アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
ブログ内検索

最新記事
リンク集




ご興味あれば↓お願いします
電話占いアイネ
腰痛対策の決定版!
えっ!1分で変身!
男女兼用・選べる7サイズ
販売元 株式会社パレットSAN
気になる人はこちら・・・
フィリピンライブチャットでフィリピーナの恋人探し
ワールドマシェリ
予約機能つきホームページ作成【予約ショップ】
マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】
ムームードメイン
フレッツ光
https://fanblogs.jp/philippinebooks/index1_0.rdf
プロフィール

Mr.D
比律賓(フィリピン)書店A8出張所を任されることになったDです。よろしくお願いします。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年04月11日 Posted by Mr.D at 20:51 | 雑談 | この記事のURL
広告掲載の様式と記者のプライド
あまり関係ないことのようですが、よく考えると、アフィリエイトブログのありかたにもつながる話題を少し。

AFP BB Newsというサイトをご存知でしょうか。海外のニュースを大きな写真つきで日本語で紹介してくれるニュースサイトです。
ここの今日のニュースの中で、以下のような記事がありました。
『米LAタイムズが一面に「ニュース記事風」広告を掲載、同紙記者らが大ブーイング』
http://www.afpbb.com/article/economy/2591873/4022529


日本だと、大手の新聞でもかなり前からおおぴらにやっている記事風広告。記事風広告と一般の広告との効果の差はかなり大きく、神田昌典氏の著書「あなたの会社が90日で儲かる!」の中で具体例を挙げて説明されています。
広告主は当然、効果の高い広告を出したいし、新聞社の経営陣の立場からは、同じ面積なら少しでも広告効果を高めて、媒体としての価値を上げたいでしょう。
しかし、記者たちの言い分は、「紙面に(金のために)偽の記事を載せるな」ということのようです。
記事風広告に慣れてしまうと、記者たちの言い分が一銭の得にもならない無駄なプライドのように聞こえるのですが、LAタイムズの記者たちの立場に立って考えると、なんとなくわかるような気がします。
記者たちは、毎日、自分たちの記事に間違いが無いか、ニュースの真実を捉えているかということに、できる限りの注意を払って記事を書いているわけです。事実関係があいまいなまま記事にしようとして、編集長にこっぴどく怒られた記者もいるはずです。
そこへ記事とそっくりな広告を載せるという話。しかも、編集部が一番気を使っている一面に。
おい、こら、どういうことだよ!って言ったら、チャラチャラした営業マンに、「このご時勢、広告取るのは大変なんっすヨ。やっぱ、金ないと、記事だってかけないっショ」って、言われたとしたら、もうブチ切れるしかないですよね。

さて、我々アフィリエイトブロガーは、記事の中にどうやって広告を埋め込もうかということばかり考えています。
ミスクリックをさせるつもりはありませんが、とにかく広告を見て欲しい、読んでほしいからです。広告を読んでもらわないと、収入にならないからです。
新聞は、広告でも儲けていますが、読者から購読料を取っています。また、記者は、広告が掲載されなくても給料をもらう権利があります。
ですから、ブログは新聞記事ではありません。全く別のものです。
はなっから新聞記事を書くときのような高いレベルの社会的責任を負うつもりは毛頭ありませんし、読者もそんなものを期待してはいないと思っています。

しかし、文字を書いて発信するというときに、それが正しい情報かどうか、真摯に考えているひとたちがいるということは、少し頭の片隅に置いておこうと思いました。


2009年04月06日 Posted by Mr.D at 02:39 | アフィリエイト | この記事のURL
ザ・シークレット「あなたの夢はきっと叶う」って、言われてもなぁ……
あの……こういうの興味ある人、いますか?

THE シークレット(ザ・シークレット日本語版DVD91分)

THE シークレット(ザ・シーク
レット日本語版DVD91分)…

¥4,410(税込)

「THE・シークレット」はあらゆる人生を律する法則をシンプルに説明し、どうすれば?意図的に、また楽々と?楽しい人生を創り出すことができるかという知恵を教えています。このThe Secretが持つ「秘密」とは、代々伝えられてきた中、人々にあまりにも熱望されてきた…

拡大画像を見る
THE シークレット(ザ・シークレット日本語版DVD91分)THE シークレット(ザ・シークレット日本語版DVD91分)をカートに入れる


このDVDの元になった本『ザ・シークレットは、全世界で1000万部を突破した超ベストセラー。今でも本屋で平積みになっていたりするので、たいていの方は表紙ぐらいは見たことがあるのではないでしょうか。

「THE シークレット」なんて言ってますが、この中で言ってることは全然「秘密」じゃないです。誰でも知ってることです。
「前向きに考えましょう」とか、「ポジティブシンキング」なんて言ってたのを「引き寄せの法則」って、言い換えただけです。
話の中では、成功者だけが知っていた秘密の法則で、ずっと一般人から隠され続けていたってことになってますが、そんなもん、うちのお祖母ちゃんだって知ってました。
ただ、それをいかにも凄そうに見せるわけです。その技法の巧みさには脱帽。
これはもう催眠術です。人間の感情をうまくコントロールしています。

途中、いろんな成功者(もちろん役者)が出てきて、引き寄せの法則について自分なりの解釈を話します。そして、「いつも、いいことを考えるようにしましょう。悪いことばかり考えていると、悪いことが起こります」と、繰り返し唱えます。そしてそれが「引き寄せの法則」だと繰り返します。
そして、世界の歴史も「引き寄せの法則」によって動かされているという壮大な話を展開して、「引き寄せの法則」の普遍性を印象付けるという流れです。



「いつも、いいことを考えるようにしましょう。悪いことばかり考えていると、悪いことが起こります」これは、子供の頃から言われていることで、なかなか否定しにくい内容です。しかも誰もが、できれば、いいことばかり考えて生きていたいと思っています。
このような、誰もがいいことだと思い、しかも否定すると否定した人が悪者になってしまうような内容を繰り返し唱えます。そして、わかりやすいように名前をつけます「引き寄せの法則」。
すると、「引き寄せの法則」を否定する者は悪人です。悪人になりたい人はいないので、誰も正面切って否定しないのです。すると、集団の心理は肯定する側に振れ始めます。人は集団の中で生きるトレーニングを小さい頃から繰り返しているので、集団が肯定するであろうものは受け入れるのです。
新興宗教の勧誘などに良く使われる方法ですが、実は、生命保険の勧誘などにもこの手法が潜んでいます。

実はまるで成功の答えのように言っている「引き寄せの法則」っていうのはどうでもいいことなんですね。
本当の「シークレット」は、その手法にあるのです。ですから、漫然とこのDVDを見て「オレ、世の中に対する考え方が変わったよ!」と叫んでも本当の秘密は手にしていないのです。
見終わった後に、自分の感情と対峙して、その手法を解析することで、本物の「シークレット」を見つけることが出来るわけです。

とにかく強烈な催眠にかけてくれますから、「何をやってもうまくいかない」「変わりたいけど変われない」と、日々悶々と過ごしている方には、DVDをおすすめします。

この手の手法を勉強したいという方には、本を読んだ後でDVDを見ることをおすすめします。

THE シークレット(ザ・シークレット日本語版DVD91分)

THE シークレット(ザ・シークレット日本語…

¥4,410(税込)

「THE・シークレット」はあらゆる人生を律する法則をシンプルに説明し、どうすれば?意図的に、また楽々と?楽しい…

THE シークレット(ザ・シークレット日本語版DVD91分)THE シークレット(ザ・シークレット日本語版DVD91分)をカートに入れる

『ザ・シークレット』本はこちら



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。