広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月27日

【シルク100%のフロスって貴族じゃない?】ネタで購入したRADIUS, オーガニックフロス、シルクグリーンティージャスミン、33ヤード

ごめんなさい、ワシ、フロス苦手です。
あんまりフロスには慣れてないんで

『なんとも言えない!』といのが、正直なところ・・・
むしろ、ブログ書くために調べてたら
『意外と良いもん買ったな・・・』
とウホウホ喜ぶレベルの無知です。

何も考えないで買うのも、
たまには面白いもんです。


フロス下手なのに何で買ったの?

原料がシルク100%というとこに心惹かれました。
冷え症とか関係無いけど、パジャマとズボンとシャツと、
色々シルク製品を愛用しとりますん。
好奇心でついつい買っちゃいました。
400円以内です、400円以内です!


【フロスを使った事が無いヒトへ】
糸だけで売っているデンタルフロスです
上手いこと歯の間に引っ掛けて、しごくのです。
慣れない、不器用な人がフロスを使うのは困難です。

私はとても不器用なんで時間がかかります

四苦八苦しながら歯間を磨く自分の姿は、
空中の見えないタコと格闘しているようです。
こう・・・右手と左手で、
手よりも鏡見ながら顔ごと動かす感じ。

とても他人にお見せ出来ない、とはこのことか。


こいつの良いとこ

●シルクで歯磨きって貴族かよ?
●ちょっと匂い付き
●ちょっとお洒落なパケ
●ちょっと環境に良い
●中国産のシルクじゃない
●良く考えるとコスパヤベェ


悪いとこ

×もう少し良い匂いにすれば?


RADISUってどんな会社?(HPより)

1980年に2人の建築家が思いました。
手短な生活用品でも、もっと洗練できねぇ?と、

取り急ぎ歯ブラシからリデザインを始めました。

頑張って商品化したところ、
イイ感じに売れて賞を貰い1990年には子供用も作りました。

案外長く歯ブラシとか作ってますが、
40年経っても新商品の少なさは驚くほど。
1つ1つの商品に対して開発コストを潤沢に使う、
ちょっとやりすぎ感がある、コダワリ会社だと思います。

iherbの商品ページも色々能書き垂れてます。

写真ですわ

紙パケですわ
radiusfrs01.JPG

わかりにくいけど、
上からフロス(白い糸)が出てます

radiusfrs03.JPG

おしゃ・・・英語なだけじゃね?
radiusfrs02.JPG



〇400円以内とは思えないコスパやで!

この製品だと33ヤードって30mくらいなんですが、
どう考えても、1回に使うのは1mいかないですよね?
つまり、一度購入すると、すげぇ長持ちします。

毎日使うものなので、
少々高くても、高品質のモノの方が気分が良いじゃない?

シルクだと貴族っぽくない?
面白くね?
マイクロファイバーよりもファビュラスじゃない?
・・・そんな感じで適当にオススメです。

〇中国のシルク?違うね!コロンビアだよ!

コロンビアの山で育てられた蚕、手紬するおばちゃん・・・
80以上の家族を養う、CORSEDA公正取引協同組合が作ってます。
HPには動画もありました。
The Story Behind the Silkでyoutubeかな?

・・・中国製じゃない絹なので、ワシもにっこり
うん、原料も悪く無いです。

使い心地は?

以外と歯に負担がかかり難いですわ
滑り過ぎず、ギリギリと痛めつけずです。
滑らかなシルクにオイルコーティングなんで、
歯肉と歯に優しく掃除ができますわ。
割と不快感は感じません。

・・・この辺りを書いていて
『あれ?割とこれ良いヤツじゃない?と気が付く』

〇他iherbのシルクフロスと比較してみよう!

The Dirt, Silk Flossは33ヤードで732円
Wowe, Silk Flossは入れ物と33ヤード2つで1288円
RADIUSは33ヤードで362円

・・・iherb取り扱いのシルクフロスで1番安いです
ぶっちぎりなお安さです。

〇香りはジャスミンティーなの?

