アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

佐藤製薬〜黄帝酒〜


佐藤製薬さんから試供品でもらいました♪

それは滋養強壮,肉体疲労,冷え性に効くとされる「黄帝酒」ですびっくり



試供品なので40mLという可愛い容器に入ってました電球(笑)


試飲した感想をちょっとだけ。

まず,養命酒よりもサラっとしてますね。

アルコール度数は同じくらい(14%)なのですが。

生薬っぽさは養命酒と同じ感じですが,味口は少しピリリとする辛口かな?

少し後味が生姜山椒っぽいのが特徴だと思います。


個人的な味の好みで言えば甘党の僕は甘口の養命酒でした(笑)


さて,この「黄帝酒」の成分は,細かい含量は別に譲るとして・・・

チョウジ,ソウジュツ,ケイヒ,サンキョウ,キキョウ,ショウキョウ,ニンジン,ボウフウ,オウセイ,に加え,エンウトロコック根軟稠エキスとタウリンが含まれています☆

このうち,ケイヒ,ニンジン,チョウジ,ボウフウの4成分は養命酒にも入っている成分でして,

黄帝酒オリジナルの成分
・ソウジュツ
・サンキョウ
・キキョウ
・ショウキョウ
・オウセイ
・エンウトロコック根軟稠エキス
(あとタウリン)

ですね笑顔

・ソウジュツ(蒼朮)は健胃作用,

・サンショウ(山椒)は温熱作用

・キキョウ(桔梗)も健胃作用

・ショウキョウ(生姜)は温熱作用

オウセイ(黄精)とエレウテロコック根は滋養強壮作用


優れているとされていますキラキラ


最近疲れていて,
冷え性で,
胃腸の調子がイマイチで,

養命酒では甘すぎる汗

って人にオススメできる商品でしたヒヨコ







この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。