アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月05日

自分の作品《アルファポリス・ピクスタ》に関する情報(21件)

ツギクルバナー

写真や文章など、自分の作品が増えてきたので、各作品の紹介ブログのリンクを貼らせていただきます。


まずは小説投稿サイト「アルファポリス」に投稿した作品から。


「雑草が主人公の短編ファンタジー『月色の夏』をアルファポリスに投稿しました」
空き地に生えるセイタカアワダチソウやメマツヨイグサと、空き地を訪れる鳩の物語です。
一話完結の短い話で、自分の物語の中では読みやすい方だと思います。


「夢っぽい世界を書いた短編『ドッペルゲンガー』をアルファポリスに投稿しました」
気づいたら深い闇にいた「私」を描く一話完結の短編小説です。
好きに想像できる物語が好きなので、想像の余地を残すためにこの作品は「よく分からない文章」にしました。
雰囲気や流れとしては「悪魔」、語りは「月色の夏」にも似ているかと思います。


「幻想系作品『ここよりずっとたかいところ』をアルファポリスに投稿しました」
「ドッペルゲンガー」みたいに、ストーリーより雰囲気を重視して書きました。観覧車と少女が会話をするお話です。一話完結の短編小説。


「ハトぽっぽコメディ『ハトにパンを』をアルファポリスに投稿しました」
私の作品の中では珍しいコメディのご紹介です。けっこうご好評いただいています。ハト好き男性の物語(?)。6話完結の短編小説です。


「ゴキブリコメディ『ゴキブリ短編集』をアルファポリスに投稿しました」
こちらも今のところコメディ連載。内容はタイトル通り、ゴキブリの短編小説です。現在4話まで掲載中。


「アルファポリスで、ごちゃ混ぜマンガを連載中」
数少ないマンガ作品の一つ。コミックエッセイ的な連載です。


「ロボットが登場するSF風短編『からくりの鼻唄』をアルファポリスに投稿しました」
ロボットと人が共に暮らす世界が舞台のほのぼの系短編小説「からくりの鼻唄」のご紹介です。物語は全9話です。


「ひねくれた主人公の一人語り。『悪魔』をアルファポリスに投稿しました」
基本的に主人公の一人語りで展開するダークファンタジー(?)「悪魔」の紹介ブログです。
人はみんな多かれ少なかれ、漠然とした「生きる辛さ」を持っていると思います。「あれがああなってほしい、この人がこうなってほしい」といった明確な望みではなく、生きている以上どうしようもないこと。無限の可能性と言ったって、世界には現状変えられないものがあります。
これは、一度「それら」から逃げようとした主人公がゆっくりマイペースに「生」と向かい合っていく話です。全7話。


「第一話でエタッた作品のキャラが主人公のホラーファンタジー『作者失格 〜主人公終了のお知らせ〜』をアルファポリスに投稿しました」
小説投稿サイトの世界が舞台。ある底辺作家によって書かれた小説のキャラクターが主人公の、一話完結のホラーファンタジー小説。R15。


「ダークファンタジー『風呂場カビの逆襲』をアルファポリスに投稿しました」
タイトル通り、風呂場のカビが逆襲してくる話です。R15の一話完結小説。


「詩集『良くも悪くも、星の回転は止まらない』をアルファポリスに投稿しました」
自分の詩集の紹介ブログです。
「良くも悪くも、星の回転は止まらない」は詩を20編集めたもので、それぞれの詩が1つの作品となっています。紹介ブログには1つ1つの詩の紹介文とリンクを貼ってあります。詩にストーリー的な繋がりはないので、気になるものを1編だけ覗くとか、自由に読んでいただけると嬉しいです。


「アルファポリス連載『せめく』に掲載した詩100編まとめ・1」
アルファポリスで連載している陰鬱な詩集「せめく」に載せた詩のご紹介です。20編ずつ詩を紹介している各ブログへのリンクを貼っています。


