アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月03日

麺茶房 天や 筑西市

本日の食べ歩きランチメシは、筑西市は下館駅北口から北へまっすぐ進むと舘最中本店となりにある、

『麺茶房 天や』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

駐車場はお店の左脇に通る道を少し進むと左側に見えてきます駐車場

店内入口にはランチメニューが地下鉄

6.JPG

限定15食ではありますが、うどんと丼付きで税込み580円は安いどんっ(衝撃)

早速店内に入ると、ランチどきでしたが、お客さんは3組ほどひらめき

こちらメニュー地下鉄

2.JPG
3.JPG
4.JPG

メインはうどんのようですが、丼や定食メニューも充実してますぴかぴか(新しい)

限定ランチのコスパを確認したかったですが、かつ丼がどうしても食べたくてあせあせ(飛び散る汗)

かつ丼(780円)+サービスセット(200円)でサラダとうどんをつけてもらいましたグッド(上向き矢印)

カツを揚げる音を聞きながら少し待つと、早速到着新幹線

5.JPG

サクサクのトンカツにほどいよい甘さが合いますぴかぴか(新しい)

しかもこの肉も美味いexclamation

うどんはほどよいコシでのど越しがいいですねるんるん

個人的にコシの強すぎうどんは苦手なのですが、ここのうどんはちょうどよく私好みですダッシュ(走り出すさま)

次回こそは日替わりランチを食したいと思います、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

誕生日や、記念日に、大切な人にケーキをお届け



タグ:定食 筑西市
posted by くっくん at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食

2016年11月23日

気軽にフレンチ 水越 筑西市

本日の食べ歩きランチメシは、筑西市二木成は日本ハム工場近くにある『気軽にフレンチ 水越』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

2.JPG

店内に入るとまだ店舗事態が新しいのかとてもキレイですぴかぴか(新しい)

6.JPG

こちらメニュー地下鉄

4.JPG
5.JPG

ハーフコース(\2000)
・前菜
・スープ
・魚料理又は肉料理
・デザート
・パン
・コーヒー又は紅茶

フルコース(\3500)
・前菜
・スープ
・魚料理
・肉料理
・デザート
・パン
・コーヒー又は紅茶

箸で食べられる国産ビーフシチューランチ(\2000)
・前菜又はデザート
・ビーフシチュー
・パン
・コーヒー又は紅茶

ん~ビーフシチューランチも気になりますが、

まずは初来店なのでハーフランチから頂くことにしましたるんるん

箸が用意されてるのいいですねひらめき

やはり気軽にフレンチがポイントなんですかねグッド(上向き矢印)

7.JPG

まずは前菜からレストラン

8.jpg

続いてサツマイモの温かいスープ喫茶店

9.jpg

メインは肉料理にしましたexclamation

10.JPG

牛ロースステーキをネギソースでいただきますレストラン

焼きたてのパンと一緒にぴかぴか(新しい)

11.JPG

そしてデザートダッシュ(走り出すさま)

12.jpg

最後はコーヒーを頂きました喫茶店

13.jpg

以上のコースですが、ふらっと来て気軽にフレンチを味わうには良いと思いまするんるん

堅苦しさがなく雰囲気も好きです、帰りに300円の割引チケットを頂きましたのでまた来たいと思いますダッシュ(走り出すさま)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)




2016年11月17日

とんこつらーめん 黒竜 下妻市

本日の食べ歩きランチメシは、下妻市にある『とんこつらーめん 黒竜』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

今回久々の訪問、2年ぶりくらいかなexclamation&question

なんといっても豚骨ラーメンが\550で食べられるこのコスパの良さが魅力ですぴかぴか(新しい)

いつもお昼時は混んでいるのですが、この日はカウンター席が空いてましたので運よくそのままINダッシュ(走り出すさま)

こちらメニュー地下鉄

2.JPG

今日は黒竜とんこつラーメン塩(\550)と焼き餃子(\350)、ライス(\180)まで注文グッド(上向き矢印)

5.JPG

7.jpg

黒竜とんこつは麺かためで注文グッド(上向き矢印)

6.JPG

細麺ストレート、食べるとやっぱり麺かためがGOOD手(グー)

マー油が効いていることもあり、味はしっかり濃いめるんるん

半分より少し食べたくらいで、紅生姜・辛子高菜・ニンニクを投入どんっ(衝撃)

4.JPG

3.JPG

味が変わってさらにうまくなるぴかぴか(新しい)

替え玉(\100)も行きたい所ですが、ごはんの量が多くて今日はギブアップあせあせ(飛び散る汗)

やはりコスパがよく、豚骨ラーメンが美味しかったぴかぴか(新しい)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

芸能人も御用達”黒亭ラーメン”

