アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

  絶賛カスタマイズ記事を連載中ですが、ちょっと脇道へ。

  私は自転車が大好きで、子供の頃から随分と乗り回していました。
  中学時代など、片道10kmを平気で通っていたものです。
  やっぱり、自分の力で漕いでるっていう所がいいですね。







そんなこんなで、4年前、このクロスバイクを買いました。




それからずっと、この自転車で通勤していました。

雨の日も、風の日も、雪の日も、台風の日も、片道15kmをこの自転車で通ってました。
もう何度転倒し、怪我をし、道路に投げ出され死にそうになったでしょうか…。
お互い傷つきながらも、何とか乗り切ってきました。

そう、まさしく私にとって「戦友」でした。

その自転車が、先週ついに壊れてしまいました。
自転車を漕ぐクランクの先端、ボトムブラケット(BB)が駄目になっていました。
サイクルショップに持って行くと、それ以外にも交換が必要な所が次々と明らかになり、
ちゃんと直すのには2,3万円かかるとのこと。

同じ新車が5万円弱で買える現状では、直すよりも新しく買ったほうが…。
いろいろと思いがあるので、現在どうするか悩み中です。



しんみりと前振りが長くなってしまいましたが、自転車通勤から電車通勤に変えた関係で、
普段行っていた運動が無くなってしまいました。
そこで、「家 → 駅」と「駅 → 職場」までの約10km弱を、軽く走るようにしています。

で、しばらく走っていたのですが、ふと昨日「職場 → 家」…行けるんじゃない?
やってみました。


   



行けました!しかも、結構余裕がありました。
普段から5km程度を走り続けていたのですが、ここまで体力がついていたとは…。
ほんとうれしい誤算です。

小さな積み重ねの結果が、成果となって目に見える。この上ない喜びです。
また、こつこつ頑張る気力にもなりますものね!

これなら、今年の目標でもあるハーフ走破も夢ではない!?

 【関連記事】 必ずやりたい今年の目標

ちなみに、日々のジョギング管理は「Nike+」を使用しています。
私の走行記録はこちらで見れます。


【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。