迦様

仏塔

仏頂尊勝陀羅尼

たたーたばたくち はりしゅでい びそほた ぼうぢしゅでい じゃやじゃや びじゃやびじゃや さんまら さんまら

IMG_6909.JPG




Created By ondoku3.com








タグ:パゴダ 仏塔

衆生

日天 真言

おん あにちや そわか

d.jpg









聖天(歓喜天)様 信仰 5ー13 勤行の手順 大日真言 (二十一遍)

dainichi.png




おん あびら うんけん

仏眼真言を唱えた後は大日如来(だいにちにょらい)の真言を唱えます。

仏教は、お釈迦様の教えから始まっていますが、そこから分化した大乗仏教が発生し、そして更に発展した密教において最高の尊格は、この大日如来です。

このブログで行っている聖天様の勤行は、真言宗のものです。

真言宗は弘法大師の開いた密教の宗派ですから、必ずこの大日如来の真言と光明真言をお唱えするのです。

大日如来は毘盧遮那仏(びるしゃなぶつ)ともいい、奈良の大仏さまは毘盧遮那仏です。 密教においては、この大日如来こそが万物の表れなのです。

その大日如来を中心とした大日如来の慈悲の放射状に広がる様子と、衆生の悟りを求める心が表されたものを胎蔵界曼荼羅(たいぞうかいまんだら)と言います。

そして これもまた大日如来を中心に仏の智慧が人々を救済する道筋と人々が悟りへと至る道筋を表現されているのが金剛界曼荼羅(こんごうかいまんだら)と言います。

この二つの曼荼羅で唱えられる大日如来の真言はそれぞれあり、この勤行で唱えるのは胎蔵界曼荼羅の真言です。

聖天様は胎蔵界曼荼羅に、そのお姿が描かれています。それは聖天様もまた、衆生と共に、悟りを求める心をここで表現しているものです。

聖天様の御真言を唱える前に、まず大日如来の真言を唱えるのです。そして、聖天様信仰が真言宗、しいては密教の御尊格に対する信仰であることを再確認します。


合掌


如来

仏頂尊勝陀羅尼

バラチニ バリタヤ アヨクシュデイ サンマヤ ジシュチテイ マニマニ マカマニ

IMG_7681.JPG




Created By ondoku3.com



カテゴリーアーカイブ
プロフィール
声聞さんの画像
声聞
オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニハンドマ ジンバラ ハラ バリタヤ ウン
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
検索

神社・お寺巡りランキング
仏教ランキング
映画評論・レビューランキング
写真ランキング
引きこもり日記ランキング
ファン
タグクラウド
最新コメント
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。