広告

posted by fanblog

2018年03月21日

【無香料とはいったい・・・】Pré de Provenceのアルガン&シアバターソープはお洒落料が高いなぁ。

誰も、かれもが、南おフランス過ぎやしないでしょうか?
前に流行った某漫画の『しぇー』しか浮かばないのですが・・・

プレドプロヴァンスって?
⇒HPにほとんど情報無し。European Soaps. のブランドかな?

とりあえずラベンダーな印象の南フランスをイメージし、
色鮮やかに色々混ざった、匂いが強そうな(印象)石鹸ばかりで
これまで手を出してませんでした。

去年か一昨年にiherbで扱いだしたこちらは、
無香料でシンプルなアルガン&シアバターソープ
パケもお洒落で大人しく洗練された見た目だけで買いました
来客用の石鹸詰め合わせなど、箱だけ欲しいなぁ・・・

ちなみに、スゲー高い男性用シェーブとか、
フランス臭さがすげぇ変なパッケージの特別品とか、
妙ちくりんな商品もiherbで販売しています。
そのアクの強さは好感です。

さて、写真です。型押しが分かり難いのはご容赦願います。
見た目がキレイ。
predefrabar01.JPG
表の型押しも落ち着いていて良いです。
predefrabar02.JPG
ちゃんと裏も型押し済み
predefrabar03.JPG

ところで、成分は?

ちなみに原材料に一番最初にあるのがパーム油
シアバターはオレンジピール油よりも少ないようです。
いちおうエキスとあるので濃縮しているかもしれませんが・・・
シアバターエキスの後にアルガンオイルです。

そして無香料表記なのに、

シアバターよりパフューム(香料)が多いって!?

と、驚きに溢れた成分表示です。

パーム油、
パーム酸、
パフューム
オーガニックシトラスオウランチウムデュリス(オレンジ)ピール油、
有機ブチロペルムパルミ(シア)バターエキス、
有機アラニアスピノーザ(アルガン)核油、
塩化ナトリウム、
パーム核酸、
グリセリン、
Cl-77891(二酸化チタン)、
エチドロネート四ナトリウム、
EDTA四ナトリウム、
水酸化ナトリウム、
リモネン。

使った感想

香り

微香料レベルで香りは抑え目
いわゆる『石鹸の香り』な清潔感のある香りで、
身体を洗う際に仄かに香る程度です。

iherbの表記は『無香料』ですが・・・多分、認識の相違でしょう。


泡立ち

普通、ごく普通。
滑りは良い。

身体を洗った感じ

滑りが良く、ボディタオルで泡立てると快適。
流すのもシャワーでさっと流す程度で済み、不快感無し。
洗浄力は中の下程度で、柔らかめに皮脂を落とします。

パーム油を悪く言うわけでは無いのですが、
他のシアバター石鹸に比べてちょっと洗浄力が強い印象です。
あと・・・なんか保湿力もちょっと弱いなぁ。

髪の毛洗ってみました。

若く、髪の毛が短めの男性には丁度良いかもしれません。
ちょっと強めにツルツルとした泡で洗うので、
指通りが良くて髪の毛を洗うのはとても楽です。
また、流すのも割と楽なので丁度良い感じ。

ただ、30中盤で頭皮の脂が気になる方はちょいと・・・
泡がツルツルと表面を洗うのですが、
粘度が強い頭皮毛穴周りの脂には相性が悪いです。

具体的には・・・
乾燥後も髪の毛表面はツルッとしているのですが、
頭皮を触ると濃ゆい皮脂が『残っている』感があります。

私が手で洗っているせいかもしれませんが、
髪の毛を洗うにはちょっと微妙。

HUGOやベビーシャンプーのように、
オートミール入りとかの方が気持ち良く洗える印象です。
そして個人的には原材料がシアバターのみの石鹸の方が、好き。

総評

パッケージは良いけど・・・
パッケージ印刷物のデザインが良いだけで、
単純なセロハン的なんで、パッケージ全体が良いとは言い切れません。
箱とか入って無いのでプレゼントに使うにはちょっと力不足な印象です。

石鹸自体の質としても褒めるほども無く、
大きな欠点も無いのです。
となると、・・・お値段が、ちょっと高いなぁ。

European Soaps, LLC, プレドプロヴァンス, アルガン&シアバターソープ, 150g
556円と考えると・・・他の選択肢もあるしなぁ。



プレドフランスのシアアルガン石鹸画像

もうちょっと、パケか中身で尖って欲しかった。
悪くは無いけど・・・なプレドプロヴァンスの石鹸iherb販売ページへ!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7461978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。