アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月11日

らーめん 阿夫利さんの柚子ラータン麺

今回は、
IMG_1283.JPG
阿夫利さんの柚子ラータン麺を食べてみました。
お湯を入れて待つこと4分。この間に、お店の紹介を・・・
店名「AFURI」は、丹沢山系の東端にそびえる大山(通称:阿夫利山)の天然水を使用して仕込むことに由来するそうで、天然水で仕込まれた黄金色のスープは鶏・魚介・香味野菜などから丁寧に抽出したまさに正統派の淡麗系。海外からの来店も多いそうです。おっと、4分を知らせるタイマーが鳴ってますIMG_1284.JPG
魅力的な赤い色!ここに添付の紅い香油を入れて、いただきまーす
見た目はとても辛そうですが、唐辛子の辛さではなく、柚子こしょうの爽やかな辛さです。麺も細くてストレートですが、コシがあって美味しい麺です。柚子こしょうって味ももちろんですが、香りにも癒されますよね〜
大好きな調味料の1つであります。
大都市、東京の名店だけあって本当に美味しいラーメンでありました

<ゴールデンウィークの恩恵>
私らお疲れぎみ夫婦は、このゴールデンウィークは、近くの温泉へ出かけたくらいでしたが、周りの元気な方はいろいろ出かけられたようで、
IMG_1272.JPG
これは、新潟に行かれた方からのお土産。レルヒさん ときめきバナナバウムクーヘンです。
IMG_1278.JPG
裏にレルヒさんのプロフィールが書かれています。せっかくなのでご紹介させていただきます
・日本元祖 スキー男 1869年8月31日生まれ
・出身地 オーストリア=ハンガリー帝国プレスブルグ(現在のプロバキア首都)
・滑ること、面白いこと、新しいことが好き(滑ることはできませんが、その他は私と気が合いそう
・女性には弱いが嫌いではない。妙に紳士な態度で接しようとする。
・スキーは上手だが、やや本番に弱いという噂も・・・
以上、レルヒさんのプロフィールでした。けっこうお年なのに元気ですね
IMG_1279.JPG
バナナクリームを巻いたバウムクーヘンをチョコでコーティングしたバージョンとホワイトチョコバージョンの2種類ありました。もちろんバナナバウムクーヘンも美味しかったですが、私はこのレルヒさんが気になって仕方ない・・・
また、お会いできることを楽しみにしております

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6254248
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。