2016年11月12日

そば打ちめいじん亭 下妻市道の駅

本日の食べ歩きランチメシは、下妻市は国道294号線沿いの道の駅下妻にある『そば打ちめいじん亭』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

ランチ時間が過ぎ、ランチ難民となっていた私はフラフラと道の駅へダッシュ(走り出すさま)

そしてこちらのお店へたどり着きましたあせあせ(飛び散る汗)

早速店内へ入りメニューを拝見目

2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG

こちらのおすすめは、けんちん汁つけそばや鴨汁つけそばのようですが、

ランチ難民でお腹が空いていたので、

山菜きのこそば(\880)+ミニ丼セット(\370)の穴子天丼を注文グッド(上向き矢印)

早速到着新幹線

7.jpg

10.JPG

そばはしもつま産の常陸秋蕎麦を使用とのことひらめき

アツアツのそばをすするとexclamation

道の駅だからといって侮っていましたあせあせ(飛び散る汗)

美味いぴかぴか(新しい)

9.JPG

穴子も揚げたてで外はサクサクの身はふわふわ曇り

最近は道の駅のレベルも上がってますなぁひらめき

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

驚きの糖度!2時間じ〜っくり焼き上げた熟成安納芋100%【溶岩炭火焼き安納焼きいも】電子レンジで温めるだけですぐ食べられる






タグ:そば 下妻市
posted by くっくん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | そば

2016年11月10日

麺家 匠 結城市

本日の食べ歩きランチメシは、結城市は旧国道50線沿いにある『麺家 匠』さんにいってきました車(セダン)

1.JPG

ちょうどランチどきでしたが、満席まではいかず多少空きがあったのでINダッシュ(走り出すさま)

入口にランチメニューが地下鉄

2.JPG

ん~~ランチメニューはどれもリーズナブルですグッド(上向き矢印)

こちらメニュー地下鉄

3.JPG

今日は醤油チャーシューメン(\1050)にしましたるんるん

早速到着飛行機

4.JPG

白河ラーメン風の中華そばだそうですひらめき

チャーシューも結城産のローズポークを使用とのことぴかぴか(新しい)

6.JPG

ん!脂身が少ないですが、柔らかくホロホロした食感で美味いexclamation

5.JPG

スープの味はしっかりありますが思った以上にすっきりでしたひらめき

次回はローズポークの餃子を頂きたいと思いますぴかぴか(新しい)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)





2016年11月08日

きのこ亭 桜川市

本日の食べ歩きランチメシは、桜川市上野沼の国道50線沿いにある『きのこ亭』さんに行ってきました車(セダン)

11.JPG

前から気になってたこの看板、今回勇気を出して初訪問ダッシュ(走り出すさま)

ランチどきでしたが、お客さんも年配者を中心にそこそこいらっしゃいますひらめき

テーブル席や座敷などゆったりとくつろげるスペースになってますねグッド(上向き矢印)

レジ前には自家栽培した大きなシイタケが並んでおり、販売もしているようですダッシュ(走り出すさま)

そしてこちらがメニュー地下鉄

2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG

思った以上にメニューが多いですねexclamation

ここはキノコを食べまくるということで、「きのこつけ汁 そば」(\900)にミニ丼できのこ丼を付けましたぴかぴか(新しい)

7.JPG

まさにきのこ尽くしどんっ(衝撃)

5種類?くらいのきのこでしょうかexclamation&question

シイタケ・えのき茸・舞茸・しめじかな・えのき・・・。

8.JPG

しかもでかいあせあせ(飛び散る汗)

9.JPG

つゆもきのこの出汁がでて美味しいひらめき

きのこ丼は醤油ベースで煮たものをごはんにのせた感じでするんるん

本当にキノコを味わいつくせました、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

タグ:定食 桜川市
posted by くっくん at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食

2016年10月29日

手打ちラーメン 祇園 真岡市

本日の食べ歩きランチメシは、真岡市にある老舗ラーメン店『手打ちラーメン 祇園』さんに行ってきました車(セダン)

1.jpg

久々の訪問ですが、ランチ時はやはり混んでますねあせあせ(飛び散る汗)

しかもほとんどのお客さんが注文するのがこちら↓ ↓ ↓

2.JPG

そう一番人気のパーコメンですグッド(上向き矢印)

豚ロースのから揚げをラーメンにのせてますぴかぴか(新しい)

注文するものは決まってますが、一応メニュー表地下鉄

3.jpg


注文はやはりパーコメン(\800)ですexclamation

ラーメンが来るまで待っていると、調理場から店主が手延べ麺を打つ音が聞こえてきまするんるん

早速到着新幹線

4.JPG

もう見た目でう美味しそうぴかぴか(新しい)

あっさりしたスープに揚げたての豚ロースから揚げがよく合います手(グー)

失敗したのはライス頼めばよかった~たらーっ(汗)

