アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ペンペンさんの画像
ペンペン
A8.netで小遣い稼ぎ... 少しでも収入になればいいんだが.. 今月もトップの方はな.なんと、 120万円、2位→105万円、3位→94万円、うらやましい限り でも素人ではないなぁ。 *注:2008年3月時点
リンク集
カテゴリーアーカイブ
クリックしてね ↓











2008年05月18日

視聴率

CHANGEが面白い。
木村拓也が総理大臣になるのかな。

情報を得ようとインタネットで検索すると
CHAGE視聴率、ごくせんに負けるという内容が目立った。
CHANGE 視聴率 は、初回平均23.8%。
ごくせん 視聴率 は、初回平均26.4%。

で、ふと思ったのだか、視聴率とは何?

データーの信憑性もあるがその実態は全くみえない。
視聴率不正操作なども出ている。
母集団の数もさることながら、
だいたいテレビを見た人が何人いるかも把握できない時点で
視聴率云々を論議するのも可笑しい話である。
ただ価値観の多様化で若者のテレビ離れが進んでいるのではなかろうか?

リモコンが出来、人によっては頻繁にチャンネルをかえたり、
又、裏録画したりしてもいる。
だから瞬間視聴率とかいうまた訳のわからない言葉も出てくる。




posted by ペンペン at 18:54| 話題
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30