ハゲる前に守る!

ハゲてから育毛しても遅い!
ハゲる前から対策をして、一生フサフサの髪で人生を謳歌しよう。
様々なハゲ予防対策を試して紹介します。

カテゴリー:サプリメント

人気記事ランキング
  1. 1. no img お勧めの育毛剤ランキング(2019年2月改訂版)
  2. 2. リデンシル配合のシャンプー「ドクターゼロ リデニカル」
  3. 3. THE SCALP 5.0Cもリニューアル!
  4. 4. リニューアルされたバイタルウェーブがスゴい!
  5. 5. 「リグロースラボM5」が届いたのでレビュー!
プロフィール
貫井光太郎さんの画像
貫井光太郎
ハゲ防止に全力を注ぎ続ける40代半ば。次から次へと育毛剤・育毛サプリを購入しては試しています。育毛はもはや趣味の一つ(笑)
検索
最新コメント
美容液で洗う!女性用シャンプー by やすらぎ (06/09)
女性用の育毛剤について by ヒロリン (05/29)
催眠で毛が生える? by 貫井光太郎 (04/18)
催眠で毛が生える? by ミニー (04/18)
イクオスは女性にもオススメできる育毛剤? by 貫井光太郎 (09/26)
リンク集
ファン

育毛のために睡眠サプリを飲んでみる

はるか昔、このブログを立ち上げてすぐの頃にも書きましたが、しっかりと睡眠を取ることは、育毛にとっても非常に重要です。
またストレスが薄毛の原因になることも書きました。
その両方を改善してくれるのがテアニンという成分です。
ぐっすりずむという睡眠サポートのサプリにも含まれています。




テアニンには主に次の効果があるとされています。
・カフェインによる興奮作用を抑える効果
・集中力を高める効果
・リラックス効果
・睡眠改善効果


特にリラックス効果と睡眠改善効果が育毛には有効ですね。
リラックス効果によって一時的なストレスは改善することが出来ます。
もちろん何か重大な問題があって、それによるストレスがあるとかいう場合はサプリではどうしようもありませんが……。
睡眠改善効果によってしっかりと睡眠をとり、育毛に役立つ事になります。

テアニンは一日の摂取目安量が200mgですが、市販のサプリはほぼ200mg入なのでテアニンに限ればどれを購入しても大差はありません。
私は定期購入で買えるサプリを選んでいましたが、大きなドラッグストアに行けば単品のサプリもあります。
Amazonなどのネットショップでも買えます。


1日あたりの値段的はNow社のサプリが圧倒的にお得です。
薄毛と不眠に悩んでいる人がいれば一度試してみるのもいいかもしれません。
薄毛の原因が睡眠不足やストレスであれば、同時に治せる可能性もありますよ。

※今回の記事の内容は相互リンクしていただいている「睡眠改善研究所」様からの情報を元に書かせていただきました。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年02月20日 | Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント

プラセンタは育毛効果もあるのか?

プラセンタといえばアンチエイジングで注目されている成分です。
主に女性向けのサプリメントが多いですね。
ですが近年では育毛にも効果があることが分かってきて、育毛剤でも使われています。
スカルプ5.0C.jpg
例えば私が使っているTHE SCALP 5.0Cにも含まれています。



DR.ZERO
の育毛ローションにも含まれています。

そんなプラセンタ、実際のところ何に効果があるのでしょう。
ざっと挙げてみるとバストアップ、美肌、ダイエット、うつ病自律神経失調症、疲労回復、二日酔い予防など美容、アンチエイジング全般です。
なので育毛だけでなく、健康を維持したい人にはありがたいサプリメントです。

実はこのプラセンタは歴史は結構古く、クレオパトラが使用していたという説もあります。
エリザベス・テイラーやマドンナも使用していたそうですが、これだけ歴史が長いにも関わらず、副作用などで問題が起きた例はなく、安全性はかなり高いサプリだと言えます。

欠点としては近年になって急に話題になったため価格が少し高いということ。
といっても様々な健康維持やアンチエイジングに効果があると言うことを考えれば、複数のサプリを買う必要もなくなるし、それほど問題はないレベルかも。

それでもいきなり高額なサプリを1ヶ月分買うのはハードルが高いですよね。
そういう時は初回お試しで安く試せるところから購入しましょう。
個人的なお勧めはこちら。



初回のみですが10日分を500円で購入出来ます。とりあえず試してみたいという方にお勧めです。
バナーも公式サイトも女性向けなのでちょっと気がひけますが、育毛のためには恥も外聞もありません(笑)

また本気モードでプラセンタで健康維持・アンチエイジングを目指す方にはこちらがお勧めです。
プラセンタ含有量が半端ないです。その上返金保証付き。


私は現在はAmazonで購入したオルニチンを二日酔い対策に、ノコギリヤシ・亜鉛などを育毛用にと買っていたのですが、プラセンタ配合のTHE SCALP 5.0Cがなくなったら、サプリはプラセンタ一本にしようと考えています。
調べれば調べるほど、プラセンタには魅力があります。
女性だけに独占させるのはもったいないレベルの効果です。
育毛サプリとしてももっと活用されるように、プラセンタの効果が世間に知れ渡ることを期待しています(笑)


