アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月25日

BISTRO ORAGE(ビストロ オラゲ)桜川市

本日の食べ歩きランチメシは、桜川市は国道50線沿いにある洋食レストラン『ビストロ オラゲ』さんに行ってきました。

1.JPG

地元では人気の洋食屋さんで、以前訪問した際には満席でちょっと待った記憶がありますあせあせ(飛び散る汗)

この日は11:30頃に到着し、オープンと同時に入店ダッシュ(走り出すさま)

ここはハヤシライスが有名で、以前いただきましたが本格的な大人な味で美味かったぁ~ぴかぴか(新しい)

今日は何にしましょうexclamation&question

2.JPG
3.JPG

それでは、オーブン焼きハンバーグ(\980)とランチサラダ(\250)に本日のデザート(\380)まで付けちゃいますどんっ(衝撃)

パンかライスを選べるのですが、今日はライスでひらめき

飲み物はアイスコーヒーをチョイスグッド(上向き矢印)

まずはランチサラダですレストラン

4.JPG

生ハムとスモークチーズがのってますグッド(上向き矢印)


続いてジャガイモのスープ喫茶店やさしい味ですいい気分(温泉)

5.jpg

6.JPG

メインのホワイトソースのオーブン焼きハンバーグるんるん

7.JPG

中を割ると、ジュワァ~っと肉汁が溢れ出ますグッド(上向き矢印)

今回はこれをオンザライスで頂いちゃいますレストラン

8.JPG

熱々で肉汁とホワイトソースがごはんにしみて美味いぴかぴか(新しい)

最後はデザートるんるん抹茶のロールケーキとバニラアイス、周りの柑橘系のソースと合わせて食べると甘酸っぱくて美味しいぴかぴか(新しい)

9.JPG

全体的に料理のクオリティは高く、お店の雰囲気も良く、ゆったりと食べれる空間ですひらめき

人気店間違いなしexclamationごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)


2017年04月23日

そば善 古河市

本日の食べ歩きランチメシは、古河市にある『そば善』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

店内へ入ると、靴を脱ぎ居間の方へ通され、近くにはピアノがあるテーブルに座りましたひらめき

夜は居酒屋としても営業しているのか?、有名な日本酒がおいてありましたビール

こちらメニュー地下鉄

2.JPG

黒毛和牛特上ローストビーフを食して見たかったのですが、

金銭的な事情と初回訪問ということで、今回は「中天丼ランチ」(\1050)に麺大盛り1.5倍(\200)を注文グッド(上向き矢印)

ちなみにランチタイムに麺と丼を1人で両方食べる方は割引になるようですぴかぴか(新しい)

次回はこれですねexclamation

そして料理到着船

3.jpg

天丼の野菜は、パセリ・ナス・カボチャ・玉ねぎでするんるん

揚げたての熱々で、カラッとあがっております、個人的にはもう少しタレをかけたい所ですひらめき

4.jpg

そして蕎麦ですが、本日は茨城県真壁町産の常陸秋そばを使用とのことひらめき

5.jpg

細切りで非常にのど越しがよい蕎麦ですグッド(上向き矢印)

量的にも自分は1.5倍がちょうどよかったですぴかぴか(新しい)

次回こそはローストビーフに挑戦exclamation&question

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
タグ:そば 古河市
posted by くっくん at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | そば

2017年04月20日

手打ちそば やまもと 古河市

本日の食べ歩きランチメシは、古河市は国道125号線沿いにある『手打ちそば やまもと』さんに行って来ました車(セダン)

1.JPG

この日はとても暑く、冷たいそば食べたいな~と思いながら車を走らせていたら発見目どんっ(衝撃)

ランチより若干早い時間帯でしたが、11時から開いてるとのことでINダッシュ(走り出すさま)

やはりランチ前のためお客さんはいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

座敷とテーブル席があり、思ったより広めひらめき

テレビが見えるテーブル席へTV

こちらメニュー地下鉄

2.JPG
3.JPG
4.JPG

ちょっとご飯ものも食べたかったので、

もりそば(\600)+ミニあなご丼(\450)を注文グッド(上向き矢印)

