アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
いつもご覧頂いて、ありがとうございます。
おかげさまで、facebookページのファン数が
いつの間にか10名を超えていました。
となると、やっぱり目標は25名ですよね。

ありがとうございます。無事取得できました!
 ・【facebook】ユーザーネーム取得しました!







ファン数が25名になるとどうなるかというと、
facebookページのユーザーネームが取得出来るのです。

ユーザーネームを取得出来ると何が良いのか?
それは、fadebookページのURLに絡んできます。

現在、このブログのfacebookページのURLは、こんな感じで非常に長いです。
(長いタイトルを付けた私のせいでもあるのですが汗


 http://www.facebook.com/pages/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3
 %83%96%E3%83%AD%E3%82%B0-%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3
 %83%9E%E3%82%A4%E3%82%BA/184125938307443?ref=hnav


まぁ、携帯電話の電話帳と同様に、URLなんて覚える必要は無いのですが、
ブログ等にリンクを貼る場合、文字数規制に引っかかる場合がたまにあります。
それに、見た目もちょっとね…。

これがユーザーネームを取得出来ると、自分の希望するURLを取得出来るのです。
例えば、私の場合、こんな感じになるのかな?


 http://www.facebook.com/poirot


大分、すっきりして見やすいですよね。
ユーザーネームの取得はこちらのページで出来るようです。


 ユーザーネーム(ユニークURL)
  プロフィール、facebookページ用のユーザーネームが取得できます。




何かを始めた場合、何らかの目標があるということは、モチベーション維持のためにも
有益ですよね。

とはいえ、手段が目的化しないように、ブログの内容を充実させていきたいものです。

まだまだブログにかかりっきりの為、facebookページはほとんど手をつけていない
状況ですが、少しずつでも内容を改善していきます。



【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。