アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月15日

イギリスは朝食だけガチ!Weetabixはサクサク美味しい全粒粉シリアルです!

大学時代に確かやまやで購入していたWeetabixが売っていたので、懐かしさに購入です。

注意:全粒粉の小麦を使用しているので、流行りのグルテンフリーを求める方には適しません。
甘味は極小なので、お菓子みたいだったり、チョコが入ったシリアルを好む方にも適しません。

独身男性にオススメの健康的で旨いシリアルです!
シリアルはミューズリーやケロッグ的な甘いヤツ、小麦ふすまを利用したモノなど様々あります。
このweetabixは全粒粉という小麦ふすまが入ったシリアルです。
全粒粉はお米で言うと玄米みたいなもので、食物繊維と栄養が豊富なのが特徴です。
健康的な代わりに、全粒粉のシリアルは基本的に美味しく無いのですが・・・
weetabixその特異な形状と味わいにて、ちょいと他とかとは一線を画しております。

全粒粉の小麦の持つ素朴な味わいを活かしながらも、美味しく食べるように洗練された商品です。
このWeetabixをオススメしたいのは以下のような方です。

1.手間をかけずに、お腹に溜まって健康的な朝食が欲しい方
2.お菓子のような甘いタイプのシリアルが苦手な方
3.繊維質は欲しいけれども、オールブランの癖(まずい感じ)が気になる方
4.シリアルだとついつい、食べ過ぎてしまう方

・・・面倒臭がりな我々独身男性の朝食に最適ですよ!

朝食一食分のコストについて
コストとしては1箱が400gで11食〜12食分が入っています。
1食辺りのお値段は約50円です。

栄養価的には?
この1食分にて食物繊維4gとタンパク質4g、そして炭水化物が約25g程です。
100%小麦ふすまで作られたシリアルに比べると、どうしても繊維質が少ないように感じられます。
多少気になる方は、アップルファイバーを少量入れたヨーグルトをかけて食べると十分だと思います。

オーガニック?普通?違いは?
iherbではオーガニックと通常製品の2つが販売されています。
この2つ、お値段も重量も全く同一で・・・不思議に思い、両方購入してみました。

結果だけ先に申し上げますと・・・違いがわからない・・・
とりあえず、span style="color:#FF0000;">味も量も値段も変わらないので、<オーガニックの方を購入するのがオススメです。
箱から出したら本格的に区別がつきません。私は見失いました。
むしろ、オーガニックで無い方の存在意義がわからないです。

現物は?どんなの?
現物の写真をご覧下さい。

箱はこんな感じです。結構大きい箱なので驚くと思います。
weetabix 01

1箱の中身は2つに分けて簡単に包装されています。
weetabix 02

オーガニックと通常製品の差、箱ではほとんどありません。
weetabix 03

1個の大きさはコロッケくらいですね、煙草の箱と同じくらいでもあります。
これが2つで1食分となっています。
weetabix 04

オーガニックと通常製品を比べてみましたが、実際違いはほとんど見られません。
weetabix 05

断面はこのような感じです、空気を含んだ層状になっています。
weetabix 06

味は?
栄養価的には取り立てて驚く事は無いのですが、味わいが私の好みです。

一見すると、堅そうな小判型のシリアルです。
これはとても繊細で、カリッカリな薄いフレークが固まってできています。
どうやったのかわかりませんが、うまく小判上に空気を含んで柔らかく成型しています。
かじると、サクリ!とすごく儚い食感で、私はやみつきになりました。

全粒粉ブランで作った、英国版おにぎりですね。
すっごく素朴です。色も茶色でグランマな感じです。

ほのかな甘みがありますので、そのまま食べても美味しいです。
(実際に大学時代はカフェオレと一緒に小腹が空いた時のオヤツにしてました)
全粒粉ですが、オールブランのような強い癖はありませんので安心です。

難点は口の中の水分が無くなるので、飲み物が必須な感じです。

おまけ:オススメの食べ方など

Weetabixは英国で開発されたシリアルです。『朝食だけは』良いモノを作りますね。
全粒粉の重さを感じさせず、成型だけでここまで美味しくなるとは思いませんでした。

また、1食分が2つ(35g)と計量する必要が無いのも良いポイントです。
朝の多忙な時に計量することなく、お皿に乗せるだけです。
また、量が分かりやすいので、シリアルだと食べ過ぎてしまう方も安心!

牛乳・豆乳・ヨーグルト・コーンスープなど、まぁ、味噌汁は試してませんが・・・
大きいクルトンだと考えれば、適当な朝食用スープに入れても違和感がありません。
当然、カリカリ感は損なわれますけど。

成型してあるので、クリームチーズを乗っけたり、ジャムや蜂蜜で加糖するのも簡単です。
ちなみに、成城石井などで売っているカッテージチーズがオススメですよ!
脂肪分が少なくタンパク質が多いので、朝から頑張りたい方にぴったりですぜ


美味しいし、健康的だし、普通のシリアルに比べて応用力あるし、となかなか素敵な商品です。
一度、お試しになっても良いのではないでしょうか?

1つだけ、難点は・・・食べた際にカスがこぼれやすいのに注意です
スーツに着替える前に食べないと、電車の中でちょいと恥ずかしい事になります。
また、テーブル・床が汚れやすいので・・・ランチョンマットの使用がオススメです。

何故か、オーガニックと普通のモノが同じ値段で重量も変わりません。
従いまして、オーガニックがオススメです。
Weetabix, 有機、全粒穀物、14 oz (400 g) 565円


weetabixのオーガニックシリアル画像

極上のサクサクで一日が始まる!ヘルシーでオーガニックな
Weetabixのシリアルiherb販売ページへ


オートミールすら面倒だよ!という朝食面倒派の方は是非!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5722551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。