アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月17日

男の深夜めし

>【中古】 魔味探求 五感が覚醒、男の深夜めし。 /喜多尾祥之【著】 【中古】afb

価格:198円
(2017/3/17 12:36時点)
感想(0件)



今回はこの本の中で気になった1品を紹介します
それが、
IMG_0939.JPG
カミカツ
生ハムに黒胡椒をふり、小麦粉→卵→パン粉の順につけ、フライパンにオリーブオイルをひたひたに注ぎ中温で揚げる。さらに黒胡椒とレモン汁をかけて出来あがり!またもや簡単な1品であります。
さっそくチャレンジ
IMG_0938.JPG
こんな感じに出来上がりましたぁ(ちなみにうちには黒胡椒とレモンがなかったので、普通の胡椒とレモンは省略させていただきました)
正直、あんなに薄い生ハムにパン粉をつけて揚げても、衣の味しかしないんじゃないかと思っていたのですが、
これがいいおつまみになりました
カリカリとした食感の中に、ちゃんと生ハムを感じられるんですよね・・・
私は最初に胡椒を振りすぎて、胡椒はもういらない状態になっていたので、仕上げの胡椒は味をみてからかけたほうがいいと思います。レモンをかければもっとさっぱりといただけたと思いますので、次回作るときは買ってきます
IMG_0914.JPG
桜バージョンの金麦とともに、美味しくいただきました!

<今回のおやつ>
これは3月の初めに食べて紹介するのを忘れていた商品です。
IMG_0890.JPG
ピンクのわらび餅 春らしくて買ったものです。普通、わらび餅にはきな粉が付いていますが、これには桃のパウダーが付いてましたよ。まだまだ寒かった3月初旬にコタツの中で春を感じたわらび餅であります
posted by oobuta at 12:35 | TrackBack(0) | おつまみ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6061500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。