アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月10日

【オレンジの花蜂蜜比較】St. DalfourとY.S. Eco Bee Farmsのオレンジ花蜂蜜の比較

今更ながらSt Dalfourのオレンジブロッサムハニーを購入してみました。
iherbではオレンジの花のハチミツはY S Eco Bee Farmsとこの商品の2点のみです。
せっかくなので比較しながらご紹介してみようと思います。

St DalfourとY S Eco Bee Farmsのスペック的な違いについて

@加熱or非加熱

St Dalfour・・・加熱(特に生ハチミツと記載されていないため)
Y S Eco Bee Farms・・・非加熱

Aミツバチの品種

この2つにおいて記載が無いので恐らくは西洋ミツバチと思われます。
(コスト的に最も優れているので)

B採蜜する花の種類
どちらもオレンジの花ですが
St Dalfour・・・スペイン産
Y S Eco Bee Farms・・・明確な記載はありませんが、
米国、カナダ、ブラジル、ニュージーランドに専用養蜂場があります。
ブラジルと米国がオレンジ生産量が多いので、この2か国のどちらかが採蜜だと思われます。

オレンジの花の蜜ってどんな味?

特徴としては誰もが受け入れられそうな爽やかな花の香りがします。
アロマオイルで言うとネロリなのですが、
あくまでも花なんでオレンジの果実の香りでは無いです。

ストレートでも美味しく飲める紅茶に合うと思います。
・・・ミルクティー向けのアッサムとかキャンディとかにはちょっと弱いかな。。

写真における違い
まずは大きさ確認的な写真です。250gなので小さく感じます。
ただ、マヨの容器みたいなので利便性は高いです。
SD or01.JPG

次の写真は比較用です。
左側がSt Dalfour
右側がY S Eco Bee Farmsです。
写真だと分かりにくくて恐縮ですが、St Dalfourの方が濃い色をしています。
SD or02.JPG

風味の比較

結果的にはY S Eco Bee Farmsの方が私は好みです。

簡単に比較すると
St Dalfourは甘さも香り重めな感じの、ポッチャリした蜂蜜でした。

購入したSt Dalfourも、確かにオレンジの花のハチミツではあるのですが、
両者を比べてみると鈍重な印象を受ける程に違いがあります。
Y S Eco Bee Farmsが生ハチミツであるのが決め手なのでしょうか?
生花(Y S Eco Bee Farms)とドライフラワー(St Dalfour)くらいなんか違うんです。
ふわっとした透明感が少ないといいますか、芳香というよりも香りな感じです。
甘さもSt Dalfourがちょっと濃いめの腰がある甘さな感じです。

普通のハチミツが好きな方はSt Dalfourの方が親しみ易いとは思いますが、
Y S Eco Bee Farmsに慣れていると『なんか違う』と思ってしまいます。
単品でそのまま舐めたり、紅茶に入れることが多い私の場合は。

ただ、バタートーストにかけて食べたりするなら簡易性も含めてSt Dalfourを推します
ヨーグルトに混ぜるのもSt Dalfourの方が好きです。
生蜂蜜も良いのですが、容器も含めて使い易いので、蜂蜜生活を始める一歩に良いかも。
特に男性、砂糖の代わりに使うには丁度良いですわ!

お値段の比較

本日、Y.S. Eco Bee Farmsのお値段みたら919円になっていました・・・
また、すげぇ値上げしてる・・・(666円⇒919円)
次に安くなったら買いだめする必要があるのだろうか・・・

St. Dalfour, オレンジブロッサムハニー, 250 gで511円です。
Y.S. Eco Bee Farmsが安くなるまではこちらがオススメです・・・
お値段もお買い得なウチにお試しになってください・・・


ダルファーのオレンジ花蜂蜜画像

健康効果的にはちょっとアレだけど、気楽な甘味としては好き。
St. Dalfour, オレンジブロッサムハニーiherb販売ページへ!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6458471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。