アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月30日

2017/06/30 雨の月末 

月末は気ぜわしい。
一日を無事に終えるのは当たり前じゃありません。

どうか、恙無くこの一日を終え
無事、帰りを待つ人のものへ
帰ることが叶うよう
お互いに願いあいたいですね。


明日は、すべての人に約束されているわけでは
ありません。
みんなで譲り合えば、そうなるかも。

by みつお

みつおは嘘です
でもそう思っていることは本当です。



If You Care Enough
For The Living
Make A Better Place
For You And For Me


2017/06/30  夏の LIKE vs UNLIKE

『すっごく好き』と、
『すっごく嫌い』が、
交錯するのが夏!!!


New (PLS  Check out the "OLD" )


You're gonna get a fat lip if you don't watch it !!

楽しいが、暑い!
(嬉しいけれどシンドイ)

夏休みが始まって終わる
(悲喜こもごもの象徴!)

ゴジラ映画と宿題
(子供のころは長い休みごとに映画館でゴジラ映画がかかりました)

虫捕りと虫刺され
( ”Insects Strikes Back!” 的な?)

花火と歯医者
(たいてい1回は歯医者に連れて行かれました)

海水浴と火脹れ
(子供のころから海が好きですが日焼けに弱いです)

夏合宿(体育会系アメフト)で
よその学校の女の子と仲良くなるのと、朝練+午後練+夜ミーティング

かき氷とナス
(ナスは小学2年のとき特訓の末克服済みですが、その夏はつらかった)

昼間のミンミン蝉と夕方のヒグラシ蝉
(子供心に『盛りと終焉』的『花鳥風月』感?諸行無常を感じる対比でした)

並べ始めるとキリがありません。


■ おススメ ■

南カリフォルニアの街 ”La Jolla” 




サンディエゴはメキシコとの国境の町です。
LAからフリーウェイ、インターファイブを南下すること約3時間。
(速度制限55マイル/hを守りましょう)
CHiPsのかっこいいオフィサーに捕まって
怒られた上にバイオレーションチケットを切ってもらいたい人は
自己の責任において試みてください。
僕は2回お世話になりました。
img011.jpg

近くで見るとマジかっこいいのでおススメです・・・もちろん冗談です。

img038 (7).jpg

82年頃の国境です。
国境をくぐると、そこはティファナだった。
(有名な純文学の一節をパクリました)
ここには既に壁があるのでトランプさんも
一安心でしょう・・・


インター5を”UCSD”の目印で西に向かって降りてください。
S-4 UCSD Next Right Sign Edit.PNG





ソイ・マリネロ・・・って
大豆のマリネかと思ったらそんなわけありません。。。


SanDiegoにLaJollaという町があります。
ラ・ホヤと読みます。
S-2 LaJolla Village Square.PNG

決してラ・ジョラとは発音しないでください。
(サンディゴ周辺の地名のほとんどがスペイン語です)
今はどうか知りませんが
80年代ころは、『全米住みたい町選手権』の第三位で、
比較的治安のよい、住み良い町です。
もうこれ以上ないくらい西海岸です
バッリバリのウェスト・コーストを感じつつインターをおりたら
海に向かってLaJollaShoresDr.を道なりに下っていって下さい。
LaJollaShoresというビーチに向かって 
(ラ・ホヤ・ショアーズ:大きなパーキングと広いビーチと高〜く育った
パームツリーがいかにもサザン・カリフォルニア的田舎町の大きなビーチです。)
img017 (8).jpg

車を走らせていくと、瀟洒な町に出ます。
その辺がLaJollaのダウンタウンです。
LaJollaとはスペイン語で宝石という意味だったと思います。
すぐ近くにLaJollaCoveという有名な観光スポットがあります。
大きなうねりが特定の方向から入るとデカイ波が立ちますが、
めったなことではお目にかかれません。

* 2B Continued(続く)・・・*



■ Rock Classic ■

夏の音

日本の夏を代表する音といえば




でしょうか?