これ絶対ごはんにあいますよひらめき

手延べ麺もつるつるした食感でどんどんいけますグッド(上向き矢印)

5.JPG

次回はダブルパーコメン+ライスで行きたいと思います(どんだけ食いしん坊だぁパンチ

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

熊本ラーメン



2016年10月24日

熟成田舎味噌らーめん 幸麺(コウメン) 宇都宮市

本日の食べ歩きランチメシは、宇都宮市にある味噌らーめんの美味しいお店『幸麺(コウメン)』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

じつはかなり久々の訪問あせあせ(飛び散る汗)前回来たのは3年くらい前かなexclamation&question

とにかくここの味噌スープが忘れらず今回再びの訪問ですダッシュ(走り出すさま)

まずはメニュー地下鉄

2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG

ここの味噌チゲらーめんもごはんと一緒に食べる美味しのですが、

今日はランチの味噌ラーメン+半キムチニンニクチャーハン(\990)を注文グッド(上向き矢印)

6.JPG

まずはキムチチャーハンが到着新幹線

もやしとゼンマイのナムルも入っております、それほど辛くなくニンニクが入ってるので食が進みますグッド(上向き矢印)

そして味噌ラーメン船

7.JPG

この甘味のある田舎味噌が絶品ですぴかぴか(新しい)

8.JPG

やはりこの味噌スープがクセになり、今日も飲み干してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

熊本ラーメン黒亭


2016年10月19日

おにぎり おおくらや 筑西市

本日の食べ歩きランチメシは、おにぎりの美味しいお店『おおくらや』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

国道50線沿いのこちらの看板が目印です目

2.JPG

店内に入ると、まずメニュー目につきますひらめき

3.JPG

どれも値段は良心的なお値段ですexclamationうれしいですね~ぴかぴか(新しい)

まぜごはんの具もイチオシのようですなーグッド(上向き矢印)

4-1.JPG

1パック400円右斜め上

5.JPG

しかし今日はおにぎりおにぎりを注文グッド(上向き矢印)

しゃけ(\110)たらこ(\110)まぜごはん(\120)をオーダーしますひらめき

オーダーしてから女性が作りますダッシュ(走り出すさま)

5分程度で出来上がり、早速テイクアウトし家で食べるぞ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

1パックにおにぎり3個とたくあんが付いてますグッド(上向き矢印)

6.jpg

左からしゃけ・たらこ・まぜごはんですひらめき

まずは鮭からいただきますダッシュ(走り出すさま)

7.JPG

想像通りに米がうまいぴかぴか(新しい)

8.JPG

まぜごはんもなんと言っていいかちょうどよい甘みで美味いでするんるん

やはりコンビニのおにぎりとは格段に違いますexclamation&question

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

ご家庭で楽しむ冷凍ピザ【森山ナポリ】

2016年10月17日

手打蕎麦 元禄 真岡市

本日の食べ歩きランチメシは、真岡市東郷の国道294号線沿いにある蕎麦屋『手打蕎麦 元禄』さんに行って来ました車(セダン)

1.JPG

大きな店構えひらめき入口には「新そば打ち始めました」の看板がexclamation

2.JPG

ランチどき店内に入るとかなり混んでおり、残り1席というタイミングでまたずに席へダッシュ(走り出すさま)

こちらメニュー地下鉄

3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG
8.jpg

そばをがっつり食べたい気分でしたが、今日は「本日のランチ」(\1080)にしましたあせあせ(飛び散る汗)

まずはサービスの漬物がきました新幹線

9.JPG

ごぼうと大根です、特に大根はゆずと酢加減がちょうどよくさっぱりとしてますぴかぴか(新しい)

10.JPG

そしてランチですひらめき値段の割には品数やバランスが良いですねるんるん

11.JPG

そばは色が白く非常に細切りです、少し濃いめのつゆにちょっとだけつけて食べるとうまいグッド(上向き矢印)

そして舞茸の天丼レストラン

12.JPG

舞茸以外にもなす・ピーマン・かぼちゃ・サツマイモなど種類が豊富ぴかぴか(新しい)

最後はそばゼリーぴかぴか(新しい)

13.JPG

黒蜜ときな粉で頂きますが、手作り感と素朴な味がまたいいですねexclamation

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)


タグ:そば 真岡市
posted by くっくん at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | そば
プロフィール
くっくんさんの画像
くっくん
とにかく食べることが大好きで、 ランチは週4〜5回は外食のアラサーサラリーマンです。 仕事がら茨城・栃木近辺を担当しているため、 そのエリアでのお店を多く紹介していきます! とにかく読者の皆様に食事を楽しんでもらえるよう、 オススメのお店や食べ物の情報を発信してきます!!
プロフィール
あなたの1クリック(応援)が励みになります ↓↓↓
食べ歩き ブログランキングへ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。