アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月19日

乾燥肌・混合肌にはオイルを塗るのが正解なのです!

乾燥肌、混合肌でお悩みの方はいらっしゃいませんか?
冬場に適当にしていると肌がぽろぽろしたり、唇がガサガサしたりしませんか?

私達独身男性は。ある意味繊細な神経をしております。
なんとなく気にはなるのですが、手を出すのに躊躇してしまいますよね?

そう、本気の基礎化粧品についてです!

女性程、肌の調子を気にするのも変だし、でも老化するのは嫌だし…
百貨店の女性用フロアは目を光らせた販売員さんが怖いし・・・
かといって!伊勢丹とかファッション雑誌に載っている男性化粧品は高いんだよ!

安く、大容量で、適当に使って保湿やアンチエイジングがしたい。
できれば売り場で恥ずかしい思いもしたくない。
私達独身男性は、面倒くさがりで、なおかつ要求が高いのです。

そんな、私達にぴったりなオススメ基礎化粧品があるのですよ!iherbなら!
幾人かの女性や男性に私が照会して喜ばれた、実績ある保湿オイルです!
しかも安い!

@シアバター・・・肌用 696円
Aアルガンオイル・・・顔用 1,163円

国産のものに比べて異常に安く、中身は当然、高品質です!

是非、読んで下さい!今回も文章は雑ですけど・・・内容に自信があります!


乾燥肌・混合肌にはオイルを塗るのが正解なのです!
そもそも油を塗るのは何で?
良く化粧品でやっている色々な胡散臭い成分ってありますよね?

プラセンタやら
はと麦(ヨクイニン)やら
ビタミンC配合やら
天然とか合成とか香料いっぱい

それら、様々な成分を集めて化粧品を作成するのも良いのですが、
見つかって間もない成分は実験・検証が不十分だったり、実は光毒性があったりと
・・・安定剤とか乳化剤とか多く入ってたりと
逆に肌に悪い成分が入っていることも間々あるのです。

一番恐ろしい事件が『茶のしずく』石鹸問題です。
石鹸に含まれていた加水分解コムギ末が小麦アレルギーを引き起こしたのです。
加水分解コムギ末自体は化粧品ではありふれているそうなのですが・・・
茶のしずくに使用されていたグルパール19Sという製品が不味かったようです。

小麦は広く使用されている商品であり、これが食べられないと、食生活がガタガタになります。
うどんやパンだけなら、まだ良いのですが・・・
調味料やパン粉など、様々なところで気がつかない間に使用されています。
勿論、他の化粧品にも入っていますしね。

肌につけるものとは言え、案外に甘くみると怖いものです。
茶のしずく石鹸自体も素人が真剣に作ってみました!的なノリだったそうで・・・

きゅうりとか、レモンとかを顔に載せるパックもありますが、あれも怖い。
きゅうりって、世界で一番栄養価が無い野菜ですよ!ホスホリパーゼで脂肪分解ですよ!
効果無くてまだマシ・・・それどころか肌にダメージじゃないですか!
レモンとか刺激性が強い上に光毒性があるから直接肌につけてはいけないじゃないですか!
レモンのエッセンシャルオイルは皮を絞った油成分だから、輪切りをのせるとかアウトですよ!

と、つっこみどころ沢山です。
・・・全くもって素人考えは良くないです。

良くわからないモイスチャー成分よりも、ある程度歴史があって信頼性が高いものを使うべきだと思います。

経口摂取と肌に塗る違いがわからない方も、なんか多いようですし・・・
コラーゲンは肌に塗っても皮膚常在菌の餌やで。

そんなこんなで下手な混ぜ物があるよりは、皮脂の分泌が弱ければ、
角質層を保護する油を塗れば良いじゃない!というのが化粧品油です。
椿油とか、小豆島のオリーブオイルとか、馬油とか、案外日本でも沢山使われております。
私達が分泌する皮脂に近ければ近いほど、馴染むので良いですよね。

今回ご紹介する油2種類はどちらも原産地で肌に良いと、ほぼ薬のように使われてきたものです。
毎日使うには、刺激性が極力少なくて、保湿力を保つものが理想ではないかと私は考えております。

iherbで購入するこの油がオススメです!
油といっても様々で、価格と質とのバランス、希少性などが関わって市場価値が決定されます。
ホホバオイルも無印で売っているので有名ですが、お値段と質などから勘案して残念ながら選外です。

