アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月28日

2017/06/28 蓼食う虫と『マイ・プレシャス』




メン・アット・ワーク。
82年ころにMTVで観て以来、ず〜っと不思議に思っていた。
ベジマイト・サンドイッチってなんだろう?
久しぶりに観た80’s波乗りムービー『ストームラーダース』で
また、思い出してしまった。

これまで、なす、ラッキョウ、納豆、ポン酢などを
克服してきたが、いまだに無理なものもある。
スパイスとしてのコリアンダーは問題なしだが
パクチーは無理。
レモングラス系の味も無理。
タイフィッシュカレーも無理。
基本的にシンプルなカレーを除いては
東南アジア系の味付けは無理。
複雑な味の交錯状態についていけない。
食わず嫌いじゃなくて、無理だという結論です。
かといってグルメではないから、世界の珍味には興味が無い。
というか、食べ物に使う予算はLP盤や
アナログオーディオ機器の収集に充てたいだけなのです。


ただ、思い出してしまったからには試さないわけには行かない。
img_0.jpg

試してみたけど・・無理。私には、無理。
オセアニア地方の方には自然な味の発酵食品だそうだけど・・・
私には、厳しい味でした。
栄養価は高いらしい・・・です。
女性にはお肌にいいとかいろいろ効能があると聞きますが
お肌を気にするような神経を持ち合わせていないので
私はパスです。
家の女性陣はネットで調べて食べ方を研究するらしいです。
美容と健康に関心のある方にはトライすることを
おすすめします。
『蓼食う虫も好きずき』・・・
『十人十色』と申しますので。


諸所の不適切な表現についてお詫び申し上げますとともに謹んで訂正いたします。
『ごめんなさい。ところどころ表現が不適切でした。
   味覚に関してはあくまでも個人の感想です。』

  


■ Fun with English ■

食べ物で『不味い』と思ったら、状況に応じて
以下のような使い分けを提案します。


disgusting   不快なほどに不味い。
       *喧嘩になるか相当不穏な空気が漂います。
       推奨ニュアンス(くっそマジー)


yuckky    吐きそうに不味い。
       *若干子供っぽい可愛げが入るかな?
                     推奨ニュアンス(ゲロマズ!)
        


strange    基本的には、 奇妙な、変わってる、変な。
        時に、 腐ってるのか?的な。
        *若干皮肉っぽさが感じられます。  
        推奨ニュアンス(変わったお味がいたします)
         

wierd     同上
        *カジュアルな状況で使ってください。
        推奨ニュアンス(ヤバくね?)

different    同上
        *社会性を考慮した婉曲的に和らげた表現。
        推奨ニュアンス(ほかには無いお味ですね)

special     同上
        *皮肉っぽいさが紛々と漂います。
        推奨ニュアンス(特別なお味ですね)


人や物に対しても応用可です。


ちなみに、今回ご多忙の方用にベジマイト部分を抜き出しました。


He was six foot four and full of muscle.
I said do you speak-a my language?
He just smiled and gave me a Vegemite sandwich.
And he said:
"I come from a land down under・・・・

そいつは(6’4”とは約190cmを超えんとする)大男で筋骨隆々。
俺の言葉わかる?って言ってみた。
ただニヤッと笑ってベジマイト・サンドイッチを出した。
 そしてこう言った。
『俺もダウンアンダー出身だ・・・

英米諸国における大男はの基準は6フィート4インチ(約190cm)オーバー。
その大男は”do you speak-a my language?”あたりで
ダウンアンダー訛りを察知し、黙ってベジマイト・サンドイッチを
差し出した・・・といった状況と読みました。

* speak-a my​​​​​​​ 部分がレゲエっぽい合いの手なのか、​​​​​​​
  それともダウンアンダー訛りと解釈すべきか?
  ダウンアンダー訛りにも、レゲエ歌詞にも詳しくないし、
  大勢に影響は無いのでシカトします。


■ Rock Classics ■

 美形がとっさに思いつかないので今日はここで。 
” チチチチチチ、チェリーボーム”って
『がきデカ』の中でこまわり君が叫んでたっけ。。。
『死刑!』って現代ではセンサーシップ上ひっかかるのかな?




からの、 



繋がりといきさつがわかる人は、オヤジ。

下着つながりではありません。
 オー、イェー!




■ My Precious ■

 マイ・プレシャス・・・いとしきもの



『愛しシト』は
スメアゴルだけのものではありません。





こんなテキトーいい加減オヤジにも
青春時代はありました。
クソ親父のバディーとマインドの中には
ちゃんとその頃のままの自分も格納されています。

恋ともいえない、かと言って片思いとも言い切れない・・・
微妙な『想い』が存在するのであります。

それらが ”My Most Precious” であります。
スメアゴルの”リング”のようにプレシャスなものは
手を触れずにソッとしておいたほうがよい場合もあります。

個人の責任で判断し決定してください。
スメアゴルになるか、フロドになるか?
現実で想いと自分を汚さないという選択肢もありではないでしょうか?

For your rich and precious life.

 ちょっと、いいカッコしすぎたかな。。

照れ隠しの

■ Rock Classic of Classics ■

つづり長!ミシシッピ!!



司会は巨泉、ギターはLeslie West なんちゃって・・・

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6414353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
roronoa0316zoroさんの画像
roronoa0316zoro
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。