・・・もちっと頑張って欲しいところ

〇パケはおしゃれ?

う、うん・・・生分解らしいし、
環境には優しいよね

結論
RADIUS, オーガニックフロス、シルクグリーンティージャスミン、
33ヤード(約30mほど)にて363円

ちょっと貴族ぶって歯をシコシコするのに良し!
原料がコロンビア産なのも良し!
おまけにお値段安くてお試しにとても良し!

貴殿が・・・不器用じゃなければ!ッ




シルクでフロス画像

匂い付きコロンビアシルクで歯間を磨き上げろ!
存外にお値打ちだったRADIUSは・・・いいぞ・・・iherb販売ページへ!



2020年05月31日

【衝撃の、ジャスミンティーデオドラント】Schmidt's Naturals, 繊細肌フォーミュラ、 ジャスミンティー

香り以外はあんま変わらんので簡易紹介です。
割と頻繁に売り切れてて『ぐぬぬ』します。


Schmidt's Naturals, 繊細肌フォーミュラ、
ジャスミンティー



脇の下に直接塗る、固形なデオドラントです。
夏場は必須の素敵アイテムですね。
ずーっと、これしか買って無いですわ。


Schmidt'sそのものについて、
2017年01月17日に書いたのが下のブログ記事です。
iherbで扱いだしてすぐ買った記憶です。
割と細かく紹介しているので、是非ご覧下さい



総天然のデオドラント製品が、まさか本当に効くなんて!
Schmidt's Natural Deodorantは凄い
http://fanblogs.jp/shivasapuri/archive/149/0



3年経った今でもiherbで取り扱いがあり、嬉しい限りです。
扱いが無くなったら、泣く。


ブランドとして高評価のようで、
歯磨き粉とか石鹸とか、なんか商品の取り扱いが増えてますわ。
残念ながら別のブランドを優先してるため、試してませんけど。



最初は抗菌的な意味でティーツリー推しだったのですが、
こいつのジャスミンティーの香りが大好きなので、
ここ2年ほどは、コレばかり買ってます。
売り切れた時くらいしか、他に手をだしません。
というか、もう3年以上Schmidt's Natural Deodorant一筋ですわ。


ちょっとお高いのですが、一度使うと手放せないの
高価さを越える圧倒的な『凄み』があるのですよ!


病みつきの使用感!
安心!
安全!
臭くならない!
使用中はむしろ良いかほり!



4つ程ストックしているレベルですわ!
・・・ィェア!大好き!


このジャスミンティーバージョンが好きだ。
箱を開けた途端にジャスミンティーの香りが漂うのです。
嘘臭いフローラルジャスミンの香りでは無く
あくまでも繊細なジャスミンティーなのですよ!
甘いけど、お茶の繊細さ清涼さを有する優しい香りです。



これ、脇に塗るデオドラントなのに・・・


これを使用すると、日中は
脇からにょっこりジャスミンティーの香りです!
・・・意味がわからないでしょ?
俺も文章にして、狂気さに気が付いた。



無論、ティーツリーよりも強く香ります。
汗をかいたりすると、嫌み無くふわっと漂うのです。
忘れた頃に感じるワシの脇臭(ジャスミンティー)
妙な柔軟剤よりも自然で優しい香りで・・・好き!



臭い脇の下をなんとかすべく、嫌々塗るデオドラントと違い、
気分が上がるデオドラントという新機軸ですぜ!
無香料好きのワシをここまで捉えて離さぬとは・・・やる。



ま、冷静に客観視すると・・・男性のご利用は危険ですわ。
脇からジャスミンティーの香りが漂う40手前の男性って、
なんか水木御大の描く妖怪っぽいですわ。




コスパは悪いけど小さいサイズもありますよ。
なかなか減らないんで、2か月は余裕で持つと思います。
約20gで545円と割高ですね。
匂いの好みがあるので、まずお試しがオススメ



是非!一度お試しあれ!


