アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月28日

2017/06/29 チョイ暑い、メッチャむしむし!

皆さん、お元気ですか?




厳しい暑さではないけれど
ひどくムシムシしています。
今日は不快な湿度しのぎに
音楽を多くしてみました。



バリー・マニロウの
トロピカルテイストが大事なところです。
オネイサマ方には目もくれていません。
バミューダ・トライアングルは
異次元空間への入り口があると
子供の頃の週間少年漫画で特集記事がありました。
できれば、科学でその謎を解明せずに
不思議な場所のままににしておいてほしいと
思っています。


■ 懐かCM ■


漫画レイアースの舞台・・・
ではありません。
セフィーロは車です。一義的に・・・
いずれにしても古過ぎ?






■ Rock Classic ■



SanDiegoではMighty 690という
AMラジオステーションが人気でした。
場所は国境をまたいだティファナ。
”バハ・カリフォルニア・メヒコ、ザ・マイティー・690”
懐かしのステーションコールです。
定番ヘビロテものでした。



■ Rock Classic ■

スッキリスなMyChoise
梅雨のベタベタ。
もしかしたらエアコン無しでいける?位の暑さ。
それで窓を開け放ってみるのですが
入ってくる風は耐え難い湿気を含んでいて
さらにベタベタ感の大幅アップ!
電気代が怖いのでエアコンは相当にエコな設定。
少しでも音で心地よくしたいと考えます。
今年のテーマの昼用のマイ・ヘビロテ定番もの中から
いくつかをどうぞ。





15歳の頃のバネッサ・パラディーの声が大変良ろし!
梅雨時期の定番です。
すきっ歯が可愛い・・失礼!でも本当だから仕方が無い。
アフリカのどこかでは美人の条件だと
聞いたことがあります。
トロピカル・リゾートでトロピカルカクテルを
飲んでいる気分になるので。







スチールドラムの音が実にトロピカル気分。
スティングの幅広い音楽性に敬服いたします。
スティングのドライなハスキーボイスと
トロピカルなサウンド。クールだぜ!
これで気分は『サラサラお肌』に・・・・





なんたって、僕らの世代はカリフォルニアさっ!!
青い空に、ドライな空気がよみがえります。
絡みつく暑苦しさのない音が大変よろしいかと。。。







パラダイス=南太平洋!
可愛いし、声の透明感で・・・
もう大変なんスから(by 先代 三平師匠)
文句なしに今日のスッキリス!!






相変わらず、『ここも・あそこも・DOCOMO〜』って
携帯会社のマインドコントロールだと言い張る先輩あり。
しかもオヤジ化して夏季にはリピ率急上昇。
その一点だけがうっとおしいがトロピカルなイメージが良し。



■ Fun with English ■

We are sorry.
This service is unavailable for today.

申し訳ございません。
当サービスは本日ご利用いただくことができません。




■ MTV after the Launch'81 ■



ゴムゴムのルフィーはゴム人間で”Rubber Boy”ですが、
これは”Lover Boy”です。
日本語で発音するとどっちも同じ『ラバー・ボーイ』ですが
まったく関係ありません。




途中で『浅間さ~ん』て叫んでるって日本人学生の間で
騒がれていました。聞いてみたら・・・ホンマや!
抽出しましたので、よろしければこちらをどうぞ

今でも笑えます。







Peter Pan Adviseとは?
ケツの青いガキに何がわかってるってんだよ!
ということだと思っていますが・・・何か?
『私は挑戦を恐れません。』
エルウッズも言っています。


”’Cos I'm not afraid of a challenge.”
映画LegallyBlonde(キューティー・ブロンド)の1シーンですが
実に印象的です。
ブロンド好きだからというわけではありません。
実際アメリカで本物のブロンドはすごく少ないのです。
多いのはやっぱりスカンジナビア北欧系。
となると、テキサスあたりに多く北欧系の方が入植している
はずなので、
ファラもリアルブロンドか?ってでもフォーセット(Fawsett)という
ラストネームはフランス系のはず??だが。。。
そうするとラテン系だからおかしいなぁ・・・
まあ、いいか。
とにかくアメリカにブロンドは少ないということです。





プレッシャーのあとにハートアタックかよ!的な
ならびにしてみました。
*あくまでも比喩的なもので、深刻な病気や病状を
軽んずる意図はありません。
What a way to go です。
オリビア、、、い〜わ〜。





MTVといえば、デュラン・デュラン。
避けられません。
洗脳されてるのかと思うくらいラジオでもヘビロテでした。
マジに。





少し、さっぱりできましたでしょうか?
だめなときは、熱中症が怖いので
無理して我慢せずに、早めにエアコンをONにして
快適な環境で過ごしてください。
屋内でも、室内でも熱中症になる恐れはあります。
ミネラルや塩分の補給も忘れずに!!

涼やかな一日をお過ごしください。
Have a nice and COOL day!

それでは、失礼しま〜す。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6418629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。