アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

またもや衛星落下

皆さん、大変です!一難去ってまた一難です困った

またもや衛星落下の心配が出てきました困った

ドイツ航空宇宙センターの人工衛星「ROSAT」(重さ約2.4トン)が

10月下旬から11月上旬にも大気圏に突入し、地球に落下する見通し。え〜〜また困った

大気圏突入後も燃え尽きずに地上に落下する可能性があるROSATの破片は

最大30個(計約1.6トン)困った ひえ〜〜汗

今月24日に太平洋に落下したとみられる米航空宇宙局(NASA)の

大気観測衛星「UARS」の破片26個(計約540キロ)より3倍の量も多いんだって落ち込み

どうも人間にあたる確立が今度は2000分の1らしい落ち込み 怖いよ〜〜困った

どうか日本に落ちませんようにすいません汗

今日の写真はこれ

   はい これは何でしょうか はてな
       
  実はこれ、マヨネーズなんです笑い

  リサとガスパールがプリントされてた瓶に

  マヨネーズが入ってます かわいいでしょドキドキ大

  先日 近所のCO-OPで330円くらいで購入。

  マヨネーズにしては高いかもしれませんが、

  瓶欲しさに購入しちゃいましたラブ

  製造者:キューピー(株)  (内容量300g)

ピーナツ

秋晴れ太陽が続いてますね。う〜〜ん今日もいい天気笑顔 気持ちいい〜〜キラキラ

いつもパスカルのブログに遊びに来て頂き 誠にありがとうございますm(__)m

昨日のアクセス数が79と記録更新いたしました〓キラキラきゃ〜〜嬉しいドキドキ大

いつも沢山の方に訪問&コメントもいただき、感謝感激しておりますキラキララブキラキラ

まだ始めてから1週間程ですが、

人物像もなんとなく想像できるようになってきましたよ。ハイハート

これからもよろしくお願いしますm(__)m 

毎日のブログ更新も結構大変ですね。今日は身近なものから紹介します。

今日はこれ
     
ハニーローストピーナッツ 


このピーナッツは、
家族中みんな好きですね。
いや〜ほんと食べ始めたら
止まらないって感じです笑顔
良質のピーナッツを
ローストした後、
塩とはちみつで軽く味付け。
ほのかな甘みと塩味の
バランスが絶妙。
ほんとクセになる
美味しさですキラキラ
おやつにもお酒のあてにも
ピッタリ!
大人から子供まで美味しく
いただけますよ。
(原産国USA)


私は

カルディコーヒーファーム

のお店へよくいきます

お徳用サイズ、453g入り

480円くらいで売ってます

どうぞお試しあれ笑顔


今日のおやつ

今日もいい天気でしたね太陽掃除・洗濯物が捗りました力こぶ

それにしても ゆうこりん女の子(小倉優子27歳)も結婚しちゃうんだね。

相手が婚約中のヘアスタイリスト、菊地勲氏(40)男の子

現地時間10月10日に米ハワイで挙式だって。おめでとう〓


でもなんだかね・・(-_-)年上の男性ってそんなに魅力的なのかなはてな

13歳年上か。最近じゃ10歳、20歳差なんて驚かなくなりましたね(-_-;)

まあ加藤茶さんの45歳差は、あれはですね。ハイ悲しい

今日のおやつはこれ (松江で買ってきたお土産) 昨日の続き第4弾ドキドキ小

どじょう掬いまんじゅう

      きゃ〜〜かわゆぃドキドキ大

山陰島根といえば安来節。

安来節に合わせて踊る「どじょう掬い踊り」に使う

“ひょっとこの面”を

モチーフにした可愛らしいお饅頭ドキドキ大

ほんのり洋風な外皮の中に、

しっとりとした白餡が入っていて

バター風味で甘みをおさえた洋風仕上げ。

山陰地方の代表銘菓ですキラキラ



      
     
     
     う〜ん、ひよこ饅頭ヒヨコ
     ひょっとこバージョンといった
     ところでしょうかね笑顔


  ちょっといたずらしてみました笑い

       じ〜(;一_一)
       じ〜〜〜(;一_一)
       誰か似てるような・・
          
      うちの主人に似てるかも 
          (ノε`*)ンププ

駅弁 (鳥取)

今日はいい天気ですね太陽お外に出ると気持ちがいいですよ笑顔

今日はイオンに行ってきました。毎週火曜日は、火曜市。

我が家のこの日は、買いだめの日なんです笑いさすが主婦。えっへん(^_-)-☆

大量に買い込むから筋トレにもなります力こぶ ハイハート (← 安上がりの筋トレ)

でも本当は筋肉がないので疲れます落ち込みヒーヒーヒー重っ汗 

家に着くころにはヘたれてます・・・OTL。ハイ落ち込み

今日は駅弁の紹介だよ。昨日の続き第3弾ハート

駅弁 (鳥取)  (時間がなかったから駅の構内で飲食)

ゲゲゲの鬼太郎 風呂茶漬け

茶飯に具材(鮭、穴子、

いか、海老、わさび漬け、

しば漬け、かまぼこ)を

トッピング。

そのまま食べても、お茶をかけて

お茶漬けにしてもgood{O

お好きな食べ方でどうぞドキドキ大

(ご飯は、少しかためです)





容器は有田焼を使い、

食べると「一反木綿」の

絵柄が出てくる楽しいお弁当だよ笑顔

今年はこの絵柄だけど、昨年はきたろうだったみたい。

毎年変わるらしいです。

有田焼きだからなかなかいい器ですよ。

全シリーズで揃えたいくらい笑顔

お土産(お酒)

こんにちは笑顔今日は、昨日と打って変わって天気悪いですね・・雨
主人は、朝早くから茨城に出張。子供たちも学校へ行く時間もバラバラ・・。
雨の日は送迎が結構面倒なんだよね・・(-_-;)
朝は、すっぴん。誰かに見られたらどうしよう・・って思っちゃいます(;一_一)

雨の日はおうちが一番。でもこんな時こそスーパーに行くのもいいんだよ笑顔
それはね笑い雨の日セールをやってるお店が結構あるからねOK
かなりお買い得商品も発見しちゃったりもします。ハイハート

でも今日はブログのお勉強します笑顔まずはリンクと専門用語初心者をどうにかしなくちゃね!