テレビを見ながら待っていると到着飛行機

5.jpg

ミニあなご丼はミニというより大きな穴子天が2枚とピーマンがのってますいい気分(温泉)

6.JPG

甘めのタレに揚げたてカラッとした食感ひらめき

中身の穴子はフワフワです曇り

そばはちょっと濃いめのつゆだったため、少しそばにつけて啜りますグッド(上向き矢印)

さっぱりしたのど越しで美味いぴかぴか(新しい)

帰るころにはランチタイムに入り、お客さんが入りだしてきたところで帰りましたダッシュ(走り出すさま)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
タグ:古河市 そば
posted by くっくん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | そば

2017年04月18日

延龍香 台湾料理/中華料理 下妻市

本日の食べ歩きランチメシは、下妻市は大宝八幡宮近くにある、台湾料理店の『延龍香』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

ちょうど13時頃到着ダッシュ(走り出すさま)

ランチ時間帯ではありますが、お店の大きさの割にはお客さんが2組ほどで結構空いてましたひらめき

私1人でしたが、かなり空いてたので、大きなテーブル席に着くことにるんるん

こちらが、定食メニュー(\880)とランチメニュー(\600)地下鉄

2.jpg
3.JPG

種類が多く目移りしてしまいますがあせあせ(飛び散る汗)

ここはちょっと贅沢に定食メニューのニラレバ定食(\880)を注文グッド(上向き矢印)

店内にあるテレビをみながら待っていると早速到着新幹線

4.JPG

このボリュームでデザートまで付いてこの値段exclamation&question

安すぎないかい??利益とれてる??

ニラレバの味はと言いますと、ちょっと濃いめの味でごはんがススムぴかぴか(新しい)

5.JPG

もやしや野菜もシャキシャキだぁグッド(上向き矢印)

自分的に好みだったのが、この油淋鶏ぴかぴか(新しい)

6.JPG

ちょっとピリ辛のタレがよく合います、お肉もカラッと揚げてあり、

こちらもご飯がススムねぇ~グッド(上向き矢印)

デザートの杏仁豆腐も美味しくいただきましたexclamation

お腹いっぱいどんっ(衝撃)ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)




2017年04月11日

一玄 ラーメン 古河市

本日の食べ歩きランチメシは、古河市にあるラーメン店『一玄』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

この日は天気もよく桜や花を見ながらゆっくり走っているといつの間にかランチ時間にひらめき

ちょうど通り道にラーメン屋があったので早速INダッシュ(走り出すさま)

まだできたばかりでしょうか、新しい店舗で駐車場も広く、

入りやすい感じですグッド(上向き矢印)

店内に入ると元気よく店員さんが向かえてくれますダッシュ(走り出すさま)

こちらがメニュー地下鉄

2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG

ランチメニューもあります、ありがたいぴかぴか(新しい)

店員さんを呼んで味噌つけ麺を注文をすると、

こちらの濃厚豚骨魚介味噌つけ麺(\850税別)がオススメとのことでしたので、

こちらを注文ぴかぴか(新しい)

9.JPG

そして欲張ってランチの唐揚げセット(\260)もオーダーしましたあせあせ(飛び散る汗)

まつこと5分、到着船

まずは唐揚げセットでするんるん

10.JPG

なんと唐揚げのお肉が柔らかくて美味しいですグッド(上向き矢印)

11.JPG

そしてこちらが豚骨魚介味噌つけ麺ですいい気分(温泉)

7.jpg

麺は中太麺ですひらめき

8.JPG

スープに潜らせて食べるとひらめき

6.JPG

なんとも濃厚なスープでしょうかグッド(上向き矢印)

ドロッとしたスープに麺がよく絡みますぴかぴか(新しい)

スープの中にはメンマ・チャーシュー・玉ねぎ・もやし・ニラなどが入ってますexclamation

魚介の風味も感じられ美味しいです、お腹いっぱいになりましたけど(;´・ω・)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2017年04月06日