こういう意味での僕の夏の音といえば



Surf Punks、、、ダントツ、これ一本やりです。
別にハイレグ水着が大好きなわけではありませんが・・・
嫌いというわけでもありません。


■ CM Classic ■

夏の音といえば・・・



蚊取り線香、最近使います。
虫除け効果云々よりも、香りと形が夏そのもので
風鈴とあわせて夏の風情がMAXに盛り上がります。
スイカと手持ち花火を加えると最強の夏の宵が完成します。
縁台じゃなくてベンチなのが少し残念ですが。

夏至を過ぎると本格的な夏がやって来ます・・・が、
同時に冬至へのカウントダウウンが始まっていて、
日が短くなり始めているという事実。
夏本番の始まりが冬へのカウントダウン開始という事実。
そういった夏の哀愁?を感じるようになったのは
ここ数年ですねぇ・・・
いい歳してようやく大人への一歩を踏み出した感ありです。


■ Rock Classic ■

Old vs New・・・って、どれも十分古いですが。

"Old"


PLS check the "New" on TOP!
一番上の”サーフパンクス”バージョンの”New"をご覧ください。


**********************************

Old



In between・・



New

夏にはやっぱりTomTomClubバージョンがヨロシではないかと。。。


**************************

Old

ヒットしたのが夏だったので夏のイメージですが、
本人と音的に夏にはちょっとキビシイ気がします。
ちょっとクドイ。


New

とにかく、平行移動。記憶にはそれっきゃない、やるっきゃない。



Very New  コーチ最高ッス! イイ感じに動ける巨体!





■ Fun with English ■

とにかく笑いましょう。
シェルドン対クリップキー
オフィスを賭けた天才科学者の対決。
天は二物を与えず・・といいますが、



笑いは世界共通語ということで・・・
でも、英語がわかるとさらに楽しめます。


■ Rock Classic ■

違いがわかる紳士・淑女のSpanish Guitar。







意味がわかった人は”粋なオヤジ”賞の受賞者とみなします。


■ Today's ”Almost" Beauty ■




微妙なところなんですが、思いついてしまったので・・・


それでは、『あと一日で週末バンザイ!』な今日を乗り切りましょう。





2017年06月28日

2017/06/29 チョイ暑い、メッチャむしむし!

皆さん、お元気ですか?




厳しい暑さではないけれど
ひどくムシムシしています。
今日は不快な湿度しのぎに
音楽を多くしてみました。



バリー・マニロウの
トロピカルテイストが大事なところです。
オネイサマ方には目もくれていません。
バミューダ・トライアングルは
異次元空間への入り口があると
子供の頃の週間少年漫画で特集記事がありました。
できれば、科学でその謎を解明せずに
不思議な場所のままににしておいてほしいと
思っています。


■ 懐かCM ■


漫画レイアースの舞台・・・
ではありません。
セフィーロは車です。一義的に・・・
いずれにしても古過ぎ?






■ Rock Classic ■



SanDiegoではMighty 690という
AMラジオステーションが人気でした。
場所は国境をまたいだティファナ。
”バハ・カリフォルニア・メヒコ、ザ・マイティー・690”
懐かしのステーションコールです。
定番ヘビロテものでした。



■ Rock Classic ■

スッキリスなMyChoise
梅雨のベタベタ。
もしかしたらエアコン無しでいける?位の暑さ。
それで窓を開け放ってみるのですが
入ってくる風は耐え難い湿気を含んでいて
さらにベタベタ感の大幅アップ!
電気代が怖いのでエアコンは相当にエコな設定。
少しでも音で心地よくしたいと考えます。
今年のテーマの昼用のマイ・ヘビロテ定番もの中から
いくつかをどうぞ。





15歳の頃のバネッサ・パラディーの声が大変良ろし!
梅雨時期の定番です。
すきっ歯が可愛い・・失礼!でも本当だから仕方が無い。
アフリカのどこかでは美人の条件だと
聞いたことがあります。
トロピカル・リゾートでトロピカルカクテルを
飲んでいる気分になるので。







スチールドラムの音が実にトロピカル気分。
スティングの幅広い音楽性に敬服いたします。
スティングのドライなハスキーボイスと
トロピカルなサウンド。クールだぜ!
これで気分は『サラサラお肌』に・・・・





なんたって、僕らの世代はカリフォルニアさっ!!
青い空に、ドライな空気がよみがえります。
絡みつく暑苦しさのない音が大変よろしいかと。。。







パラダイス=南太平洋!
可愛いし、声の透明感で・・・
もう大変なんスから(by 先代 三平師匠)
文句なしに今日のスッキリス!!






