アフィリエイト広告を利用しています
UA-109406607-1
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月13日

幸せなライフスタイルを築くためには?

どーも!

こんばんは♪^^

昨日はサロン開設のご報告をし、とても嬉しいメッセージやコメントを頂きました^^

私もドキドキではありましたがエゴ( 自我 )を消して

「 誰かや何かの為に貢献すること 」と決めた時に

エネルギーの流れがやはり変わりました^^

不安や恐怖で始めるのではなく、自分とそして誰かのためにという想いが

「 幸せなライフスタイルを築く 」のではないかな?

と体感しました。


未来の自分の為に出来ること、それが周りまわって、他者への貢献に繋がるのだということです^^


ラブ.jpg



私も人間なので、100%ではなく完璧でもないですが・・・

そんな自分の「 人間らしさ 」の弱い部分を認め受け入れて

それでも誰かや何かの為に役立つことをお伝えしていきます。

勿論、賛否両論が出てくる場合もあるとは思います。

それは、その人の意見であって、私は尊重いたします。

そして、そのことがやってきたら、もっと自分の内側を観ることなのだと教えてくれていることに

感謝しております。


幸せは本当に目で見えないので、形で表そうとするのが人間ですよね?


「 大きな一軒家を建てたら、私は幸せ 」

「 とても超イケメンな彼氏(彼女)が出来たら、私は幸せ 」

「 ブランド物を持ちまくったら、私は幸せ 」

「 モデルや女優になって、みんなにチヤホヤされてモテまくったら、私は幸せ 」

「 結婚して、子供が産まれたら、私は幸せ 」

「 子供がとても良い学校へ行き、良い会社に勤め、成功したら私は幸せ 」

「 痩せたら幸せ 」

「 誰かが自分のことに注目してくれたら、自分は幸せ 」

「 億万長者になったら、私は幸せになれる 」



後、どれくらい制覇したら、「 幸せ 」になるのでしょうか?



日本人は特に、この罠にはまってることが多いです。

世界的にみても・・・客観的にみることが出来なくなってると私は思います。


特に、私のように変わり者で、世界を旅した人間からみたら

「 日本は十分、豊かな国・先進国なハズなのに、なぜこんなにも心が貧しくなってしまったのだろう?」

と思ってました。


ですが、そういう仕組みで社会が作られていたという事実に、私は気付きました。

あまりにもそれは普通なので、生まれた時からその環境に染まってしまっている状態です。

気付くことが出来ずにいる人達が多い。

それでも「 何かおかしいぞ?? 」と思った人達は必ず

「 病気 」となって、症状がでます。


昔から「 病は気から・・・」という、ことわざがありますよね?


本当に「 病は気から 」というのを私が体験しました。


いつも常に「 何を考えているのか?」

「 自分をどう思ってるのか? 」が全てなのだということです。




人がなかなか幸せになれないのは、外側の影響が強いからです。


そして、その外側の影響に左右されるのが人間という生き物です。



なので、本当に変わる必要があるのは、自分の内側ということになります。



これは結構、ハードルが高いことになります。


私は、物心ついた時から「 家庭の医学 」を読む人間でした。


そして、人間の心理を勉強しました。


高校の時は、心理学の本を読み漁りました。


専門学校でも、研究と人間観察をずっとしてきました。


宗教一歩手前の環境にもいました。


語弊がないように言いますが、宗教自体は悪いものではないと思います。

ですが、私には合わなかったのです。


それでもその人たちを尊重します。


ただ、考え方の根本的な部分はとても勉強になりました。

そこだけは感謝です。


そして私が今回サロンを開いたのは


”誰も教えてくれないことを伝えたい” と思ったからです。



「 学校で習っていたらどれだけ違う人生になってただろう?」と痛感したからです。


”せっかくの人生、時間もお金もロスしたくない!”

と思うのが人間ではないでしょうか?

私は、もっと早く知りたかった!

と思いました。



早く分かってれば、後悔することもなく、傷つくこともなく

人生、どん底になっても、命を落とす必要もなく

みんなが幸せで楽しく生きられたら・・・とてもステキじゃないですか?





そんな暖かな世界を♪



今日も読んでくださり感謝です^^





私が今、気に入ってる内側を変えるのにお手伝いしてくれてるシリカ水内面から美しく、クリスタルシリカ
です^^



良かったらお試しください♪







それから、サロンの登録情報になります^^






友だち追加




登録してから1週間無料お試し相談承っております!


FeaceBookはこちらから https://www.facebook.com/mana.sera.520
posted by SatyS at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サロン開設
プロフィール
タグクラウド
QRコード
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。