麺堂 稲葉 古河市 ラーメン

本日の食べ歩きランチメシは、古河市にある人気ラーメン店『麺堂 稲葉』さんへ行ってきました車(セダン)

どうやら最近お店が移転したようで、店舗が新しく駐車場も広く、分かりやすい場所ですひらめき

開店が11:30で、15分前に到着しましたが、すでに3組ほど並んでおられましたあせあせ(飛び散る汗)

待ってる間にメニュー選び地下鉄

1.JPG
2.JPG

初訪問ですが、今回は濃厚鶏白湯つけめん(\800)と本日の肉ライス(\150)を注文グッド(上向き矢印)

オープンと同時に店内へダッシュ(走り出すさま)

中へ入ると、Bzの曲がながれており、店内にはBz稲葉さんとの写真やグッズが飾ってありますぴかぴか(新しい)

カウンター席と上がりのテーブル3席で店内もまだ新しい感じですぴかぴか(新しい)

まずは本日の肉ライスが到着exclamation

3.JPG

マーボー丼といった感じでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

つづいてスープいい気分(温泉)

4.JPG

濃厚なスープに甘さとクリーミーさが感じられ、

非常に丁寧に仕上げたスープだと思いまするんるん

5.JPG

メンマも大きく食べ応えありグッド(上向き矢印)

6.JPG

チャーシューも柔らかく脂身も美味いぴかぴか(新しい)

7.JPG

麺も中太ですが、のど越しが良くツルツルいけますグッド(上向き矢印)

8.JPG

アクセントに柚子胡椒を入れると、これまた味に変化が出て美味ですひらめき

非常に丁寧にラーメンを作っている印象があり、それが味に出ていると思いますぴかぴか(新しい)

繁盛店間違いなし、近くに来た時にはまた来たいと思いますexclamation

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2017年04月02日

コッペぱんとコロッケぱん 美よしの 古河市

本日の食べ歩きランチメシは、古河市にあるパン屋『美よしの』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

佇まいが老舗であり地元の方々に愛されている感がありますグッド(上向き矢印)

店内へ入ると、コッペパンや調理パンなど懐かしいラインナップのパンが並んでおりますぴかぴか(新しい)

とりあえず今日は初来店なので、定番人気のコッペパンは押さえておきたいので、

他2種を購入ひらめき

2.JPG

買ったはいいが家まで待ちきれず、車の中で開けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

まずはコロッケパン(\130)ひらめき

3.JPG

一口食べると・・・なんとカレー味のコロッケΣ(゚Д゚)

4.JPG

これで\130は嬉しいですexclamation

つづいてツナサラダパン(\165)ひらめき

5.JPG

野菜のシャキシャキ感とシンプルな美味さグッド(上向き矢印)

そしてコッペパン(\185)ひらめき

6.JPG

まず手に取った時のこのズッシリ感どんっ(衝撃)この大きさと重さにオドロキですΣ(・□・;)

中にサンドしたものは、餡子とマーガリングッド(上向き矢印)

7.JPG

一口食べると外側の皮が程よい食感とモチモチとした感じのコッペパンは本当においしいですグッド(上向き矢印)

あんこも自家製でしょうか、ほどよい甘さぴかぴか(新しい)

これ1個で朝食には十分でしょうグッド(上向き矢印)ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)


タグ:古河市 パン
posted by くっくん at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | パン

2017年03月26日

らーめん壱輝 古河市

本日の食べ歩きランチメシは、古河市の国道旧4号線沿いにあるラーメン店『らーめん壱輝』さんに行ってきました車(セダン)

1.JPG

ランチどきを少しすぎた時間帯でしたが、まだ駐車場に車がたくさんあせあせ(飛び散る汗)

人気店のようですなひらめき

店内へ入ると左手に券売機がありますダッシュ(走り出すさま)

2.JPG

こちらで食券を購入し店員さんへ渡しまするんるん

初来店なので迷いましたが、ここは「味噌つけ麺(大盛り)」(\970)を注文グッド(上向き矢印)