相変わらず、『ここも・あそこも・DOCOMO〜』って
携帯会社のマインドコントロールだと言い張る先輩あり。
しかもオヤジ化して夏季にはリピ率急上昇。
その一点だけがうっとおしいがトロピカルなイメージが良し。



■ Fun with English ■

We are sorry.
This service is unavailable for today.

申し訳ございません。
当サービスは本日ご利用いただくことができません。




■ MTV after the Launch'81 ■



ゴムゴムのルフィーはゴム人間で”Rubber Boy”ですが、
これは”Lover Boy”です。
日本語で発音するとどっちも同じ『ラバー・ボーイ』ですが
まったく関係ありません。




途中で『浅間さ~ん』て叫んでるって日本人学生の間で
騒がれていました。聞いてみたら・・・ホンマや!
抽出しましたので、よろしければこちらをどうぞ

今でも笑えます。







Peter Pan Adviseとは?
ケツの青いガキに何がわかってるってんだよ!
ということだと思っていますが・・・何か?
『私は挑戦を恐れません。』
エルウッズも言っています。


”’Cos I'm not afraid of a challenge.”
映画LegallyBlonde(キューティー・ブロンド)の1シーンですが
実に印象的です。
ブロンド好きだからというわけではありません。
実際アメリカで本物のブロンドはすごく少ないのです。
多いのはやっぱりスカンジナビア北欧系。
となると、テキサスあたりに多く北欧系の方が入植している
はずなので、
ファラもリアルブロンドか?ってでもフォーセット(Fawsett)という
ラストネームはフランス系のはず??だが。。。
そうするとラテン系だからおかしいなぁ・・・
まあ、いいか。
とにかくアメリカにブロンドは少ないということです。





プレッシャーのあとにハートアタックかよ!的な
ならびにしてみました。
*あくまでも比喩的なもので、深刻な病気や病状を
軽んずる意図はありません。
What a way to go です。
オリビア、、、い〜わ〜。





MTVといえば、デュラン・デュラン。
避けられません。
洗脳されてるのかと思うくらいラジオでもヘビロテでした。
マジに。





少し、さっぱりできましたでしょうか?
だめなときは、熱中症が怖いので
無理して我慢せずに、早めにエアコンをONにして
快適な環境で過ごしてください。
屋内でも、室内でも熱中症になる恐れはあります。
ミネラルや塩分の補給も忘れずに!!

涼やかな一日をお過ごしください。
Have a nice and COOL day!

それでは、失礼しま〜す。



2017/06/28 蓼食う虫と『マイ・プレシャス』




メン・アット・ワーク。
82年ころにMTVで観て以来、ず〜っと不思議に思っていた。
ベジマイト・サンドイッチってなんだろう?
久しぶりに観た80’s波乗りムービー『ストームラーダース』で
また、思い出してしまった。

これまで、なす、ラッキョウ、納豆、ポン酢などを
克服してきたが、いまだに無理なものもある。
スパイスとしてのコリアンダーは問題なしだが
パクチーは無理。
レモングラス系の味も無理。
タイフィッシュカレーも無理。
基本的にシンプルなカレーを除いては
東南アジア系の味付けは無理。
複雑な味の交錯状態についていけない。
食わず嫌いじゃなくて、無理だという結論です。
かといってグルメではないから、世界の珍味には興味が無い。
というか、食べ物に使う予算はLP盤や
アナログオーディオ機器の収集に充てたいだけなのです。


ただ、思い出してしまったからには試さないわけには行かない。
img_0.jpg

試してみたけど・・無理。私には、無理。
オセアニア地方の方には自然な味の発酵食品だそうだけど・・・
私には、厳しい味でした。
栄養価は高いらしい・・・です。
女性にはお肌にいいとかいろいろ効能があると聞きますが
お肌を気にするような神経を持ち合わせていないので
私はパスです。
家の女性陣はネットで調べて食べ方を研究するらしいです。
美容と健康に関心のある方にはトライすることを
おすすめします。
『蓼食う虫も好きずき』・・・
『十人十色』と申しますので。


