広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月27日

社会に出て活躍出来る人材とは?社会に出て活躍出来る人を定義しました。

お疲れ様です。

ミーティングで議論して考えたことを共有します。

ディリットの理念は

「実践のビジネスの機会を通じて社会に出て活躍出来る人材を育成する!」

社会に出て活躍出来る人材を育成、輩出することで、社会貢献が出来ると信じてディリットは存在して経営しています。

そこで、社会に出て活躍出来る人材は具体的にどんな人かを定義しました。


社会に出て活躍する人は→ポータブルスキルがある
@交渉力がある
A問題解決力がある
Bクリエイディブである
Cセルフコントロールが出来る

ポータブルスキルがあって結果何が出来る人なのか?

社会に出て活躍する人は→稼ぐ(社会に価値を提供してその対価をもらう)ことが出来る人。

どんなにスキルがあっても誰かに価値を提供することが出来なければ意味がない。ポータブルスキルは誰かに価値を提供して対価をもらうためにある。

そしてお金を稼ぐだけではなく、


社会に出て活躍する人は→志高く仕事が出来る人

志高く仕事をするとは、お金のためだけに仕事をするのではなく熱い気持ちを持って、社会に対してどんな影響を与えたいのか考えて仕事をする人です。なぜ仕事をするのか?お金を稼ぐ以外に目的を持っている人です。

社会に出て活躍する人とは

「ポータブルスキルがあり、志高く仕事をして、社会に価値を提供して、対価をもらうことが出来る人!」

社会に出て活躍する人を育成出来るようにあるべき姿を明確にして機会提供していこうと思います。
検索
ファン
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
さんの画像

元サッカー少年、元ソウルサーファー、横浜で会社を経営しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。