アフィリエイト広告を利用しています
UA-109406607-1
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年08月13日

感情まかせの恋愛を辞める

感情まかせの恋愛を辞める






こんばんは〜♪
今日も気付きのアウトプットをしてる
SACHIです(*^^*)






自分の恋愛パターンを分析して
観察して次へ活かす為に常に内観をし
何を考え、何を行動してたのか?
自分を責めるのではなく
次へ活かすことを練習してる私ですてれてれ






何事もそうなんだけど…
仕事も人間関係も恋愛も…
感情まかせだと必ず失敗する
それは大概は見切りを付けるから
見切りを付けない人を大切にしたいモノ
超ワガママの私が生きていけるのも
ある意味、凄い事なんだよね〜(・∀・)






だから、どんな事にも感謝を忘れない!って事だよねー( ; ; )





私の恋愛パターンは、いつも感情まかせだった。
それは『なんか良いなぁー』程度で付き合い
超テキトーな恋愛をして終わってた(笑)





恋をしても愛へ繋げられず
愛を育むという事を知らずに恋愛してた私
なので、いつも喧嘩ばかり
いつも感情のぶつけ合いだった
そして、それは何事も同じで
私を苦しめる原因にもなったし
未だにプライドが邪魔する時もある





それでも好きな人を前にして
感情的にならず、感情まかせにもせず
かと言って、自分の心に正直に
素直になる練習をしてる
素直になって傷付く怖れ🟰リスクがあっても
人を愛することを辞めなければ
自分の成長へと繋がるから♡







AFDB636F-C65E-46D0-817E-A827B4E45227.jpeg

2022年05月17日

失う怖れで執着して破壊した話〜恋愛でも休憩が必要〜

失う怖れで執着して破壊した話〜恋愛でも休憩が必要〜





おは、こんばんみ〜♪
猫のマカナと日本中を旅して大阪で気付きの大爆発を起こしてるSACHIです☆彡




お久しぶりにブログを書いてます





この前の日曜日の夜に好きな人と喧嘩をして
好きな人の本性が見えた気がしました・・・
私の脳ミソがおかしかったのもあり初めての大喧嘩
お互いに悪かった事を反省し謝って普通に戻ったのですが
私の心は、傷付き、信頼が少し壊れた感じです





好きになった量、度合いに比例して、本当の事が言えなくなったり
例え、人間的に酷いことを言われたとしても、我慢してしまう自分がいた
そして、月曜日の夜から私はLINEをするのを控えた
今まで1日中だったLINEを、1日数回、朝、昼、夜のほんの数行になった





彼にとってLINEは負担だったこと
私が追い詰めるようなことを言ったこと
彼自身でも選べるハズだった
「LINEの返信を控えること」
「LINEの返信もしないこと」





彼も私も、どちらも選べるハズだったし
選んで良かったハズなのに・・・
私だけが悪いみたいな感じになり怒りの矛先を私へ向けられた





そして数日間、私はLINEを控えたのに・・・
控えるとLINEを送って来る、良く分からない人になってる
きっと、好きバレしてるのが?良くないのか?
そんな駆け引きが必要な恋愛なのだろうか?と、冷静に考える様になった





というのは、引き寄せの法則で恋人を引き寄せた人は
全てが、とんとん拍子に進みラブラブになれた!と言ってたから





そこには、変なプライドもなく、駆け引きもなく
自然に、ナチュラルな関係性だった・・・
私も、それを望む!と決意してみた・・・





グダグダな関係性なんて要らない!
私の好きバレがあったとしても、相手も好きな人が良い!
と想えるようになった・・・





幸せな恋愛をするには、私が幸せになり
相手も幸せな状態の人と恋愛をする方が上手くいくのだと痛感しました




そうなると、その状態になった私が、どうような事でその人と出逢うのか?は
決まっているようなモノなのだと感じて来ました





私の好きな人は幸せそうに見えないと想えて来た
勿論、幸せそうな時もある・・・
けど根本的な部分は、悪い思考に支配されている様な気がしてる





そして私自身、好きな人を誰かに?取られそうな気がして・・・
ここ最近は、ずっとSNSもチェックしていたな〜と。
相手側も居るのに・・・勝手に、その人と付き合うのではないか?と
不安と心配、怖れでいっぱいいっぱいだった・・・





自分でも分かるの・・・
愛してはダメな人を愛してしまったと・・・
勿論、この地球上にいる75億人の全ての人が、「愛される価値ある人間」
そして、どんな状態でも、好きになる権利はある
そして、そこには「NO」と言う権利もある
どちらの選択肢もあるからこそ、どちらを選んでも良い
結果を委ねるし、どちらでも良いのだと・・・





