アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2018年01月31日

シュワシュワしない炭酸パック グレースアイコ ジェルパック

なんだか肌の調子が出なかったり、ハリ不足を感じた時は炭酸パックを使うようにしています。今までもいろいろ使ってきましたが、今回試したのはこちら。

グレースアイコ.jpg

グレースアイコ ジェルパック」というドクターズコスメの炭酸パックです。ほかのメーカーとはちょっと一線を画すシロモノ。


シュワシュワすればいいってもんじゃない!?


炭酸パックの最大の特徴って、お肌に乗せた時のシュワシュワ感だと思うんです。気持ちいいし。でもグレースアイコの炭酸パックはあんまりシュワシュワしません。なぜならパチパチシュワシュワしているのはものすごい勢いで炭酸が逃げている証拠だからなんだそうです!知らなかった・・・知らなかったよ。シュワシュワが強ければ強いほど効き目があるのかと思ってた。この炭酸パックはシュワシュワが強くないかわりにジェルが肌に密着し、炭酸と美容成分がしっかりと肌に届きます。


サックリ手早く混ぜるのは間違ってる!?


炭酸パックを作る時の説明として、「手早く切るように混ぜる」とよく言われています。でもこれもダメなんだって。早く混ぜなきゃいけないのはその段階で炭酸が逃げて行ってるからなんだそう。確かに言われてみればそうかもしれないなー・・・。炭酸がなくなる前に手早く作って早く顔に乗せなきゃって思ってた。グレースアイコの炭酸パックは白くなるまでグルグルかき混ぜて使うのが正解です。

ではさっそく作ってみましょう。1箱にジェル剤と顆粒が10袋ずつ入っています。

グレースアイコ ジェルパック

付属の容器にジェル剤を入れます。

グレースアイコ ジェルパック

そこに顆粒を入れます。

グレースアイコ ジェルパック

あとは付属のスパチュラでグルグルかき混ぜます。

グレースアイコ ジェルパック

サクサクじゃないよ、グルグル。

グレースアイコ ジェルパック

全体が白っぽくなったらパックの出来上がりです。

グレースアイコ ジェルパック

これをスパチュラでお肌に乗せていきます。

グレースアイコ ジェルパック

肌全体に均一に伸ばし、15分ほど置きます。その後スパチュラでおおまかにジェルを取り、水で洗い流します。

普段シュワシュワのパックに慣れているので確かにちょっと物足りない感じはあるけど、肌への密着感はかなりあるので、じっくりじんわりと肌の内部に炭酸が浸透していってるんだろうなーと思いました。パックは15分でいいけど、炭酸の発泡自体は30分持続しているそうなので、デコルテや手に二次利用してもOKです。

洗い流した後の肌はスッキリふっくらしていて、指でツンツンってするとはじき返してくる感じ。心なしかワントーン明るくなったようにも感じました。その後化粧水で保湿した時にも、お肌への浸透がいつもより良かった気がします。

わたしは炭酸パックをここぞという時に使うけど、10日間集中的に使ったらかなり肌がきれいになるかもしれません。ほら、もうすぐバレンタインとかあるし?今からやれば間に合うんじゃない?











posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パック
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7256605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待