1つはアルガンオイルです。
Acure Organics社製の顔用オイルです。30 mlも入っていて、なんと1,163円です。
30mlが少なく感じるかもしれませんが、男だと正直3滴もあれば十分です。
のびが良く、しっとりふっくらするので、もう最高!オススメしてしまう!
乾燥が厳しい人はお風呂上りに化粧水をつけて、蓋をするようにして使用しましょう。
普通くらいの方は清潔な状態だったらこれだけで十分です。

acure社のアルガンオイル画像です

最高コスパの顔用オイルiherb購入ページへ

これを幾人かに勧めたところ、女性には『もっと早く教えとけ!』と何故か怒られ
男性には『頭がおかしい、だが良い品だ』と褒め?言葉を戴いております。
勿論まともな知り合いは大概喜んで定期的に買っているようです。

レビューには日本人がいっぱいなので、今更英語を訳するのも無駄なので省略です。
ただ、アルガンオイルがお気に召さない方も一定数入るようでして・・・
マイナスの口コミとしては凡そ以下のような感じです。

○匂いが気になる。
○酸化してしまう。
○他者製と違って沈殿物や色がついている。
○純粋に肌に合わない

オーガニックかつ、添加物が無さ過ぎて消費期間が短いようです。
みなさんは無添加のものは冷蔵庫保管しないのでしょうか?醤油もすぐに酸化劣化するのに…
オイル系も基本、酸化劣化するので匂いがつかないようにジップして冷蔵庫保管が基本です。
無印良品や他のところのものは、無添加ですけどろ過はしているんですよねー
香料で様々な匂い付けがしてある化粧品に慣れていると、天然ものはお気に召さないかもしれません。

自然のものとはいえ、万人の肌に合うものなんて、それこそ存在しないのです。
良い点、感動した点は口コミに溢れておりますので、一度お試しになってはいかがでしょうか?

次にご紹介するのがシアバターです。
国内販売だとロクシタンで有名ですよね?150gで5,000円くらいのアレです。
シア自体が火傷や紫外線から皮膚の保護などに使われていた貴重な実なのです。
当然、海外から持ってくると高くなるので、価格的にはしょうがない、と納得しておりました。

しかし!iherbで直接的に輸入し、コスパ最強のnow社ですと、
このシアバターがなんと207mlで696円と破格で手に入るのです。
安いって場合ではないですよ!コスパ高すぎですよ!もう離れられない!

このコスパでは納得の口コミ数が約4,000と、目を疑いたくなる大人気商品でございます。
多分精製シアバターなのでしょう、高級品に比べると保湿成分は最高・究極とは言い難いのですが、
初めてこのシアバターを使用した女性は『半日異常しっとりが続く!』と感動のあまり電話してきました。
適当に手とか、膝とか首筋とか、女性だけでなく男性も適当かつ大量に使える大容量でございます。


now社のシアバター画像


何でも使える、どこでも塗れる!大容量最強コスパのシアバターiherb販売ページです!

人気が高過ぎるのですが、星1つとか星2つとかの口コミも、値段が値段なので不満をそれほど感じません。
5,000円なら怒るけど、700円くらいだし・・・文句は言えないね、といった感じです。

女性も男性もですが、年をとるという事を庭に例えていらっしゃったエッセイの方がおりました。
髪や手、首筋など、顔だけでなく総合的にきれいに年をとるには、細やかな手入れが必要だと・・・

正直、私はこれ1つで十分だと思います。ハイ、芸能人でも無いので。

兎に角、言葉足らずではありますが・・・
オススメ極まる2つのオイルをご紹介させて頂きました。

基礎化粧品を購入した事が無い方
加齢とともに皮脂の分泌が弱まってきた方
若く見られたい方
・・・あんまり化粧品にお金をかけたく無い方などに、全力全身でオススメいたします。

お恥ずかしい文章ではございますが、お読み頂きまして感謝申し上げます。
今回ご紹介しましたシアバターですが、これを利用した石鹸も、実に良いものです。
詳しくは以下のリンクでご紹介しておりますので、よろしければ合わせて読んで下さい。
良い石鹸なんです!是非、使ってみて欲しいんです!

iherbで買える最高に気持ちが良い石鹸!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5174099
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。