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年01月20日 | Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント

Amazonで手軽に買える育毛サプリ

まだハゲてはいないけれど、将来的な不安だけで育毛しているという人もいると思います。
そういう人達にはいきなり育毛剤とか本格的な育毛サプリって値段高いし、公式サイトから定期購入手続きするのって敷居が高いですよね。
そんな育毛初心者の方にも手軽にAmazonで買える育毛サプリを紹介します。
Amazonで買えるサプリメントではNowフーズというアメリカの会社の製品が有名です。
安くて量が多いので、日本製を買うよりはるかにお得です。
アメリカからの発送ですが、ある程度まとめて買えば送料も無料になりますし、それ以下でもさほど高くないです。
欠点はネットで購入してから届くまでに1週間〜10日ぐらいかかることぐらいです。
ではいろいろ見ていきましょう。

まずは定番のノコギリヤシから
ノコギリヤシNow.png
ノコギリヤシ 550mg 250 カプセル

こちらについては過去に何度も取り上げているので詳細はパスします。
国産の育毛サプリのメイン成分でもあるノコギリヤシを、はるかに安い値段でたっぷり手に入れる事が出来るのはお得です。

そしてこちらも定番の亜鉛

亜鉛 50mg 250タブレット
亜鉛についてはいくつか種類があるのですが、こちらのタイプが一番コスト的にお得です。
50mgは多すぎるので、半分に割って飲むことをお勧めします。
そうすると1年半も持つので、日本製サプリと比較してとんでもないコスパの良さです。

そして最近評判のいいビオチン

ビオチン(ビタミンH) 5000mcg(5mg)カプセル120粒
ビオチンは髪の毛に必要なアミノ酸の代謝やコラーゲン生成に関わっています。
ビオチンが不足すると脱毛や白髪の原因になります。
他にも健康を維持する効果がたくさんあり、価格も安いというありがたいサプリメント。

育毛サプリにも含まれている事の多いリジン

L-リジン 500mg 250タブレット
リジンは以前から育毛に有効なサプリとして有名です。
薄毛・抜け毛の人に対する発毛効果があるとされています。
他にも疲労回復・脳卒中発症率の低下・ヘルペスの予防・肝機能を高める効果があります。

とりあえず有名なものを4つ挙げてみました。
海外製サプリで育毛以外にもいろいろ役立つものはあります。
私の場合は目のケアに役立つルテインとか、お酒もよく飲むので肝臓のケアのためにオルニチンなどと一緒に購入することが多いです。
いずれも国産のサプリとは比較にならない容量の多さと低価格です。
気になるものがあったら一度試してみてください。


人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2017年01月15日 | Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント

どうせ育毛剤も買うならチャップアップサプリがコスト的に飛び抜けてる

育毛サプリも色々ありますが、もし育毛剤をチャップアップにするのであれば、サプリメントもセット購入するのが非常にお得です。
chapup-supple-1.jpg
チャップアップサプリは単品だと5,960円ですが、育毛剤2本+サプリ1個(120錠)の2ヶ月分の定期購入だと13,840円です。
チャップアップの2本定期が12,000円ですので、わずか1,840円プラスするだけでサプリが買えてしまうのです。
1ヶ月当たりにしたらわずか920円。これは本格的な育毛サプリとしてはビックリな価格です。
育毛剤とサプリがセットでも他の育毛剤単品と1ヶ月当たりの値段差がないところがまた驚きです。

チャップアップ公式サイトで詳しく見る

かといって中身が他の育毛サプリと比べて劣ると言ったようなこともありません。
ノコギリヤシ・亜鉛・フィーバーフューなど育毛に嬉しい成分がしっかり含まれています。

ノコギリヤシサプリを単品で買うより安いかも知れない値段で、これだけの成分が含まれているので、チャップアップ愛用者ならこちらのコースに切り替えるのが絶対にお得でしょう。
他の育毛剤を使っている人でも、コスト面で違う育毛剤やサプリを検討されているならば、チャップアップの2本定期+サプリにするのがお勧めですね。

過去のチャップアップ育毛剤についての記事はこちら




人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2016年12月10日 | Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント

ノコギリヤシ配合のサプリなら「フェルサ」も忘れてはいけない

フェルサを忘れてはいけないって忘れてたのは私ですが、ノコギリヤシがメインのサプリメントでは有名で、自分も使ってたことがあるのにすっかり忘れていました(笑)
フェルサ.png
フェルサはノコギリヤシをメインに、タンパク質やアミノ酸・亜鉛などを豊富に含んだミレット(雑穀)エキスを配合。
タンパク質・アミノ酸・亜鉛はいずれも育毛に大切な成分なので、全てがまとめて取れるのは嬉しいですね。

ライバルとなるのはやはりBOSTONサプリですが、お値段ではフェルサの方がお得です。
成分的にはやはりBOSTONでしょうか。
ですので、今の髪の状態によって選べばいいと思います。
育毛剤との併用であれば、フェルサで十分過ぎるでしょう。
BOSTONサプリを育毛剤と併用すると、それだけで毎月2万円ぐらい消えてしまいますからね……。

私は一時期、チャップアップとフェルサを併用していました。
これでだいぶ改善したので、いまはさらに安いGUNGUNにしていますが。
もちろん人によって合う合わないという相性がありますが、値段と成分のバランスを考えると非常にいい育毛サプリメントですよ。





人気ブログランキング参加中です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2016年12月09日 | Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント

亜鉛は実は育毛効果はない?