諸所の不適切な表現についてお詫び申し上げますとともに謹んで訂正いたします。
『ごめんなさい。ところどころ表現が不適切でした。
   味覚に関してはあくまでも個人の感想です。』

  


■ Fun with English ■

食べ物で『不味い』と思ったら、状況に応じて
以下のような使い分けを提案します。


disgusting   不快なほどに不味い。
       *喧嘩になるか相当不穏な空気が漂います。
       推奨ニュアンス(くっそマジー)


yuckky    吐きそうに不味い。
       *若干子供っぽい可愛げが入るかな?
                     推奨ニュアンス(ゲロマズ!)
        


strange    基本的には、 奇妙な、変わってる、変な。
        時に、 腐ってるのか?的な。
        *若干皮肉っぽさが感じられます。  
        推奨ニュアンス(変わったお味がいたします)
         

wierd     同上
        *カジュアルな状況で使ってください。
        推奨ニュアンス(ヤバくね?)

different    同上
        *社会性を考慮した婉曲的に和らげた表現。
        推奨ニュアンス(ほかには無いお味ですね)

special     同上
        *皮肉っぽいさが紛々と漂います。
        推奨ニュアンス(特別なお味ですね)


人や物に対しても応用可です。


ちなみに、今回ご多忙の方用にベジマイト部分を抜き出しました。


He was six foot four and full of muscle.
I said do you speak-a my language?
He just smiled and gave me a Vegemite sandwich.
And he said:
"I come from a land down under・・・・

そいつは(6’4”とは約190cmを超えんとする)大男で筋骨隆々。
俺の言葉わかる?って言ってみた。
ただニヤッと笑ってベジマイト・サンドイッチを出した。
 そしてこう言った。
『俺もダウンアンダー出身だ・・・

英米諸国における大男はの基準は6フィート4インチ(約190cm)オーバー。
その大男は”do you speak-a my language?”あたりで
ダウンアンダー訛りを察知し、黙ってベジマイト・サンドイッチを
差し出した・・・といった状況と読みました。

* speak-a my​​​​​​​ 部分がレゲエっぽい合いの手なのか、​​​​​​​
  それともダウンアンダー訛りと解釈すべきか?
  ダウンアンダー訛りにも、レゲエ歌詞にも詳しくないし、
  大勢に影響は無いのでシカトします。


■ Rock Classics ■

 美形がとっさに思いつかないので今日はここで。 
” チチチチチチ、チェリーボーム”って
『がきデカ』の中でこまわり君が叫んでたっけ。。。
『死刑!』って現代ではセンサーシップ上ひっかかるのかな?




からの、 



繋がりといきさつがわかる人は、オヤジ。

下着つながりではありません。
 オー、イェー!




■ My Precious ■

 マイ・プレシャス・・・いとしきもの



『愛しシト』は
スメアゴルだけのものではありません。





こんなテキトーいい加減オヤジにも
青春時代はありました。
クソ親父のバディーとマインドの中には
ちゃんとその頃のままの自分も格納されています。

恋ともいえない、かと言って片思いとも言い切れない・・・
微妙な『想い』が存在するのであります。

それらが ”My Most Precious” であります。
スメアゴルの”リング”のようにプレシャスなものは
手を触れずにソッとしておいたほうがよい場合もあります。

個人の責任で判断し決定してください。
スメアゴルになるか、フロドになるか?
現実で想いと自分を汚さないという選択肢もありではないでしょうか?

For your rich and precious life.

 ちょっと、いいカッコしすぎたかな。。

照れ隠しの

■ Rock Classic of Classics ■

つづり長!ミシシッピ!!