それと昨日の一日分のアクセス数が65でとうとう50を超えてしましましたハート超感激ですラブ
訪問&コメントをしてくれた沢山の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
 すごく励みになってます笑顔これからも頑張りま〜す力こぶ

お土産(お酒)の紹介  昨日の続き第二弾だよ

鳥取の境港・水木しげるロードへ行った時のお土産ハート

瓶をのぞくと、あら不思議!
目玉おやじが浮き出て見えます。

これを飲むと「目がでーけん」(目が出る=芽が出る)・・・本願成就間違いな
 て、タグに書いてありました。けんって鳥取の方言かな?
<容量>190ml  ← しか入ってないので、かなり小さな瓶です。
<アルコール度数>20度


<醸造元>千代むすび酒造株式会社
<原材料名>米、米麹(日本晴)


ゲゲゲのきたろうのキャラクターの中で、だれが好き?

って聞くと上の子だけが「ぬりかべ」って言ってました( ゚д゚)ポカーン

好みも人それぞれだね〜(^_^;)

写真写りがあまりよくなくてすみませんm(__)m
実際はもっと目玉おやじが大きく見えます。




3時のおやつ

今日で3連休も終わり、これといってどこへ行くあてもなく
終わってしまった落ち込み行ったのは、大型スーパーだけ・・
これが結構楽しいんだよね。主婦にとっては・・ハート
スーパーめぐりだけでも十分楽しめたりしちゃいます。ハイハート
これって私だけ・・?

今日はお土産の紹介キラキラ先日、上の娘が山陰方面に
旅行に行ってきました。沢山買ってきたのはいいんだけど
食べるのが大変落ち込み賞味期限があるからね。

今日は、その一部を紹介しま〜す笑顔
 

今日の3時のおやつ  とち餅
とち餅をこし餡で包んだ、口あたりの良い上品な和菓子。


栃(とち)の実とは

栃の実は縄文時代から

食べられていたようですよ笑い

とても灰汁が強いため、灰汁を抜いて

使える状態にするまでには

半月以上の時間を要し、

十数もの作業を必要とし、



大変手間がかかるようですよ。作るのも大変なんだね(-_-;)

なのに食べる時は5分とかからない。味わって食べなきゃだめだね笑顔

う〜〜ん(-_-) とち餅は、伊勢の赤福餅に似てるかな?

でも、こちらはかなり甘さ控えめ。

それに餅も少し茶色がかってかなりやわらかいよ。

洋菓子もいいけど、たまには和菓子もいいね笑顔

ハイ、ごちそうさまでしたハート







今日のおやつ

今日もいいお天気でしたね太陽 
お陰様で体の調子もすっかり良くなり
ショッピングに出かけてきました笑顔

それに昨日は、嬉しい事もありましたキラキラなんと昨日の初ブログアクセス数が41、
それにコメントも頂いて、もうパスカル感激ですキラキララブキラキラ
初ブログに沢山の方が訪問して頂いて本当にありがとうございましたm(__)m

これからも頑張って記事を更新していきますので皆様よろしくお願いしますドキドキ大

今日のおやつ (夕飯のタコ焼きじゃないよ 笑顔

Mr.ドーナツ
味めぐり ポン・デ・たこ焼き風(147円)
今日は100円でしたドキドキ小

一口サイズのもちもちとした食感の

生地に、たこ焼きソースをかけ、

かつおぶしとパセリをトッピング。

たこ焼きをイメージしたドーナツだよハート

※タコは入っていないよ笑顔



ドーナツにソース?て思うかもしれないけど

ポン・デ生地とこれまたソースが良く合うハート

美味しかったラブ ちょっとくせになりそうな味で〜す(o^冖^o)





はじめてのブログ

う・・しんどい(-_-;) 昨日から体調が悪く、今日は微熱が・・どうも風邪をひいたようです(>_<) 外は、いい天気太陽だというのに・・(ノω・、) 仕方がないので、今日はおうちで引きこもります(~_~;) 昨日、ブログ登録をしたけど、全くの初心者で使い方がよくわかりません。
試しに今日のお昼ご飯を記載しますラーメン

今日のお昼ご飯

わかめと豚ともやしのラーメン
  我が家のラーメンの隠し味は、何と言ってもウエイパーを入れることハート

中華料理店に負けないくらい美味しくなるよラブ

作り方(一人前)
豚スライスをゴマ油とにんにくで炒め
塩コショウで味を調え、
さらにもやしも一緒に入れて炒める。
(材料はお好みの量で)




お湯270ccにウエイパー10g 醤油小さじ2を入れ
湯がいた麺を入れ、最後に炒めた材料とねぎとわかめとごまを
のせて出来上がりドキドキ大






味の王様 味覇 ウェイパー

新品価格
¥980から
(2011/9/23 18:06時点)







   
プロフィール

パスカル
スタイルも気にしつつ、食べることが大好きな主婦です。娘が二人、手のかからない年頃になりました。将来、海外に住むのが夢です。
カテゴリアーカイブ
楽天で探す
楽天市場
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。