お試し用


シュミッツの小さいジャスミンなあいつ画像

まずは小さいヤツを試してみて!そしてはまって・・・こっちへ来いやぁ・・・




いや!俺は買うぞ!
俺が!俺がジャスミンティーだッ!
・・・という剛毅な方は普通サイズがオススメ


Schmidt's Naturals, 繊細肌フォーミュラ、
ジャスミンティー、3.25 oz (92 g)
92gで1,200円と、ちょい大人のお値段です。





脇に塗るデオドラントジャスミンティー画像

個人的には最強なんでいっぱい買ったしオススメしたい、
みんなジャスミンティー臭になればいいのに、電車の中とか。


これは日本では販売しない商品ですわ。

2020年05月17日

【写真無しで簡易紹介】ブログ休止中に買ったイロイロなアレ(1)

お久しぶりです 

仕事やら何やらでブログをサボってましたが、
そろそろ再開します。

ようやく自分もスマートフォンを持ちました。
んで、このブログを閲覧してみたのです。
過去の自分の文章なんて赤面しきりな訳ですが、
何よりも印象的だったのが。


読み難いなぁこのブログ、という正直な感想
客観視って重要ですね、


うん、これからはもう少し読みやすくしよう
ワシ、頑張ります。

どうやってブログを書いていたのかを忘れているので、
簡単に休止中に気に入ったモノをご紹介しますぜ。


Desert Essence Daily Facial Cleansing Pads, 50 Pads


デザートエッセンスの顔拭きシートです。
ポイントはメイク落としでは無く、洗顔代わりに使うということ
丸型の凸凹したシートが50枚入ってます。



会社で顔を洗いたくなった際に使ってます。
水だけだと落ちない、オッサン脂を拭きとれるのでGOOD!
ネクタイを汚さずにササっと拭けるので楽ちんです!



香りは…うん、癖がある暴虐的なティーツリー
長続きはそんなしないけど、人によっては辛いと思う。



アルコール入りなんで刺激と脱脂効果あるよ!注意!
当然、目の周りとか皮膚が薄い部分はダメだよ?



本来は拭いた後に洗浄剤を落とす必要があるそうですが、
ワシはあんま気にしてませんわ。



iherbには売ってないけど、デザートエッセンスでは
キュウリ&アロエやパイナップル酵素とかのパットもあるよ!
iherbに入荷すれば欲しいなぁ。



iherbでの取り扱いも古参なだけあり、
1454レビューで☆4.5の売れ筋商品ですね。
デザートエッセンスのHPのもレビューがあったので、
幾つか印象的なのを転載しときますわ。



良いレビュー

〇こいつは顔の皮脂を減らし、毛穴を小さくし、肌を良くするぜ!
 作るのやめないでね!大好き!
〇敏感肌だけど気にならない!メイク前に手軽に洗えて素敵!
〇取った汚れが見えるのが良い!成分も自然で顔もすっきり!



悪いレビュー

×アルコールのせいで肌荒れて皮脂もマシたわ・・・
×香りがヤベェ、もう買わないよ!
×刺激が強くて吹き出物が4つもできた、うぐぅ



個人的な結論

敏感肌の方には合わないし勧めません
やっぱりアルコールとエッセンシャルオイルって、
普通に刺激が強いもんですしね。



オススメなのはワシら男性です。
テカテカ、コッテリした皮脂を効率的に掃除できます。
ティーツリーの殺菌パワーで清潔感もキープできるし、

まぁ、1枚13円と少々お高いですけど・・・


買って損は無い商品だと思います。



Desert Essence, Daily Facial Cleansing Pads, 50 Pads
50パッド入って698円くらい
仕事中に1日1枚使って・・・2ヶ月分な感じですかね?




デザートエッセンスの顔拭きパッド

ティーツリーの香りでさっぱり!簡単顔拭きシート!

2018年08月14日

『今のところミディアムホールドでNo.1の使い心地』Andalou Naturalsのスタイリングジェル

もっと売れても良いのに?

Andalou Naturalsだから内容も練りこまれてるし・・・
オシャレより、頭皮を大事にしたい派はマストですよ!