司会は巨泉、ギターはLeslie West なんちゃって・・・

2017年06月27日

2017/06/27 忘却と片想い

『忘却とは忘れ去ることなり』なんていう
ナレーションで始まるドラマがありました。
さすがのオヤジでもリアルタイムで観ていないもので、
読みかじり聞きかじりでしか内容を知りません。
その限りにおいて、とても好きなドラマです。
『君の名は』というとやはりこちらのほうが
近く感じます。




人間の脳というのは
一定期間を経過して取り扱い頻度の低い記憶や
ネガティブな記憶は消去されるようにできていると
何かで呼んだ記憶があります。
肉体的には筋肉や関節を保護するために
リミッター機能がついているのだそうです。
『火事場の馬鹿力』とは、危険回避や何かの理由で
それが解除されフルパワーを発揮した状態のことだと
ナショジオ?かなんかで観たのでたぶん間違えありません。
ちなみに、『忘れる』ということは精神的な
フィルターのような役割を果たしているのだろうと
私なりに勝手な解釈をしています。
すべてを覚えているとなると
あまりに辛くて生きていけないのだとか・・・



■ Rock Classic ■




ジョージ・ハリソンとパティ・ボイドが浮かんだらオヤジ認定。
理由はググッてみてください。
それにしても、結局離婚するんですからんねぇ・・・。
セロトニンだの、ドーパミンだののどーたらなんてこと、
なんと人とは動物的なんでしょう。
無神論者なので、面白半分になるほどと思ったのが
人間の怠惰な動物ぶりを見た神様が
放っておけば、種の存続さえあやういと考え
快感による快楽というものをお与えになったそうです。。。
大脳新皮質どこにいった???




80年代サーファーの合言葉は”バーティカル”なアプローチ!
YEH! GET RAD!!です。
人間の本能的欲求は”ホライゾンタル”(『ホラ依存たる』と変換され失笑)
You know what I mean????って
正直、リンダの『どうにも止まらない』を
ドリフで見たとき以上の驚きだったなぁ・・・
でも、好きだなぁ・・・大脳旧皮質がそう叫んでる!!



■ Fun with English ■ 

Party: もちろんパリピのパリ部分でもありますが、団体・グループ
     という意味も覚えておきましょう。
     最近じゃサード・パーティーなんて言葉が身近ですね。
     『政党』なんていう意味もありますが、今日は無視です。



昔懐かしいエデイー・マーフィーの歌の中の”Party”、
これはパリピ的パーティーですが。

レストランなんかでは、こちらを見て人数が分かりやすければ
”A party of ”人数”?”(〜人様ですか)とか、一般的には
”How many in your party?"(何人様ですか)って聞かれると思います。
『党員〜人ですか?』でも『あなたの党員数は何人ですか?』では
ありません。

3人なら、”A party of three.”ですね。

ちょっとカジュアルな場所だと
”How may?” って聞かれて
”(Party of) three.” って答える感じです。

あ、ごめんあそばせ!
モテ男なので一人ではレストランにめった行かないので。。。
ちなみに、一人だと
”Are you dining alone?” (一人で食べるモテない方ですか?)
なんて聞かれるかな?
”Yes, a table for one please.”(はい、モテない男用のテーブルをお願い)
みたに答えるとよいと思います。
悪ふざけしすぎました。。。すみません。
英語部分は本当です。



■ Today's Beauty ■

すでに、可愛いオリビア・ニュートン・ジョン様を出してしまったので



OMG! 大脳旧皮質直撃!!ということです。

ちなみに今み観てみたい映画は『肉体の門』かな?
時代が少し古くて生々しさが少し軽減される気がするのと
忘れてはならない戦争の事実の一部に触れて
記憶から消さないようにするためです・・・
うそです。
かたせ梨乃さんバージョンが観てみたい。。。






都合よく忘れ、都合よく覚えている。
生き方の極意、長生きの秘訣だったりするかもしれません。

それでは
絶対に壊れない消えない恋とは?

それは、片想いですね。
浅い、いい加減な恋を重ねるよりも
ただひたすら一人の恋人の幸福を永遠に願い続ける。
それができたら、その恋こそは愛であると思います。
なんてIdeal(アイデアル)なんでしょう・・・
片想いとかけまして、肩にカミさんを担いだ時とときました。
その心は、肩が・・・です。


それでは、忘却と片想いを考える一週間をお過ごし下さい。
大脳新皮質が鍛えられると思います。
*個人の意見です。

2017年06月26日

2017/06/26 New Week Launcher ソフト&メロー

馴染んで来た時代のせいなのか
それとも、音楽の何かが違うのか
やっぱりSOFT&MELLOWな時代の音は
和みます。
今のご時勢に”ソフト&メロー”はいかがでしょうか?




