アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
facebookとブログをやってるなら、facebookページを作るべき、
という記事を読んだので、早速やっつけで作ってみました。

でも、その前にプロフィールの画像を選ばなきゃな〜。
写真を撮られるのが嫌いなので、自分が写っている写真は、
ほとんど実家に置いてるんですよね汗







参考にさせてもらったのは、こちらの記事です。



 ブログを書いている人は Facebook ページを作るべき
  facebookページを作る方法が解りやすく書かれています。
  全くの初心者の私でも作ることができました。



facebookページというのは、facebookにおける、特定の企業やブランド、
またはアーティストや有名人などが、ファンや顧客と交流を図るためのページのことです。
もちろん、私のような個人ブログの交流の場としても使えます。

とりあえず、ページのロゴと記事が自動的に投稿されるようにRSS Graffitiを
設定しました。こちらの記事が解りやすかったです。



 RSS Graffiti
  ブログやウェブサイトで更新した情報をfacebookのウォールに
  投稿できるようになります。



 [図解付き]ブログの更新をFacebookに自動で流す方法 RSS Graffiti
  RSS Graffitiの設定方法が解りやすく解説されています





で、まだまだ殺風景ですが、こんな感じにできました。
facebookアカウントを持ってる方、「いいね!」を押して頂けると嬉しいです。


ファンブログ カスタマイズ on facebook

 



また、左サイドバーにもアイコンを設置しました。


 ファンブログ カスタマイズ on facebook
  本ブログのfacebookページです。



あと、「いいね!」ボタンを設置しなきゃなぁ…。
( ´ー`)フゥー...facebook、覚えることが一杯あって大変です。


詩人トーマス・チャタートンはこう言っています。

  
「神は人間を送り出す際、苦労を惜しまなければ
           どこにでも届くほど長い腕を与えた」


よしっ、もう少し頑張ろう力こぶ



【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。