アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Regina
美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
リンク集
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年12月23日
今年最後のお墓参り
昨晩は、深夜12時に「一陽来福」のお守りをお財布に納め、柚子湯に入りました。
今日は、父の月命日。母と一緒に今年最後のお墓参りに出かけました。


風はありましたが暖かくお墓の掃除もスムーズに・・・



武蔵野の新鮮な空気を沢山吸ってきました



帰りにほうきと桶を返しに行くと来年の暦をくれました


いつもの珈琲屋さんに寄ってCOFFEE BREAK 、いつもの珈琲を買い、母とたわいもない話・・・
頂いた暦を見ながら・・・未来予想? 
そんな「いつもの時間」を大切にしたい。
来年の師走もこのような穏やかな時間を過ごせると良いな〜。





Posted by Regina at 23:26 | その他 | この記事のURL
2009年12月23日
ロートレックは今日迄です!
フランス通の友人とBUNKAMURA「ロートレックコネクション展」へ出かけました。フランスの貴族出身・自らのハンディを通して弱き者、夜に生きる者たちに優しいまなざしを投げかけ続けたロートレック。
大好きな画家です。


今回の展覧会はロートレックとその仲間たちの作品によって、かつての花の都PARISのエスプリを感じさせてくれる。なかなか居心地の良い展覧会です。
ゆっくり珈琲でも飲みながら見たい作品が沢山展示されています。


ロートレックは大変なグルメで、料理の腕も相当なもので、ムーランルージュの踊り子さんにもお料理を作ってあげていたらしい・・・そんなところも彼を好きな理由の一つ・・・。 
東京では本日23日迄です! お勧めの展覧会です。



Bunkamuraザ・ミュージアムの前の「ドゥ マゴ」のカフェです。
 クリスマスツリーが綺麗 ちょっとフランス気分が味わえます

会 場 Bunkamuraザ・ミュージアム
会 期 2009年11月10日(火)−12月23日(水・祝) 

Posted by Regina at 01:29 | その他 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。