アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月04日

鴨首?

まとまったお休みになると、帰省される方も多いですよね。これは、東京から帰省された方に頂いたものです。
IMG_1227.JPG
三王興業 三王熟食
原材料を見ると、鴨首!?食べたことないです。
IMG_1230.JPG
さっそくいただきます
あっ・・・
そのまま口に放り込んだら、真ん中に骨がありました・・・(当たり前やろ) 
気を取り直して、両端をもって、とうもろこしを食べる要領で前歯でカッカッカッ・・・
山椒の効いた、高級カルパスのような感じです。これ1欠片でビールコップ1杯はいける
珍しいおつまみありがとうございます!美味しかったです!

<今回のおつまみ>
これまた肉で!
IMG_1196.JPG
私の大好きなコンビーフハッシュでお世話になっている沖縄のオキハムさんから出ている炙り軟骨ソーキです。
ソーキは食べたことありますが、炙りは初めてです。こちらもワクワク・・・
IMG_1246.JPG
相変わらずプリプリで美味しそう
では・・・いただきます。
やはりトロトロ・プリプリで美味しい!さらに炙ってあるので香ばしさが加わり、本当に美味
昨日は妖怪饅頭で、鳥取に行きたくなり、今回は沖縄に行きたくなりました。
ここはやはり焼酎でしょ〜という期待を裏切り、
IMG_1241.JPG
イタリア産 ベルガモットにて、沖縄の爽やかさな海をイメージしながら、ご馳走さまでした!

麻辣鴨頚 鴨首 マーラー風味 燻製品 中国不思議な食品 日本国内加工 酒のつまみ 150g

価格:464円
(2017/5/4 12:48時点)
感想(0件)




【炙り軟骨ソーキ】3袋セット オキハム / ソーキそば 沖縄そば に! 送料無料 沖ハム 沖縄お土産

価格:1,290円
(2017/5/4 12:49時点)
感想(1件)


posted by oobuta at 12:22 | TrackBack(0) | おつまみ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6231884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。