アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索

広告

posted by fanblog

2017年01月03日

染色体検査

生後2日目
手術後に浮腫がでると聞いていました。
朝に見た花たんの顔は浮腫んで顔が大きく、目元がぼっこり…
お世辞でも、可愛いとは言いづらく、可哀想な感じ。

呼吸はさらに落ち着き、肺の状態も良し。でも、まだまだ人口呼吸器は外せそうにありません。

先生から染色体検査の話がありました。心臓の悪い子は、染色体異常のある子が多いらしい。
承諾書にサインをして、
あらためて花たんをじっくり観察しまきた。
妊娠中に何度となくダウン症の特徴を調べた時期があり、それに該当してるのかな?
これ以上、何とか病とかとか何とか症とか増えるのは辛いな

夜に花たんに会うと、少しだけ浮腫がひいてました。
おしっこが順調に出てるそうです。
このまま安定してくれたらいいな。

心臓に負担がかからないように、薬で眠った状態の花たん。
目は閉じたまま。
手のひらを触っても、握り返してくれることはなく…。
ただ、胸だけゆっくりと上下に呼吸しています。

それでもいい。

生きて、がんばってくれてるだけで、ママは感動してます。
また、涙が止まりません。
花たんの口が、チュッチュと動きました。人口呼吸器の管を、おっぱいを飲むみたいに、チュッチュ。
かわいい〜。

私は、泣き笑い。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shinzougirl at 10:33| Comment(1) | NICU
この記事へのコメント
コメント未承認を承知で書かせてもらいます。
ご出産おめでとうございます!&お疲れさまでした。
でも、これからですね。

私は3人目(女の子)を妊娠中で、現在30週です。
お腹の子に心疾患(心室中隔欠損症、両大血管右室起始症)があり、やっぱり検索魔になってご出産前からこちらのブログを拝見していました。
心疾患の他に羊水過多、発育不良、単一臍帯動脈...いろんな心配事もついてきて、今は羊水検査の結果待ちのところです。

花たんから秘かにパワーをもらっています!(奪ってしまってないか心配ですが...)
花たんの緩やかでも健やかな成長を遠くから祈ってます☆
そして産後の身体、無理なさらないでくださいね。
Posted by at 2017年01月05日 01:42
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。