アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月26日

(4)Hローマ3日目、スリに遭う

ホテルをチェックアウトして
遺跡へ向かいます
フィレンツェへの出発時刻は18時40分

トランクを預ける場所がなくて
持って移動
今から思えばこれも良くなかった^^;
注:トランクを持っての観光は控えましょう

テルミニ駅、コロッセオ、フォロ・ロマーノ.png

初日に歩いた
フォロロマーノへの降り坂の途中
細道にある両替所へ

両替所で両替して
坂道を降ります
注:両替所を出た際は特に注意しましょう


人通りが多い


1月なのでコートを着ていたけど
肩かけかばんはコートの外側
後ろにかけていた
今から思えばこれも良くなかった^^;;
注:肩かけかばんは前にかけましょう


そしてなぜか
全財産を小分けにしていなかった
なぜなんだ

これまでの旅行ではずっと小分けにしていたのに
今から思えばこれも良くなかった
というかいろいろダメですね^^;;;
注:現金は小分けにしましょう


坂を降りきったところで
一息

お水を買おうとしたら
お財布がない!?!?
あれ!?
どこに入れたっけ???


頭が真っ白になって
来た道を引き返す


パスポートはある
鉄道チケットとホテル予約はしてあるから
最悪残りの4日間お金がなくても何とかなる
朝ごはんは食べられるし
日本へは帰れる

イタリアにいながら何も観光できないけど
と、歩きながら頭を巡る


来た道を何往復かしてようやく諦める


スリに遭ったんだ


どうしよう・・・

ひとまず警察署へ
盗難の被害届を出して

保険会社に電話
現金は保険対象外とのこと
そりゃそうだ

お財布は100円ショップのだし
保険会社に電話しても状況は変わらない


どうしようどうしよう


ホテルを探していた時、日本国旗を見たことを思い出す
そういえば、あそこに日本大使館があった
記憶を頼りに大使館へ到着

ピンポンを押して中へ
事情を話したら
日本からの海外送金システムがあることを教えてくださる

家族に電話して
現金を送金してもらうことに
明日フィレンツェの両替所で受け取る予定になる

スリの方は
両替所から出てくる人を待っていることが多いらしい

今日は金曜日
平日で大使館が開いていて良かった

危機管理能力が無いせいで大変な迷惑をかけてしまった。。
大使館の方々と家族と友人に本当に感謝致します
一般的なスリ対策を怠っていました


読んでいただきありがとうございます!
皆様の旅行が安全で楽しいものであることをお祈りいたします
次回、ローマ発フィレンツェ着書きます☆

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7964126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログプロフィール背景空.png
あこ
35歳、東京在住
のんびりノロノロマイペースな性格。何カ国も一人海外旅行を経験しているバーのマスターに「一人でも大丈夫だよ!」と背中を押され、一人旅を経験してきました。一緒に旅した気分になれるようなブログを書けたらと思っております。よろしくお願い致します。

カテゴリー
遺跡観光
博物館・美術館観光

スポンサーリンク
ランキングに参加しています

キャンプブログ始めました
キャンプブログ

キャンプブログ

スポンサーリンク
旅行先(海外)
ドイツ、ベルリン(8)
ポーランド、アウシュビッツ(1)
チェコ、プラハ(3)
トルコ、イスタンブール(9)
トルコ、エフェス(3)
ギリシャ、アテネ(6)
ギリシャ、ポロス島(1)
ギリシャ、イドラ島(1)
ギリシャ、エギナ島(2)
イタリア、ローマ(9)
イタリア、フィレンツェ(5)
イタリア、ミラノ(1)
イタリア、ヴェネチア(4)
タイ、バンコク(7)
タイ、アユタヤ(6)
エジプト、カイロ(4)
エジプト、カイロ郊外(3)
エジプト、ギザ(2)
エジプト、ルクソール(5)
エジプト、アブシンベル(1)
エジプト、アスワン(2)
エジプト、コムオンボ(1)
エジプト、エドフ(1)
フランス、パリ(10)
フランス、モンサンミシェル(1)
旅行先(国内)
沖縄、石垣島(1)
沖縄、竹富島(2)
沖縄、由布島(2)
沖縄、西表島(2)
沖縄、小浜島(2)

スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。