アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2017年04月30日

飲む日焼け止め「ボタニカルホワイト」を飲んでみた

だんだんと日差しが強くなってくる季節ですね。確か5月ごろから紫外線が強烈になると聞いたことがあります。わたしは顔には1年中日焼け止めを使用していますが、朝に使うだけで塗り直しはしません。面倒なんだもん。でも絶対に汗とかで落ちちゃってるんだろうなとは思います。でも塗り直しはしません。面倒なんだもん(2回目)。

そんなズボラなわたしのために開発されたかのような日焼け止めがあります。

ボタニカルホワイト.jpg

ボタニカル ホワイト」という飲む日焼け止めなんです


どうして飲むだけで効果があるの?


日焼け止めは塗るもの、という固定概念があるわたしは、なぜ「飲む」ことが日焼け止めになるのかわからずにいました。でもよく考えてみたら、普段からシミ対策のためのビタミンやらなにやらのサプリメントは欠かさず飲んでいるわけで、「今日はいっぱい日差しを浴びちゃったなー」なんていう夜にはビタミンC配合のコスメを使ったりもするわけです。これらは主に「日差しを浴びた後」に取る行動ですが、だったら浴びる前にできることもあるんじゃない?と気が付きました。このサプリはまさにそれを突いているんです。

今、発売されている日焼け止めサプリに配合されている美容成分は、大きく分けて2つに分けられます。一つは、数日〜数ヶ月間飲み続けた場合の肌変化、もう一つは飲んだ数時間後の肌変化が知られている成分です。一般的な日焼け止めサプリには、このいずれか1つの成分を配合しているものがほとんどです。

ボタニカルホワイトに配合されている飲む日焼け止め成分は

  • 飲んだ直後から日焼け止め効果を発揮する「シダ植物エキス」
  • 飲み続けて日焼け止め効果がアップする「レッドオレンジコンプレックス」

の2つ。W配合することで、飲んですぐも飲み続けても24時間ずっと紫外線からお肌を守ってくれるんです。

ボタニカルホワイト

勘違いしちゃいけないのが、このサプリを飲んだからと言って肌が白くなるわけではないということ。あくまでも日焼け止めですから、これからできてしまうであろうシミを予防するためのサプリメントです。1日2粒を出かける前に飲むとして、15日分(30粒)で1,800円と、決してお安くはないお値段だと思います。例えば3,000円の塗る日焼け止めを買ったら、だいたい2か月は使えるから1日当たり50円くらい。そう考えるとこのサプリは2倍以上のお値段ってことになります。でも、顔だけじゃなく全身に効果が期待できるし、なにより塗り直しの手間が省けると思ったらこのお値段も致し方ないのかも。

さすがにまだ本気の日焼け止めを使う時期ではないし、今日はちょっと日差し浴びそうだなっていう日にだけ飲んでみましたが、いつもなら日差しを浴びるとちょっと火照ったようになる肌が、通常時と同じくらいの温度を維持していました。

飲み忘れさえしなければ、夏は心強い味方になってくれそうな予感がします。2か月分として1,800円×4=7,200円くらいの予算は計上できる。っていうか計上しよう。そうしよう。





にほんブログ村 美容ブログへ
posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日焼け止め
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6214004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待