アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
骨格調整HSTI・由(ゆい)オーナーさんの画像
骨格調整HSTI・由(ゆい)オーナー
沖縄県那覇市で整体をしています、宮城一由といいます こちらでは自分も昔、腰痛などに苦しんだ経験を活かし 運動や体操などのオススメや、思った事を好きなように 書いていきます 少しでも身体の事で悩んでる方のヒントになればと 続けていきます。それ以外も多々ありますが よろしくお願いします。
プロフィール
QRコード
当店のHP、ブログ、 Facebookページ、 LINE@はこちらのQRコードからどうぞ
当店のHPはこちら 当店のFacebookページはこちら
カテゴリアーカイブ
最新記事

プラナロム ( PRANAROM ) 精油 ラベンダー・アングスティフォリア 10ml p-98 ラベンダーアングスティフォリア 成分分析表つきエッセンシャルオイル ( essential oil )でアロマテラピー。ケモタイプ精油 オーガニック アロマオイル

価格:3,672円
(2015/11/21 20:13時点)
感想(167件)

過去の写真
最新コメント
検索
タグクラウド
那覇市 整体 整体那覇市 沖縄県 腰痛 肩こり 樋川 おすすめ整体
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月26日

怪我をしてるあなたへ!自分で出来る『ふくらはぎ』のマッサージ

N|A|H|A|マ|ラ|ソ|ン|まであとわずかなので
_」_」_」_」_」_」_」_」




足に関係があるものをひとつ紹介します。

怪我も多いこの部分は日頃の手入れも大事になりますので

スペシャルスーパーグレートハイパーストレッチと合わせてお試しください。


第二の心臓と呼ばれるほど

下半身の血流やリンパの流れを

担っている「ふくらはぎ」

今朝から冷えてきたの、雪冷え性の方にもオススメ!

自分で出来る、ふくらはぎのマッサージで全身の代謝アップや

怪我防止ふらふら・疲労回復にどうぞ。手(グー)




1.床に座り、片足のひざを立てます。

2.立てた脚は力を入れず、
 リラックスします。

3.両手で拳をつくり、
 足首を挟むようにしたら
 準備完了です。

4.拳を握った手の第二関節で
 脚をしっかりとはさみながら
 足首からヒザに向かって
 血行を良くするイメージで
 マッサージしていきます。
 

image.jpg




下から上(足首からヒザ)へじっくりマッサージ。

下半身に溜まった血液とリンパの流れが良くなるマッサージです!

このマッサージによって、むくみの解消にもなります!

クリームなどを使うと滑りも良く、力はいらずに

気持よくできます。




※又は、手でふくらはぎを握り、足首を前後に動かします。


image.jpg

image.jpg


握る場所を変えながら全体的に行います。


と、いう事で今回は『ふくらはぎ』でした!手(グー)

まわりでも、怪我をされている方もいたので、もうやだ〜(悲しい顔)少しでも万全の状態で

挑んでもらいたいと思います。パンチ

最後までお読み頂きありがとうございました。手(パー)

2015年10月13日

スペシャル スーパーグレート ハイパーストレッチの前に!

下半身のポンプと呼ばれる「ふくらはぎ」の運動なのですが

立ちっぱなし!  座りっぱなし! 冷え性の方へオススメ!



これからの季節ほとんどの方に有効ですので、

お時間のある時にでもお試しを




1.椅子の背もたれなどに手をかけて、1歩分椅子から離れて立ちます。

2.両足は軽く開き、カカトをしっかりと付けます。

3.6秒かけて、カカトを上げていき、
 しっかりとつま先立ちになったら
 6秒かけて下ろしていきます。
 

4.カカトがしっかりついたら、
 再び6秒かけて上げていき、
 同じように動作します。



image.jpg




ふくらはぎの筋肉を収縮されることで

下半身に溜まった血液が全身にまわります。



血行促進によって代謝が上がり、

脂肪もどんどん燃えるという事です。



更にこの運動にプラス

ふくらはぎのスペシャル スーパーグレート ハイパーストレッチ

をやると効果的なのでセットがおすすめ!







※間違えていけないのは、立った状態で行う運動です!

決して座ってイスを持ちあげる運動ではないので間違わないでください。






image.jpg

2015年09月19日

ハイヒールで浮腫んだ 足の解消にこのストレッチ!


貴方の足はこんな感じになってませんか?


image.jpg




特にヒールを履いている女性に多いのが

このまま足がヒール履いた状態で固定されている方が多いです

足首は伸びているけど、足の指の付け根から反りかえるように

そのまま固定され動きも硬く

ふくらはぎにも、指の付け根にも悪影響を与えます。






以前、ハイヒールを履かしてもらった事がありますが(試しにです)

身長がチョット高くなるのは嬉しいですが、足に相当負担をかけます!!




仕事上、仕方ない方も、普段はぺったんこな靴などにして

運動・ストレッチなどをしていると、腰の痛みや肩こりにもオススメ

(足の改善で疲労解消、姿勢もよくなり肩こりや腰痛にも影響があるかも!)



また代謝も良くなるので、むくみや、足が細くなったり、ダイエットにも有効です。

(友達から あれっ?足細くなった?)って言われるかも!!!!




どんなストレッチがいいか?

それは・・・・これ!!!!





スペシャル スーパーグレート ハイパーストレッチです


やり方はこちらから!






https://fanblogs.jp/seitaiyui/archive/47/0



そろそろ飽きてきましたかね〜 笑

今度はまた別のストレッチを考えておきます m(__)m




今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
コメントもお待ちしています。

2015年08月26日

頑張ってる立ち仕事の皆さんへ・・・

飲食店など立ち仕事の皆さんの足のむくみや、

代謝のダウンの原因になるのが『ふくらはぎ』です

よく第二の心臓と呼ばれるようにポンプの役割をして

全身の血行をよくしますが

その働きが悪いため下半身に水分や血液が溜まった状態です。

足首やふくらはぎをうまく使われていないのも原因で

他にも履物の関係もありますが、今回は

普段仕事中にこっそりと出来る方法を紹介致します。

仕事が終わってからでは、チョット遅いので、出来れば仕事の

合間合間に行ってみてください。m(__)m

@ 掃除をしながら片足を段差に乗せ誰にも気づかれずに、

そのままふくらはぎをストレッチ!

どうですか?簡単ですよね!これだけですが 

階段やちょっとした段差があれば出来ますのでお試しを!

(別に掃除しながらじゃなくても・・・気づかれても・・・・やってみてくださいあせあせ(飛び散る汗)

スッキリしますよ!!

特に旧盆で忙しいこの時期の女性の方にオススメです。

次回はカウンター越しに行う・・・・

『ふくらはぎのスペシャルグレートハイパーストレッチ』を紹介致します。

お楽しみにおやゆびサイン


015ac7da9d3231a08830e47140a5229c7e1ad6cae2.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。