実に使い易いバランスだと思います。
キープ力と持続力がミディアムにしては良く、一日ちゃんと持ちます。
ベトつく感じでも、ポマード感でもなく、
こう・・・洗練された感じで凄い『丁度良い』感があるのです。

ちょっとお値段が高い(約1,000円)のが問題ですが・・・
200ml入っているので、
100mlのものと重量当たりのお値段で比べると、
実はお値段はほぼ同じなのです。

・・・もう、これがあれば整髪料はいっかな・・・
そう思うレベルで、他のを使うと少々ガッカリしちゃう。

良いところ

○シャンプーを使わず流せる
○長く続くキープ力
○個人の好みですが硬過ぎず、柔すぎず、良いバランス。

悪いところ

×すっぱい匂いが、使用時にちょっと鼻につく
×あと、200円程安かったら良いのに
×髪は光輝きません。ブリリアントじゃないなぁ。


キープ力が良いのですぞ!

この前、お酒を呑み過ぎて…お風呂に入らずに寝てしまいました。
もちろんパジャマには着替えてましたが・・・
整髪料はつけっぱなしでした、反省案件です。

朝起きて鏡を眺めると・・・まだ、髪がツンツンしとる!
前日の昼くらいに髪をセットしたので20時間キープです。
洗い流し易いのにこのキープ力、やるねェ。

シャンプーを使わないでも流せる!

試すために湯舟に頭から浸かりました。
リアルに潜水する感じです。
ついでにちょっとワシャワシャ頭を洗ったところ、
サッパリと流れ落ちました。
・・・整髪料とは思えぬ、潔いスタイル!

あ、もちろんシャンプーはしますよ?

ただの印象であり、確証はありませんが、
ベタベタ・ネバネバでシャンプーでも落ちにくい整髪料よりも、
これらは頭皮に優しいのではなかろうか?
そもそも会社に整髪料無しで行くのはアレです、
女性がすっぴんで行くようなもんです。
整髪料によるダメージが避けられぬなら、
せめて、頭皮に優しいやつを使いたいのです。


パリッとする感じのキープ感

髪のホールドは、こう、
糊で固めた感じの乾燥したパリッと感です。
流石に塗った直後はベトつきますが、すぐにパリッとします。
一日、十分に持ちますが、水をつければ再セットもできます。

私には少々強いので、シャンプー後のタオルドライで塗ってます。
髪が短いし、硬いのでちょっと薄まっているくらいで丁度良い。

ちょっと多めに使うと髪の束感も出るので問題無し。

自然派な上に使い易く、
お値段も高く無く、
落としやすい・・・整髪料の理想形ですわ。

あ、写真は撮り忘れました。
ちょっと濁ったような透明ジェルです。

品質から感じる完成度からすると、
あんまり売れていない現状が謎です。
短髪男性には最高だと思うんですけど・・・不思議。
奥さん!愛する旦那さんの頭皮のためにも!是非!

Andalou Naturals, スタイリングジェル、 ミディアムホールド、
ヒマワリ & かんきつ類200mlで947円です。



Andalou Naturalsのジェル画像

整髪料にこだわって無いけど、良いと思う。
欠点が特に無いレベルの完成度!
Andalou Naturalsミディアムホールドなジェルiherb販売ページへ!


あ、フルーツ幹細胞技術が整髪料として影響しているかは謎です。
頭皮に塗らないしねぇ・・・

2018年08月04日

『不快感の無い美容液』アンネマリーのオレンジブロッサムエナジャイザー、使用感が抜群です。

なんか、もう高品質過ぎてパーフェクトとしか言えない。
毎回、ドン引きするほどの差を感じておりますアンネマリー商品。
調子に乗って、今回購入したのは美容液です。

オレンジブロッサムエナジャイザー

いわゆる、安心の原料とか
すごい有効成分とか
そんな『効果を保証する情報』よりも、
私は己が感じた感動を伝えたいです。

商品画像です。
中身が見えるタイプの箱です。
annemariebororblo01.JPG
使用法の注意で『ちゃんと振れよ!』など書いてあった気がする
annemariebororblo02.JPG