やっぱ、い〜わ〜。
メローな時代のオリビア・ニュートン・ジョン。
何でも際どく出しまくるのじゃなくて
節操とか、情緒とか、恥じらいとか・・・
少しクールダウンが必要な気がします。
『結果をだす』が勝つとか利益を出すという
プラスをもたらす方向の意味に限定されるようになったのは
いつ頃からでしょうねぇ。




■ Rock Classic ■

今、聴いてみると
フュージョン、AOR、ロック、ポップス、ディスコ、
テクノ・・・ってジャンルを分けるのが難しいというか
馬鹿らしい。


”ドゥービー”って意味を知ったときには軽くためらった。




ザッツ・ザ・ウェイばっかりじゃないけれど
やっぱ入り口はそこだった。




もう、フュージョンなのかAORなのかディスコなのか
分かりません。ただ心地よいことは確か。




メローだ、メロー。
波乗りだって、メローは褒め言葉だった。




これで踊ってたっていうのが懐かしい。



■ Fun with English ■



Tight というのは、がんばるとかギュッとした感じの緊張傾向の言葉ですね。
Hold on tight to your dream.
夢にはしっかり掴まって、時代に振り落とされないようにしましょう。


時代の言葉と親父の連想

Hang Loose    ハワイ/親指と小指
Take it easy    カリフォルニア
Soft & Mellow   オリビア・ニュートン・ジョン
Affirmative     ショートボードが主流になった時代の
          ロングボード派の褒め言葉。
Radical      先鋭的なものを求める/馬鹿サーファー
Tubullar      ムーン・ザッパとサンフェルナンド・バレー(エロじゃない)




■ Today's Beauty ■



スティービー・ニックスは微妙に可愛いと思います。

2017年06月25日

2017/06/25 拒否権発動とデート

今日は、アメフトの練習は休み
アメフト好きなオヤジの集まりは雨に弱いのでした。


■ Rock Classic ■

ポルナレフでも、マドンナでもないところが
ヨクナイ?(抑揚はブルゾン風に”クナイ”のほうであがります)



アメフトは比較的泥にまみれないスポーツです。
学生時代から、雨の日の練習後のシャワー室では
最悪の泥人形がラグビー部、サッカー部、最後にアメフト部と
順位が明確でした。
ヘルメット、ショルダー、首、ヒジ、ヒザ、モモ、腰、肋骨、すね,etc,etc...
とにかくつける気になれば全身にプロテクターをつけることができるので
泥や芝生、そういった汚れはユニフォームとともに
それらを取り外してしまうとその下は比較的きれいです。
雨の日に、ラグビー部が先に練習を終えてしまうと
シャワー室は最悪の状態になります。
床に厚さ約1.5cmくらいの汚泥層ができているからです。
一歩踏み込むたびに、” ムニュ〜ッ?! ”という足裏感覚が
気色悪さこの上ありませんでした。

アメフトではカッコイイとされるポジションは
クォーターバックやワイドレシーバーなどで、
比較的きれいな状態が保たれます。
しかし、判官贔屓な日本人的気質ではラインメンや
ランニングバックなど泥にまみれるポジションほど
周囲の認知や同情が得やすいので
一般的に賛辞は彼らに向くことが多いように思います。

QBやWRのモテポジション・プレーヤーは
”ヘッ、でも女の子にもてるのは俺らだぜ!”と嘯いて見せます。
実のところ、『ラインメンの彼女は可愛い』というのが
学生時代の定説でした。
今はどうでしょう???


