広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月26日

目標は口に出して言う!みんな一生懸命な人を応援する!

ども!

お疲れ様です。

この1週間のインターン生の勢いが凄いです。土日で30件以上の獲得を達成して月間150件の目標が見えてきました!!

最近では

「こちらのお客様の売上はいつ計上されますか?」

「最近ブランクがあって契約とれなく空回りしてるので営業同行お願いします!」

「目標達成したいのでチラシのエリア作成お願いします!」

「今月360Pどうしてもやりたいんですよね!」


インターン生から発する言葉が変わりました。


どうやったら目標を達成できるかを考えて自ら行動しているインターン生の姿を見て誇らしく思います。こんなに熱く目標を追って仕事をしている大学生はなかなかいない。自分がリクルート時代に得た経験を大学生はすでに経験している。彼らの将来は明るいと確信しています。

目標を自分で言う事でやるしかなくなるというメリットもありますが、最近は一生懸命仕事をすることでたくさんの人が応援してくれることに気付きました。

例えば、携帯電話の件数を今月までに開通しなければいけないということを言っていたら、近所の方が携帯新しくしたいと問い合わせがあり、3台契約してくれました。

大学生育成事業を公言していたら、営業塾の方がセミナーを開催してくれました。そして新しい事業のサポートをして頂くことになりました。

2020年までに100人規模の大学生営業プロフェッショル集団をつくりたいと言っていたら、コンサルの方が仕事外で戦略ロングミーティングを開催してくれました。

目標を公言して一生懸命行動していたら、たくさんの方が応援してくれることに気付きました。そしてたくさんの方のお力を借りて目標は達成するものだと改めて思いました!

これから目標は口に出して言いましょう!そして行動しましょう!!

2018年09月20日

目標達成のやり方!

ども!

お疲れ様です。

昨日久しぶりにインターン生と二人で目標設定をしました。


「今月目標達成できそう?」

「そうですね〜」 困った顔

「目標は何P?」

「えーと、、、」

「現在の進捗は?」

「えっと、、」

「残稼働時間は?」

「えっと、、、」

「月の三分の2終わってラスト10日間の戦略は?」

「考えてないです。」


これでは絶対に達成できない。


目標達成のやり方は


@自分の状態を把握すること(1週間ごと)
・生産性
・プレゼン率
・獲得率
・獲得P
・稼働済み時間
・残稼働時間


Aやるべきことを明確にする
・営業の生産性が低いのでチラシでポイントを稼ぐ
・営業生産性を上げるために研修を受けて実践で活かす
・今まで獲得出来なかったお客様の獲得の仕方を習得して生産性を上げる
・稼働時間を増やす
・過去の見込のお客様に連絡する
・身内から契約をとる
・SNSで集客する
・既存のお客様からクロスセルする


B相談する

やるべきことの精度を上げる






目標達成するためには

日ごとに自分の現状(進捗)を把握して、残りの時間で何をするべきか考える。相談してやるべきことの精度を上げて実行する。

これを1週間ごとにやる


どんな不器用でも、まだ営業力がなくても誰でも出来ることは達成するための3つの行動です。

このことをが出来るようになれば、どんな業界でも活かすことが出来ます。

目標達成するためには考えて行動しなければいけません。しんどいこともあります。でも、それがやりたくてアルバイトを辞めてインターンを始めたのであれば、なあなあに仕事をするのは辞めましょう。

この三つをやり切って、清々しく月末を迎えましょう!
検索
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
さんの画像

元サッカー少年、元ソウルサーファー、横浜で会社を経営しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。