次に亜鉛について考えてみたいと思います。
亜鉛は育毛に効果があるという説と、ないという説があります。
育毛について興味を持ち始めた頃から色々と調べましたが、亜鉛そのものが育毛に効果があるという根拠はないようです。
亜鉛.jpg
ただし亜鉛欠乏症の人に限ってはその改善になるので育毛効果があるということになります。
亜鉛欠乏症になると脱毛症のほか味覚障害になったり下痢などの症状が現れるそうです。
ですが、亜鉛の一日の必要量は男性で8mg、女性で6mgですが、日本人の平均でも男性8.9mg、女性7.2mgも摂っているそうなので、ごく普通の食生活をしていれば不足することはまずないと思います。

亜鉛が不足する人は、無理なダイエットをしている人やインスタント食品ばかりなど偏った食事をしている人、または内臓系の病気を患っている人などぐらいです。
なので実際のところ、無理してサプリメントで補給する必要はないかもしれません。

もちろん亜鉛には育毛以外に精力増強の効果などもあるので、全くムダではありませんし、どうしても偏った食事になりやすい人には亜鉛サプリはありがたい存在だと思います。
ただし過剰摂取すると害がある事が分かっていますので、亜鉛の含まれているサプリを重複して摂らないように気をつけましょう。


人気ブログランキング参加中です。

出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2016年11月26日 | Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント

ノコギリヤシは育毛サプリに必須

ある程度、生活習慣について書いたところで、今回はサプリメントの話に入っていこうと思います。
まずは育毛サプリの多くで主要成分として使われているノコギリヤシから。
ノコギリヤシ.jpg
ノコギリヤシは以前からヨーロッパ各国では前立腺肥大の治療に使われていたそうです。
いつからか薄毛にも効果があることが分かり、現在では薄毛治療や予防に使われるようになりました。
前立腺肥大も以前少し触れたDHTが原因で発生するので、それを防ぐことの出来るノコギリヤシは薄毛対策にもなるということですね。

このへんは有名な薄毛治療薬「プロペシア」と経緯が全く一緒です。
違うのはプロペシアには男性機能の低下などの副作用があるのに対して、ノコギリヤシは逆に精力増強の効果があるということです。
前立腺肥大の治療に使われていたぐらいなので、頻尿なども改善してくれますし、精力増強、そして薄毛も直してくれるという男性には嬉しいサプリメントなのです。

そのノコギリヤシの摂取量ですが、薬品ではなくサプリメント(食品扱い)なので、一日の摂取量とかは正確には決まっていません。
私が最初の頃、購入していたアメリカ産のノコギリヤシ単品のサプリメントは1カプセルで550mgでした。
国産のだと320mgを基準にしているものが多いです。
小林製薬 ノコギリヤシEX


薄毛対策のものより中高年以降の尿漏れ対策などのものが多いです。高齢化の影響かな?

最近、評判のいい育毛サプリはほとんどがノコギリヤシがメインです。
BOSTON


ノコギリヤシに亜鉛・イソフラボンなどが含まれています。
亜鉛もそれだけでも育毛に効果があるといわれていますし、ノコギリヤシの効果をサポートする働きもあるそうです。
イソフラボンはノコギリヤシと似たような効果があるとか。
内容的にはダントツにお勧めできるサプリメントです。

BOSTONの効果は分かるけど、値段が高すぎるという方にはこちらをお勧めします。
GUNGUN


定期購入だと3,980円/本とBOSTONの半値近いというコスパの高さが魅力。
ノコギリヤシはもちろんイソフラボンなども含まれています。
亜鉛は含まれていませんが、亜鉛は安価で単品購入出来るのでさほど問題ないです。
普通の食事にもある程度含まれていますし。

金銭的に余裕があるならBOSTONから、まずは安価にノコギリヤシの効果を試してみたいという方はGUNGUNから始めるのがいいと思います。


人気ブログランキング参加中です。

出来ればクリックしてやってください。よろしくお願いします。
posted by 貫井光太郎 at 2016年11月24日 | Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント

驚きの価格と成分を両立!
リグロースラボM15


最新記事

リニューアルで驚異の成分配合!
THE SCALP 5.0C


カテゴリーアーカイブ
サプリとセットで脅威のコスパ
イクオス イクオス
タグクラウド
安心と信頼の永久保証
チャップアップ モンドセレクション金賞受賞 チャップアップ

コスパがよくて継続しやすい! GUNGUN(ぐんぐん)