■ Rock Classic ■




僕は石原慎太郎さん的な誤解を恐れない人のほうが好きです。
物事は誤解を恐れずはっきりと自分の中からの言葉で語りたいと思います。
小利口に、卒なく生きるほどつまらない生き方はないと考えます。
別に好んで調和を乱すつもりはありません。
ただ、付和雷同的調和よりも混乱における秩序のほうに価値を感じます。
石原さんがその昔
『ノーといえる日本人』という本を著された頃のことだったと思います。
当時はたぶん議員をされていたと思うのですが
外国人記者との会談だったか、アメリカを訪れた際だったか
記憶が定かではありませんが
外国人記者に対する開口一番の一言が
”I am NOTORIOUS ISHIHARA!”でした。

白洲 次郎さん的格好良さを感じ
自分も自己紹介のとき
『アイ アム ノートリアス』と言ってみたいものだと
思いました。



■ Fun with English ■




VETO:  拒否権、硬く拒否する
名詞、動詞ともにあります。

覚えておくと、政治学や国際政治、国際情勢を語る際の
ちょっとした面白ワードになります。
私の記憶が確かで、情勢に変化がなければ
国連の常任理事国における最大最強の権利が
” VETO ”、すなわち拒否権であると
政治学の渡辺教授に教わったはずです。

 I exercise the power of veto on ・・・.
(・・・に対して拒否権を発動します)
なんて覚えておくと一目置かれるかもしれません。

I vetoed the use of weights for today's exercise.   
(今日の練習メニューに筋トレを入れるのを硬く拒んだ)

など、正しい使い方は辞書を引いてみてください。
きっと、貴重なAHA体験が得られると思います。
(屁理屈御免!)


■ Today's Beauty ■

もっと、早く練習中止決定してくれれば
波乗りにでもいけたのに・・・


曲もいいし、ご本人も綺麗です。
井上陽水の奥さんですね。


そんな、時間のある今日はこれからデートしてきます。
英語で言うとGo on a dateです。
Go to dateとは言わない日曜をお楽しみください。

Have Sunday FUN !!

2017/06/25 夏のせいでしょうか?

大人なダンディーはこれからがSaturday Nightです。
もう、ほんの一跨ぎで日曜なんですが・・・って
もうなっちゃいました!



■ Rock Classic ■



こう暑くなってくると
さすがに能天気な私でも電気代が気にかかります。





曜日の中で土曜日のつづりはこの曲のおかげで
苦労なく覚えることができた同輩が多いのではないでしょうか?





土曜の晩となれば、避けては通ることのできない。
サタデーナイトはディスコでフィーバーの世代。





ユーロディスコってんでしたでしょうか?
Mutiny on the Bountyって、舞台はタヒチとか
南太平洋の島っぽかったような・・・なんでジャマイカ?
まあ、細かいことは気にスンナ!(by ゆってぃー)






どうしても、モンティー・パイソンを思い出してしまう
変な歩き方!
Silly Walk!



■ Today's Beauty ■




やっぱ、熟女すきだったのかなぁ・・・
なんたってセクシー・ダイナマイト。
洋の東西をとわず、いいものはいい。
エロ・・・色っぽいものは色っぽい!

真のダンディーは挑戦的選曲も恐れません。
ちょっと、バーボン行き過ぎました。

2017年06月24日

2017/06/24 販促と反則

セールス・プロモーションというのがありますね。
Sales Promotion いわゆる 販促です。

■ QUIZ ■

What does "販促” stand for?


以前Fun with Englishでご紹介した言い回しです。



クイズに正解した方の中から抽選で3名様に、
『人には言えない素敵なウォールペーパーが
当たるかも!!』
お名前、ご住所、電話番号、フォトショやそのほかのアプリで
加工していないご自身の全身画像を添付してご応募ください。
当選は発送もって発表と替えさせていただきます・・・

こういうのは怪しい販促行為である場合が多いので
引っかからないようにしましょう。


■ MTV after the launch '81 ■

次の5曲をお聴きください。


いつでもスタイリッシュで
こんなおとなになりたいなぁと思っていましたが
まったく違う方向にきてしまった気がします。



当時めっちゃくちゃ重回ものでした。
(ヘビー・ローテーションの2ch的変換を試みるオヤジです)