席に案内されるとメニューがありました地下鉄

3.JPG
4.jpg

セットメニューもありますが、ラーメンと+αの金額になるのでちょっと金額設定は高めかなたらーっ(汗)

早速到着飛行機

5.jpg

スープは魚介系の味噌ですねひらめき中に大きな角煮チャーシューが2個入ってますぴかぴか(新しい)

7.JPG

麺も中太でツルツルした触感、大盛りだと350gありますどんっ(衝撃)

6.JPG

値段はともかくラーメンは美味しいです、こだわりも感じられるし、

やはり人気店だなというクオリティですぴかぴか(新しい)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2017年03月25日

ブラックボード(Blackboard) カフェ つくば市

本日の食べ歩きランチメシは、つくば市にあるカフェ『Blackboard(ブラックボード)』さんに行ってきました車(セダン)

1.jpg

その名の通り、外壁は黒でおしゃれな感じがしますダッシュ(走り出すさま)

店内へ入ると左側がカフェで右側がインテリアショップになってます家

店内はおしゃれな感じで、外国のカフェに来たような雰囲気ですぴかぴか(新しい)

9.JPG

こちらメニュー地下鉄

2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG

今日はランチセットのデザートセット(\1500)にすることに、

この日はBBプレートが売り切れだったので、

パスタランチにしましたグッド(上向き矢印)

デザートセットはフード1品とドリンク・デザートが付きますひらめき

まずはパスタランチのサラダが到着新幹線

8.JPG

続いてパスタとパンが到着飛行機

10.JPG
11.JPG

トマトベースのフレッシュなパスタに焼き立てのパンが美味いぴかぴか(新しい)

パスタの量も以外と多いexclamation

そしてデザートとコーヒー喫茶店

12].JPG
13.jpg

ガト―ショコラにバニラアイス、シンプルで美味しいレストラン

そしてブラックボードに来る最大の目的はこのコーヒーでするんるん

かなりこだわってるこのコーヒーを飲みながら、

雰囲気を楽しみゆったりとした時間が流れますいい気分(温泉)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2017年03月21日

将軍味噌らぁめん 三國 古河市

本日の食べ歩きランチメシは、古河市にある『将軍味噌らぁめん 三國』さんへ行ってきました車(セダン)

1.JPG

こんな所にこんな大きなラーメン店あったっけ??

と思いながらもランチを頂きにINダッシュ(走り出すさま)

店内に入ると外観もそうですが比較的新しい感じがしますグッド(上向き矢印)

やはりできたばかりでしょうか?

店内は広く清潔感がありますひらめき

こちらがメニュー地下鉄

2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
7.JPG
6.JPG
8.JPG
9.JPG

メニューが多いのがうれしいですが、ランチメニューが無いのが難点ですあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、辛味噌らぁめん(\830税別)と肉盛り丼を注文グッド(上向き矢印)

辛味噌は辛さが普通・大辛・激辛の3種類から選べますが、

私は普通で(;゚Д゚)

早速到着飛行機

10.JPG

まずは肉盛り丼ですが、豚こまの醤油ベースでごはんが進みますダッシュ(走り出すさま)

11.JPG

すりおろした生姜と辛味噌玉がのってますぴかぴか(新しい)

スープは甘味のある味噌スープで3種類のブレンドのようですぴかぴか(新しい)

12.JPG

麺にもよくあい美味しいでするんるん

全体的にラーメン・丼の美味しさと接客サービスも非常によかったですし、

家族連れも来やすいと思いますひらめき

あとはランチメニューをお願い致しますm(__)m

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
プロフィール
くっくんさんの画像
くっくん
とにかく食べることが大好きで、 ランチは週4〜5回は外食のアラサーサラリーマンです。 仕事がら茨城・栃木近辺を担当しているため、 そのエリアでのお店を多く紹介していきます! とにかく読者の皆様に食事を楽しんでもらえるよう、 オススメのお店や食べ物の情報を発信してきます!!
プロフィール
あなたの1クリック(応援)が励みになります ↓↓↓
食べ歩き ブログランキングへ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。