私の好きな人じゃなくても・・・
恋人に選べる人は沢山いるし、私のゴールは今の好きな相手じゃなくても良いのだと。





私の恋愛面でのゴールは、互いに成長し、尊敬し、信頼し
共に笑い、共に泣き、共に満たされ、幸せになり、ラブラブになり
仲良しこよし、楽しく、毎日、充実した人生を送りたかった!!だけなの・・・
それなら一人でも出来るでしょう??と・・・
そして、そのような状態になった時こそ、本当の運命の人に出逢えるのかも??と感じ
そのような状態になった時、きっと私は好きな人を必要としない
その時、私は何を選ぶのだろうか?
そして私は、その時、それでも好きな人を選ぶのだろうか??と・・・
なってみないと分からないかもしれないけどね・・・





結局、私は、満たされたかったのだ
愛されたかったのだ・・・
常に笑っていたかった・・・
この世界で生きていることの喜びを感じたかった・・・




恋愛って簡単なようで難しい
バランスを少しでも崩すと、怒涛の様にアンバランスへとなってしまう




そして全ては既にある
のだから・・・怖れで行動しない!ってこと・・・




何もしない、外側=相手を変えない


ということだったのです〜〜〜




幸せな人は相手を変えないですもんね〜


LOVE 文字.jpg



2019年01月16日

恋愛で注意したいこと

恋愛で注意したいこと



どーも!こんばんは^^

今日も引き寄せで恋愛を引き寄せ中のSaty2です♪


今日は、「恋愛で注意したいこと」です。


人は誰もが、「恋をすると、相手のことを猛烈に好き」になります。


そのような経験はないですか?


自分の思い込みで、相手へ幻想を抱き、


日々の忙しい生活の中で、ぶつかり、喧嘩し・・・


そして「思った人と違った」となるパターンに陥ってませんか?


実はそれ・・・


あなたが作った「幻想」なのです。


いつの間にか、自分の中で「相手は、こうだろう・・・」と勝手に憶測し


いつの間にか無意識に行動へと移ってませんか?


たいていの恋愛で、カップルや夫婦が、ケンカするのは、こういったパターンです。


相手に自分の理想を押し付けて


自分の中で、幻想を抱き「こうであって欲しい」という
幻想=妄想=理想像が勝手に大きくなり、喧嘩が絶えなくなってしまうのです。




ですが、たいていの人は、このことに気付いてません。


なので、恋愛で注意したいことは、「相手に理想像」を押し付けないことです。


そして、恋愛を始める前に、しっかりと相手の理想の条件をピックアップしてから


恋愛をスタートするのが、一生、ラブラブなカップルへ続く恋愛となりますね^^



では、今日も良き恋愛を応援してます♪



今日は、この音楽かな〜♪





Taylor Swift - Look What You Made Me Do




【FC2ブログランキング】




【日本ブログ村】

にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村

2018年06月22日

最高の恋愛・パートナシップを築くために

最高の恋愛・パートナシップを築くために



いつも何を考えているのかで、現実が変わるとしたら、一体、何を変えたら良いと思いますか?





カップル2.jpg




明日、死ぬとしたら、最高の人生を歩んでいると言えるでしょうか??




明日、パートナーが亡くなっても後悔しない、日々を過ごしていますか?


今日、生きてるだけで本当は最高なのかもしれない。



下手に意地張って、パートナーに本音を言えずに、別れが突然やってきて後悔しないように・・・



今、パートナーを大切に出来るように・・・



「プライドを捨てても良い」と思える人と最高の恋愛をしましょう。




明日、最期になっても良いような恋愛をしましょう!



最高に笑顔ではしゃげるような

日々の生活も大切にしましょう。




パートナーとケンカするのは・・・




「 理解してもらいたい! 」という欲求が強いからです。



なぜ「 理解されたい 」と思うのでしょうか??


なぜケンカばかりして、目の前の本当に大切にしたい人を大切に出来ないのでしょうか?




ストレスだらけの社会で生きてたら・・・


ストレスを発散させたくなっちゃいますよね??



ストレスを発散できる相手がいるだけで



本当は有り難いのかもしれないですよね??




世の中にはそんな相手もいなく、架空のゲームをしたり



架空の恋愛をしたり・・・孤独になってる人もいるのです。




もっと理解されたいという思いを捨て・・・


「 相手を理解しよう 」と相手側に立った時



ケンカはなくなります。



そこで理想の恋人・パートナシップを築けるのです。



結婚に悩み苦しみ、そして離婚の問題で悩んでる方も・・・



ちょっとした工夫で、愛が復活するかもしれないですね!




そして、カップルの復活愛も、もしかしたらそこにあるのかもしれないですね!



全ては一つ!



何かの悩み問題が見つかり、そこで何かに気付けば、何かが解決しちゃいます。




そんな人達が、日本にもっと多く増えますように!





今日も応援ありがとうございます^^v








【FC2ブログランキング】




【日本ブログ村】

にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村


プロフィール
タグクラウド
QRコード
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。