アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月17日

さつまいものスウィーツ



PR


さつまいものスウィーツ。
とても可能性を感じました!


これから小麦粉の価格が上がるでしょうし
日本の生産者さんを応援したい気持ちもあります。
昔ながらの和菓子も
米粉スウィーツも大好きです。


さつまいものスウィーツ
こんな手もあったのか
という出会いでした。


7861B9EE-DB56-4169-A612-3EE478878525.jpeg


焼き芋、蒸し芋?
素材そのものの甘さを引き出し、
さらにそれを冷やしてありました。
“六甲塩いも“。


B5925A7D-8C0B-4D0C-92D8-F7C87A2E4867.jpeg


薄茶とも好相性で
とても美味しくいただきました。
神戸おいもや いももさんの物です。



E8611812-4FA7-4EB6-8FB3-33D6807D7B76.jpeg


さつまいもは
繊維質が多くビタミンCも豊富。
おやつとしてとても優秀です。
嬉しいです!




2021年05月11日

再開のご挨拶


母の介護など色々とあり
書くことができないでいました
再開したいと思います

さてその間に新型コロナ感染症という
まさか自分が生きている間に経験するとは,というパンデミックの世界が広がり
家にいる時間が増えました。

「おもてなし」の意味も
お客様をもてなすことから,
自分(あるいは家族)をもてなすことの大切さに
今は変わってきていると言えそうです

自分を癒すことも
自分に余裕を持ち(家族を含めた)ヒトに優しくあるために
本当に大事だと思います

24AB010B-F4E9-446D-AA6D-8E840DEA7637.jpeg

↑ ↑ ↑

パヴェアルチザン芦屋本店さんの米粉スゥーツ
マカロンアマンド

米粉のスウィーツは硬いものが多いですが
こちらはとってもやわらかくて
美味しくいただきました

イライラしてヒト当たらないようにしたいです








2015年03月19日

2015年お彼岸


2015年のお彼岸は、

   春:3月18日〜24日
   秋:9月20日〜26日

そしてその真ん中の日が春分の日、秋分の日になるわけです。
「寒さ、暑さも彼岸まで」は、よく知られたことばですねかわいい

彼岸は終わりと始まり。死と生。
お盆とならんで、先祖に手を合わせる機会でもあります。

寒さのなかで、しっかりと芽を出し、つぼみを膨らませる野の花。
開花が待たれます。
すみれやタンポポももうすぐです。

さて、昨日は彼岸の入りということで「牡丹もち」を
いただきました。

IMG_0650.JPG

おはぎとぼたもちの違い、ご存知ですか?
春のお彼岸のときにいただくのが、ぼたもち(もともとは牡丹もち)
秋のお彼岸に食べるのが、おはぎ(お萩)なんです。

春の花と秋の花です。日本人らしいです。
今は、おはぎで1年中通すお店も多いようですねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村




最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
おもてなし〜しつらえアイデア〜さんの画像
おもてなし〜しつらえアイデア〜
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。