「どネガティブな詩集「せめく」をアルファポリスで投稿しています。【6】」
連載「せめく」に載せた詩を20編ずつ紹介しています。
「物忘れ」「心流されて」「ぱらどいす」「おとなげない」「リプレイなう」「まだまだ青いね」「落としこぼし」「大人シック無地な」「いてて」「無気力も疲れるもんだ」「テンテコマイ」「しんねん」「音信不通」「生まれた時代に夢を見る」「表現の自己限界」「長く短くゾエトロープ」「深夜の検索」「人に言うのは自分に言うのと同じ」「おさるさんだよ」「痕跡」の紹介ブログです。


「どネガティブな詩集「せめく」をアルファポリスで投稿しています。【7】」
連載「せめく」に載せた詩を20編ずつ紹介しています。
「不完全をもって完成」「孤独な演者」「演者を観察する演者」「露出狂」「オノがため」「存在意義の虚構」「嘘吐き360°」「浮かれぽっち」「全否定の最上級は全肯定」「飼い殺しの魂」「不完全の押し売り」「対人依存症」「言葉の譲り合いっこ」「童謡を口ずさみながら」「淡い白昼夢で慰めて」「砂一粒の回想」「何億回目の再会ならば」「丸くなりたい」「失言狂」「取り繕いも終わる頃」の紹介ブログです。


「短い詩と一話完結のストーリー『カミサマ』『せいじん親子』をアルファポリスに投稿しました」
動物と人間との関係を考えて書いた作品です。
ハッピーな雰囲気ではなく暗いです。


「小説投稿サイトでのお小遣い稼ぎの記録「無料で文章やマンガを投稿して稼ぐならアルファポリス? 投稿インセンティブ研究中【5ヶ月で1000円分換金達成!】」を投稿しました」
アルファポリスでの活動記録のようなものです。
24hポイントやスコア、投稿インセンティブのシステムについて気になることを調べたり実験したりしています。
私が今までに実践してきた他のお小遣い稼ぎについての話もちらほら出てきます。


「アルファポリスで「迷えるド素人(機械オンチ)が『漫画を投稿したいけどやり方がサッパリ分からん!』とぼやくだけのエッセイ。」を連載しました」
漫画投稿についてグダグダと語るエッセイです。
機械オンチがペンタブやスキャナーについて調べた話も書きました。


「アルファポリスに投稿した一話完結エッセイ100編まとめ・1」
アルファポリスに投稿してきた一話完結エッセイを10編ずつ紹介したブログのまとめです。ここからエッセイ各話に飛べます。


「アルファポリスにエッセイを単体で投稿しました11」
一話完結のエッセイを十話ずつご紹介しています。
「自分の家以外の場所で見るテレビはなぜだか非日常感がある」
「モヤモヤすることについて検索したら余計にモヤモヤした。ホント、気持ちとか考え方とかについて検索するもんじゃないね。」
「夢だけは大きく。どう見ても売れるレベルじゃないけど、自分の作品を100万円で売りたい(笑)」
「自分と他の人は関係ないから嫉妬する理由がない。はず。」
「夢は嘘つき? 正直者? 夢の中で、現実ではしないような言動をしている」
「批判されたい派なら自分もして良いだろういいけど……批判文をネットで見るのも苦手なくらいならしない方がいいよなぁ」
「文字だけでコミュニケーションが取れるってよく考えたらすごいなぁ」
「敬語キャラには萌えるけど、現実の敬語はめんどくさい」
「受信と発信のバランスが難しい!」
「やっぱり批判を受け付けないと表現の幅が広がらないな……」の紹介ブログです。


「アルファポリス版『うだつの上がらないエッセイ集』各話へのリンク」
エッセイ集の紹介ブログです。70話で完結しています。
タイトル通り、何かすごい展開があるわけでもなく、うだつの上がらない感じのエッセイが延々と続きます。
話の繋がりや一貫性はさほどないので、どこからでもお好きにお読みください。



ここからは、写真作品に関する話です。


「ストックフォト『ピクスタ』で写真を販売開始するまで」
カメラド素人の私がピクスタで作品販売開始するまでを書きました。
売れていないので「売れた」という話はありません。
私のタブレットでは画素数が足りなかったのか、タブレット写真の多くは審査を通過できなかったので、主にコンデジ写真をアップロードしています。
↓ちなみにこちらが私が使用したデジカメです。


↓ピクスタの私のページです。

写真素材 PIXTA



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

これで全部です。
最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10212773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