思いっきり、オイルと水分が分離してます。

annemariebororblo03.JPG

振った直後はオイルの粒子が細かい

annemariebororblo04.JPG


すごい良いのだけど・・・
でも、見た目は怪しいです。

油と水溶液の2層に分かれています。
化学者の悪戯のような深い赤褐色の水溶液と混ざらぬ黄色い脂です。
完全に分離してますし、振って使用しても妙な気分です。
なんだか、自家製ドレッシングみたいな感じですよ。
ボトルを替えれば間違えてサラダにかけても、おかしく無いな。

ちなみに振った後の見た目は・・・

薄い赤ワインに不審な黄色い脂が浮いている。
こう・・・他に類似した存在が頭に浮かばないです。

香り

オレンジブロッサムの言葉通り、
柑橘に近い清涼な花の香りです。

爽やかです。嫌みが無いです。好き。

もちろん後に残らない天然仕様なので、
男性が使っても大丈夫!・・・なはず!

使用感

まず、カクテルを作るバーテンのようにハードシェイクします。
脂が細やかに混ざったらおもむろに1プッシュです。
あっと言う間に浸透(揮発?)するので、大急ぎで伸ばします
適当な攪拌だと均一にならないので注意です。

吃驚するほど揮発が早いです。
怪しい溶媒でも使っているのでは?と疑うほど。
初めて使用した時には
『えっ?もう無い?』と2プッシュ使ってしまいました。
これを満遍なく塗るには、ちょっと慣れが必要かも。
(女性は慣れてるか・・・)

いくら振っても水分とオイルは分離します。
オイルが浮いている見た目は非常に重く感じますが、
意外や意外、軽い仕上がりになります。

全然、ベタつかないのにしっかりと保湿しやがる・・・
色水部分が引き締めと抗酸化を担っているのか、
肌理を細やかにして、軽くヴェールを被せるような感じです。

塗ってしばらくして自分の肌に触ると違いに驚愕!
『どういうこと?ワシの肌が・・・』
若返るというか、今までに無い上質な肌触りの仕上がりに驚愕しました。

柔らかくも肌理が細かくて信楽焼が陶器に変わるようですよ!
引き締めと保湿の職人芸に感服せざるを得ない。

この美容液とアンネマリーの化粧水の相乗効果で、
こう・・・

肌が引き締まり、さらに細やかなツルツルとした肌触りに
明らかな水分含有量の上昇を表すような柔らかさ
と、実質的に5年前より肌のコンディションが良い気がする。


これだけ保湿と肌に影響を及ぼすのです。
良くも悪くもニキビなどできるかな?と危惧しました。

・・・杞憂でしたね。3か月使いましたが。

自分の汗ですぐに汗疹が生じたり、吹き出物が溢れ出したり、
そんな敏感肌過ぎる私でも全く、問題ありませんでした。
むしろ肌のコンディションは日を重ねる毎に良くなります。

次に使うローズも購入済みです。
あぁ・・・何故にもっと早く買わなかったんだろう・・・

50mlなのですが、なかなか減らないです。
購入してから1か月半ほど、朝と夜に1プッシュ程使用して、
半分くらいの使用量でした。
2〜3か月くらい使えると思うとコスパは良いのじゃなかろうか?

まぁ、正直な話、
これまでと次元が違う上質さに適正価格がわかりませんが。

AnneMarie Borlind, オレンジブロッサムエナジャイザー50ml
3100円くらいですが・・・他と比べると高価に感じないです。

超おススメです。
女性は勿論ですが、ワシと同年代の30代男性に勧めたい。
もうドラッグストア系男性化粧品には、戻れない。



アンネマリーオレンジブロッサムエナジャイザー画像

一回手を出すと、もう、戻れない・・・
リアルアンチエイジングなアンネマリーのオレンジ花美容液販売ページへ!


アンネマリーの商品のせいで、
毛穴とかお肌の状態を鏡でチェックする時間が増えました。
傍から見たら滑稽ですけど・・・うん、増えた・・・
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。