デイビス時代のルームメイト、
イラン人のハーディがお気に入りだったスピードワゴン。





いまでいえば、女性版のジャスティン・ビーバーような。。。
とにかくティーンエイジャーに絶大な人気がありました。




ロバート・パーマーとは仲良くなれそうな気がします。
いい意味でね。
本当にマジックワードな『いい意味で』。
最後にこれつければどんな言い方もOKみたいな・・・





さあ、この5曲が今日から8月31日までのどこかで
かかります。
この順番でかかりますので
気づかれた方は
当ブログに”いいね”をしてください。
先着10番までの方に
いままでに経験したことのないような
素敵なことが起こるかもしれません。
当選は、素敵なことのお届けを持って
発表とさせていただきます。


■ 某代理店SP局より注意喚起のメッセージ ■

先の■MTV・・・■の中でご紹介したプロモーションですが

これも怪しさの漂う販促方法のひとつです。

実際にSanDiegoのFM局でB100というのがありまして
そこで1982年に行われた”××ドル・ミュージックセット”という
販促キャンペーンの手法です。
気づいて、最初に電話のつながったリスナーには
相当な金額が贈られるというものでした。
ただし、これは真っ当な販促行為で反則行為はなかったようです。


■ Rock Classic ■




盛夏を過ごす方法。

A)ストレス・フェーズ
仕事場のエアコンの温度設定を高めにして
思いっきり暑苦しいと感じる音楽を聴いて
仕事をする。

B)リリーブ・フェーズ
じわ〜と汗が滲み出したところで
エアコンの温度設定をエコな温度設定より
若干低めにセットしてある居間に行って
氷イチゴのアイスを食べる。

A)を90分から120分、B)を15分
これを1セットとします。

これを3〜4セットで一日のノルマを達成します。
(単独作業のフリーランサーなので一般にお勧めはしません)


■ Today's Beauty ■



盛夏の猛暑に対抗するためには
最高にお気に入りのアーティストの音楽をかけます
ASIAでもなくストーンズでもなくYESでもなくSTINGでもなく
Alizeeを聴きます。
やる気が沸いてきます・・・いい意味で。



それでは、夏の暑さに負けないように
お気に入りのアーティストの音楽で乗り切る週末をお過ごしください
いい意味で。

Have a gourgeous Weekend!

2017年06月23日

2017/06/23 盛夏の昼下がり

■ Rock Classic ■

盛夏の昼下がり。
今日の気分は少しスローで、心地よい程度にビートを感じる音が
疲れた頭をほぐしてくれる気がします。




エアコンを切って、窓を開け放ち、
風が通り過ぎるのを感じながら
アイスレモンティーをいただきます。
マルガリータは日没後の楽しみにとっておきます。




この仕事場は借景の緑が豊かで
盛夏の熱気も木々を通り過ぎて来ると
荒々しさが気にならない程度に和らぎます。





一人作業のフリーランサーには
ビジネスでもメンタルでも安定や安心はありません。
ですが、この開放感にはそれらに替えがたいものがあります。




ホッとしながらも、
次の記事につながりそうなアイデアが浮かぶと
まめにメモを取ります。
下手な鉄砲も・・・で、
とにかくいったんすべてのアイデアをぶちまけて
一人でブレーンストーミングをするのが
昔から続いている手法の一つです。




自由と孤独。自由と安定。自由と安心。
自由を手に入れるためにはそこそこ覚悟がいります。
自由とは相容れない要素は断捨離しなければならないようです。
自分のエモーショナルレスキューは
自分で考えなければなりません。


■ 夏にな〜れば思い出す ■

尾瀬の湿原には
高校生の時分に親戚の家族と一緒に
訪れたことがあります。
行き交う見ず知らずの人と
『こんにちは』と挨拶するのは
はじめのうちは抵抗がありましたが
2日目の朝には自然なことになっていました。


夏になるとおもいだすもの。
たいていは夏物の化粧品などのCMとのタイアップです。






昔、沖縄にいきたい
今、沖縄に住みたい



昔、高気圧ガールが気になる
今。高血圧が気になる


最近、時代の閉塞感を感じるのは年のせいか(盛夏)?
お粗末でした。

それでは少しでも快適なイブニングをお過ごしください。
06 23 5Dxo8F93Il9Sh7k_0.jpeg
そろそろ解禁?




ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。