アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【FUJIFILM(フジフイルム)】フォトブック簡単作成タイプの口コミレポート〜写真ハードカバー品質編〜

フジフイルムのフォトブック デザイン簡単作成タイプ注文レポート 写真タイプ ハードカバー品質編です。

2013年07月02日注文  2013年07月13日到着。
ハードカバー(写真)205x145mm 24ページ 3,700円


フォトブックデザイン 簡単作成タイプの製本クオリティは特にいうことないです。
3,700円出した分のクオリティは充分あると思います。



文句をつけるとしたらちょっと臭いかな。
写真のにおいがしますね。なんかちょっとだけツンとくるような。
ラミ?ニス?のにおいかな。
私はちょっと気になります。
気にならない人は気にならないかも…。




表紙は落ち着いたマットな感じです。
んーでもなんだろ…。
スタンプとか、全体的に落ち着いた色合いのものが多いからかな?
ちょっと暗い感じに見えます。
鮮やかさは足りないかな。
写真によって見え方は違うと思うけど、
今回の私のは表紙のインパクトはあんまりグッとこなかったです。


写真品質の仕上がりなので
中の写真はすごくきれい。
他社の印刷タイプのフォトブックによくあるような点は見えないです。
フジフイルムは印刷タイプでも点が見えなくてきれいですけどね。

写真仕上げなのに光沢が付かない仕様になっていて
フォトブックの品質もきれいだし、
写真の画質も色もきれいでした。
ページの厚みもしっかりしているし、
中ページはとっても良かったです。


ちょっと後悔というか、残念だったのは
真ん中にわたって写真を入れたページ。
以前ビビプリでも人の顔を真ん中に入れてしまって後悔したのだけれど
またやっちゃいました。

写真タイプのフォトブックって
見開きの真ん中のところは赤い線がはいっちゃうんですよね。
業界★最高画質★最安値★に挑戦!【viviフォトブック】812円〜のフォトブックにも入ってましたが、
フォトブックデザイン 簡単作成タイプのも入っていました。
線が入るというか、ページの折り目が赤くなっちゃうという感じです。
うっすらとなんですが
見開きだからと油断して人の顔とか入れちゃうとすごい気になっちゃうのでだめです。
そもそも折り曲げるところに人の顔入れちゃうのはよくないですね。
ページを開いた時の印象が良くないです。

赤い線も気になるし
顔が折れるのも気になる。

今回はテンプレート上うっかりこういう配置をしちゃいましたが、
作るときは注意が必要なポイントです。


製本はほんとにきれい。
フォトブックデザイン 簡単作成タイプ印刷タイプのソフトカバーと写真タイプのハードカバーです。
どちらもちゃんと背表紙にタイトルが入るのがうれしいですね。



フジフイルム関連フォトブック注文レポートはこちら
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
ブログ引越しました!
引っ越し先はこちらです。 http://photobooknavi.blog.fc2.com/
とりあえず、記事を全部移し完了したので 今後は引っ越し先のブログにて更新していこうと思います。 新しいブログはまだまだな感じですが ブックマークされている方や リンクを貼ってくださっている方々 お手数ですが、リンク先の変更をしていただければと思います。 よろしくお願いします。
フォトブック会社一覧
にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
最新記事

https://fanblogs.jp/photobookhikaku/index1_0.rdf
プロフィール

めぁりぃ
小さい頃から写真が好きで、今はフォトブックにはまっています。 今まで作ったフォトブックは100冊以上。いろんな会社のフォトブックを片っ端から作ってます。 写真店でのアルバイト経験があったり、フォトブック製作会社での勤務経験があったり、人生フォトブック三昧★ 日本で一番フォトブックに詳しい女の子になりたい!いつかいろんな会社のいろんなフォトブックがぜーんぶ見れちゃうようなフォトブックのショールームみたいな,そこで注文もできちゃうようなフォトブックカフェみたいな、フォトブックだけのフォトブックのための専門店みたいなのができたらいいなぁと思い描きながら、日々フォトブックを作ってます! たくさんの人にフォトブックの良さ広めたい!


お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)













富士フイルムフォトブック FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

チェキ!
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)














フォトブックを作るときは
目を大事にね
JINS PC購入しました!
レポートはこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。